2009年06月03日

ちょっとSSを一枚・・・と

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


経験値アップ期間のうちに沢山回ろう・・・・と考えていたけれど・・

結局ほとんど回らずに終わっちゃいました( ̄▽ ̄;


GC課金がすっごく美味しい事を祈るばかりです(>人<)


さてさて今回は、、、

気分転換に一枚アセルスのSSを加工してみました(^-^*)




続きを読む
ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

本日はがぞー1枚ですっ!

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

すみません、ブログ更新しないまま

いつのまにか結構な日にちがたってしまっていました;;

見てくれている方すみません(__

もう少し落ち着いたらちゃんとした記事をあげていきますね(><


今回は・・・・画像を一枚だけアップします(^-^*)
続きを読む
posted by Asellus at 03:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

解答編+お知らせ

みなさんこんばんはアセルスです(^ー'*)b


忘れていた方がほとんどだと思いますが、、、

問題の解答編をやりたいと思います^^


そしてお知らせ事項がいくつかあります(お知らせは最後に)

今回は少しながい記事となっておりますので(ミニ小説つき)

お時間のあるときにでも見ていただければ幸いです^^


続きを読む
posted by Asellus at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

PSUのちょっとした遊び心ゲーム

みなさんこんばんはアセルsです(*^ー^)ノ

おみくじを引いたら・・・・・なんと超精霊!!(≧∇≦)ノ彡

ソロだとまったく役に立たない(クリアに時間かかる)アテナだけ、なぜかおみくじでいい精霊がでるような気がします
(ニュマだから?( ̄▽ ̄))


え?超精霊で何かいいものでたかって?(*´∀`)


一週もしてません!(*´∀`)


アテナはATとFTガメインのいわゆるフォース系なのですが

ニュマFOのためソロではクリアにどうしても時間がかかってしまうのです><

PTしたくてもこのIN状況では潜る人もいないので、ずっとお部屋放置でした(*´∀`)
(サントラ代わりに)

一応イベ終わるごろにフレが一人PSUに帰還してくるということなので、それが今の楽しみですね(≧∇≦)ノ彡
(仕事の都合上イベ中には無理らしく。。。。。)


ではでは、、、私の適当なPSUライフは置いといて・・・・記事本題にはいりますd(ゝω・´★)



本日ブログを書こうと作成画面を出したはいい物の・・・・

ブログネタが一切思いつかず、記事作成の画面のまま時間だけがこくこくと・・・・・orz



夕方6時にブログ作成画面を開き

作業開始したのは8時間後の深夜2時


ああ、、、、、(´;ω;`)


そして・・・・・そんなこんなで( ̄▽ ̄)
いいのないかなぁ、、と

SSフォルダを見ながら・・・・・そしてやっと思いついたネタが・・・・・・

ん?ちょっと変かもゲーム!!!d(ゝω・´★)



はい、、よく分かりませんね( ̄▽ ̄)

簡単にいうと間違い探しです!

・・・と言っても、普通の間違い探しとは違って、元絵は表示しません

間違い探し・・・というより、明らかにおかしい部分・・・・を探していただきます(*´∀`)

最初は一枚のSSにいくつも間違いを隠し、高得点〜微得点の点数を付けようかとも思ったのですが、手の込んだ加工は時間と準備が必要なため

今回はSSごとに得点をつける形で数枚後用意さえていただきました


答えが分かった方はコメントもしくはPSU内メル(推奨)で言ってくださいませ(^ー'*)b


-ゲームルール-
(上でも同じような事を説明しましたが一応・・・・)
PSUをプレイしてる人なら誰でも「あれ?」な部分が各SSに一箇所含まれていますので、それをみつけてください(^ー'*)b


ではでは・・・・・


問題スタート!
posted by Asellus at 02:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

SS紹介その3!

みなさんこんばんはアセルスです(*^_^*)

前回にひきつづき画像を2枚アップしましたv('▽^*)

ちょとお盆で仕事が忙しいので、なかなか画像加工する時間がなかったりします;;

SSフォルダの画像がつきてきたという説もあります・・・

とりあえず今回は2枚ご紹介です(^ー'*)b
(オマケ1枚)

続きを読む
posted by Asellus at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

SS紹介ぱーと2(^ー'*)?

みなさんこんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

PSUの過疎状態は日に日に酷くなるばかりですねぇ、、、

私は特に遊ぶ人がいないので、最近は別のオンラインで一緒に遊べるフレさん探しなんかしたりしてますw

PSU3でても引退した人は戻ってこないだろうなぁ・・・と思いつつ、辞めるかどうかの瀬戸際を行き来してます^^;


今日から始めた目標物語り↓
今週の目標は・・・・・ 「新たな(気軽に遊べる)フレづくり」・・・・・・!!

()の文字に深い意味はありませんが、中身は深いです。。( ̄▽ ̄)

メルだけのフレ(ここはすぐにできる
たまに遊ぶフレ(メルしあってれば自然に
よく遊ぶフレ(メルの付き合いを頑張れば自然に
気軽に遊べるフレ(ここが一番の難関!

ヒマなら雑談、ほしいものあるときは一緒に探し、真剣にミッション挑むときも一緒にがんばる
↑私の仲の気軽フレ理想図

私の場合PSUでいままでに作れた気軽に遊べるフレさんは4人ほどですが、、、、

4人とも休止&引退という悲しいエピソードが・・・・・ふふふ(*。-_-。)


ま、、まぁ・・・愚痴っても誰も戻ってくるわけじゃないので、、、そろそろ本題に(*^ー^)ノ

さてさて
最近仕事の忙しさと暑さで倒れそうになりつつ、倒れたら仕事休めるぞ!、、、なんて思いながら、、、、

今日の更新です(^ー'*)b

前回の更新からだいぶ間がありましたね。。。。。。すみません。。。(´;ω;`)


今回も前回同様SSをご紹介いたしますです(^ー'*)b


私のSSフォルダは滅多に押されないSSキーで偶然押された産物がいくつかある程度なので

今後はSSキーを意識、、、という心の声はおいといて、、、、


今回は3枚の画像をご紹介(≧∇≦)ノ彡
(今回はちゃんと撮影をして撮ったやつですv('▽^*))続きを読む
posted by Asellus at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

上手に撮れました〜♪

ボディーシャンプーと普通のシャンプー間違えて使ったことありませんか・・・?



みなさんこんばんはアセルスです(*^_^*)


みなさんPSPは買いましたか?(*´∀`)
(PSポータブル)

私は勿論買いました!(≧∇≦)ノ彡

もうね、、、面白い(o≧口≦)o

しかも以外や以外なのが

どのお店も売り切れ状態アマゾンも発送に10日ほどかかるとか・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり携帯ゲーム機っていうのがミソなんでしょうか?
(体験版のおかげかも)

今回はPSOシステムをふんだんに取り入れてるので、PSOファンは間違いなく買いですね(≧∇≦)ノ彡



さてさて
特典としてもらえる2つのアイテムのうち1つの
ヴィヴィアン・フリューゲですが

の羽のエフェクトがカッコイイと思ったのは私だけじゃないはず!


美?少年のPMが時たま使いますが、よく見てなかったので分からなかったのですが、

自分が使うともうカッコイイの一言!( ̄▽ ̄)b



・・・・というわけで

どうせブログ書くことないんだから適当にSSでものせてしのぐんだ!って心の声は置いといて・・・・


今回の記事から2〜3回はSSメインの記事にしたいと思います

ではでは、冒頭でご紹介したヴィヴィアン・フリューゲのSSを今回はご紹介!!


名づけてヴィヴィアン・フリューゲ特集!

略してヴィヴィアンフリューゲ特集!
続きを読む
posted by Asellus at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

立体視?

みなさんこんばんはアセルスです(^ー'*)b

え?更新が遅いって?!

・・・・・・(*。-_-。)ウ、、スミマセン


親しい人がほとんど止めてしまった(休止も含め)PSUで

それでも残りつづけるのは案外大変なもので、ちょと色々考えてるのです( ̄▽ ̄;)ドウシヨウカト


ま・・・まぁPSP(ポータブル)がかなり面白かったので、それを参考にPSU3でも出てくれれば

きっと昔のフレやPSOファンも戻ってくるはず!(*^ー^)ノ

・・・・・・・

こら!そこ!!
それまでサービス終わってなかったらね、、、とか言わない!!

大丈夫!きっと・・・・だいじょう・・・・・ぶ・・!( ̄▽ ̄)b



えと、、、では本題に!!

INしてもお部屋放置がメインな私ですが、部屋で模様替えしたり、SS撮影して遊んでるとき

あることを思いつきました・・・・・・

む・・・
もしかしてPSUで撮ったSS

立体視できるのかな!

(立体視:2枚の同じ絵を目の錯覚を利用して3Dっぽくみせる技)


そして、画像を2枚並べてチャレンジ!!


こ・・これは。。。。


できた!!!Σ(゚口゚;


・・・といっても2Dの画像同士なので、3Dってほどでもないですが

ちょと遠目でみれば立派な3D画像!(≧∇≦)ノ彡


ブログネタが尽きてたとこなので、どうせなので記事にすることにしました( ̄▽ ̄)b




ああ、、それと

バグ技の異性座りが最近巷で流行ってるようなので、やり方を一応載せておきます(*´∀`)


ではでは、、、3Dック画像を数枚作ってみたので、どうぞ試してくださいw

アセルスの
簡単な立体視講座
1.目をぼやかして、物を二重に見えるようにする
2.2枚の画像を2重にしそれをちょうど中心にあわせる
図解↓
 
 () ()
   ↓2重にする
(()) (())
   ↓合わせる
  (())
   ↓完成
   ○ 

詳しい解説サイト↓
http://ammo.jp/cursor/9712/03.html


続きを読む
posted by Asellus at 03:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おいでませニューデイズ! + クオレへ!

みなさんこんばんはアセルスです(*^ー^)ノ


前回の都市伝説記事でシーサーのランキングが密かに上位にあがりました( ̄▽ ̄)ナンデダロー
(PSU側ではあまり受けがよくなかったみたいだけどw)

ここ最近グーグルやヤフーからの
クロックタワーの小説の記事へのリンクが結構あったりしてますw

個人的にクロクタワの小説探してみたけど、見つからなかったので
うちのサイトがヒットしやすい・・・かも?

あとオルソン生存ルートも結構リンクあったりしてますね(*´∀`)

ネットサーフィンできてる方々、いつもブログをみていただきありがとうです(*^_^*)


あとは「PSU アセルス」や
「アテナチャンネル」などの検索で来られてるかたがたもお見受けられました(*^ー^)ノ


さてさて、、、、では今回の記事のご紹介です(^ー'*)b続きを読む?
posted by Asellus at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

びふぉーあふたー!

こんばんはアセルスです(*^ー^)ノ


ああああ、、、PSUブログなのにネタが・・・・(*。-_-。)

えと・・・・それじゃ・・
短い内容だけど今回はPSUの記事を(o≧口≦)o
続きを読む
posted by Asellus at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

更新遅くてごめんなさい!(フルイSS紹介

はぁーい!アテナチャンネル5へようこそ!

レポーターのアテナですー!

それと・・・おまけのぴーえむありすです〜♪

ありす「おまけって!?」

アテナ「文字どおり^^」

ありす「Σ(°Д°;」


続きを読む
posted by Asellus at 02:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ぐらふぃっくす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

