2013年12月27日

Starbound(スターバウンド)


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


またまた久々の更新となってしまいました@@

そして久々のせい?で記事作成中に3回も記事が消えてしまうという凡ミスも。。。。。orz


今日はSF版Terrariaとも言われている

Starbound(スターバウンド) の攻略風レビューをしたいと思います(`・ω・´)
bandicam 2013-12-27 03-44-00-707 - コピー.jpg

こちらのスターバウンドですが、現在まだ開発中のゲームで完成品ではありません!

なので今回の記事に載っている内容が今後変更されてしまったりすることがあるかもしれないので、その点はご了承くださいませ('-'*)


いざ、、、掘って、作って、探索して、広大な宇宙を駆け巡るスターバウンドの世界へ・・・!
続きを読む
ラベル:Starbound
posted by Asellus at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

全ての期待を裏切ったRPG 「PSO2」 Part2


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


少し遅くなってしまいましたが・・・・

今回の記事は前回のつづきで 全ての期待を裏切ったRPG 「PSO2」  Part2 となります

前回の記事はこちら
全ての期待を裏切ったRPG 「PSO2」  Part1


あ。。。。そうそう。。。今回記事を書く前に1つ悲しいお知らせが・・・・

どうやら正式に 今作 PSO2 は PSO の続編でない(ストーリーに繋がりがない)事が明らかになりました。

つまり、PSUのように別の世界、又は別の銀河系など、全くラグオルの舞台とは無関係の作品と言うことに・・・・・


ねぇソニチさん?

ネットで大量にPSO2批判レビューのある中で。。。よくみかけるコメントが1つあるんですが・・・・


この作品は PSU2 でよかったんじゃ・・・・?続きを読む
ラベル:PSO2
posted by Asellus at 07:06| Comment(45) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

全ての期待を裏切ったRPG 「PSO2」 Part1


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今回PSO2正式サービス開始から初のPSO2レビューとなりますが・・・・・・

今回このレビューを書くにあたって、これ以上犠牲者を出したくないので、あまり使いたくない言葉を使って言わせていただきます


PSO2はPSUとは比較にならないがっかりな作品です(´・ω・`)

プレイを考えてる人は以下のレビューをよく読んで考えてプレイしてください(`・ω・´)



T.jpg

知り合いやフレンドにPSO2は面白い?と聞かれれば即座につまらない事を教え、間違いなく別のゲームをお勧めします。

ですがマイルームシステムが個人的に気に入ってるので、マイルームで遊ぶ分なら多分お勧めしまくるかもしれません\(^o^)/

でもゲーム自体はやっぱりクソゲーなPSO2です・・・・(´・ω・)


あ、、、えっと、、まずレビュー前に

私はPSO2を隅々までプレイし、プレミアム課金、ガチャ課金(一回の実装ガチャに最低6000円づつ)と行った上でレビューをしています

生半可にかじっただけのレビューではない事を事前にご承知願います。

一応レベルも現在のキャップまで到達しました
pso20120830_052149_018.jpg
(C)SEGA

特に表記する意味はないのでサーバーは伏せますが、個人的に知りたい方が入ればお教えします(*´ω`*)
マイルームでまったり遊べるフレンドさん募集!



以下レビューとなります、多少読みにくい部分もあると思いますがお付き合いいただけるとうれしいです。


長年ずっと期待していたPSO2ですが・・・・
αテスト、クローズドβ、そしてオープンとプレイをし、、、、どことなく失敗臭がするも、気のせいだと言い聞かせて製品版まで待ちました・・!

そして念願のサービス開始!!

でもやっぱりスタートからすでに怪しい雰囲気が。。。。続きを読む
ラベル:PSO2
posted by Asellus at 04:58| Comment(51) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

無人島物語 (マインクラフト)

みなさんこんばんはアセルスです。


ジェットコースターマップもある程度完成したので、そろそろ本格的に遊ぶかな、、、、

と思い新しくマップを作成!!!

ワクワクドキドキと胸にあふれんばかりの期待を抑えながら。。。。。


そして・・・・・続きを読む
posted by Asellus at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

マインクラフトでジェットコースター


みなさんこんばんはアセルスです。


最近ちょっとマインクラフトでジェットコースターつくりに励んでいたりします(*´ω`*)

画像少ないですが、とりあえずこんな感じに・・・!

2012-06-16_00001.jpg

2012-06-16_00004.jpg

2012-06-16_00003.jpg

近々マルチでサーバー公開するかも・・・!(`・ω・´)
(別途場所で宣伝しながら(*´д`*))
posted by Asellus at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

K4D


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)



・・・うん・・・・アレだ!!


なんかあまりネタがなかったわけじゃないですよっ!!!


なんとなくSSフォルダをあさっていたらブログに載せて載せて載せてとせがまれたものでK4DのSSを手抜きをいわんばかりに貼り付けました(*´ω`*)



L4D2にけいおんMODを導入した

けいおん 4 デッド です(*´д`*)
(ものすごく昔のSSだけど!!)
続きを読む
posted by Asellus at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

続・PSO2



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


PSO2α版ですが、先日無事に終了した模様です(*´д`*)

私はなんだかんだ言って初日しかほとんどプレイしませんでしたが・・・・@@


α版終了に伴いゲーム内容について、文章のみOKとのお達しがありましたので、個人的にぱぱっとシステムを書きたいと思います!


ですが、楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、見た方だけ袋とじをお開けください(`・ω・´)

一応レビューという形でご紹介させていただきます(*‘ω‘ *)

P.S
(本来は画像も ッメ! となっているのですが、紹介したい画像はPVで一般公開されている動画と同じような感じの画像だったので、
ちっさくトリミングしてちょっとだけ公開しました(`・ω・´)チョットダケ!)

袋とじを開ける
ラベル:PSO2
posted by Asellus at 06:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

PHANTASY STAR ONLINE2

pso2.jpg



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)





今日はPSO2のα版開催日1日目だったので少し楽しんできました(*‘ω‘ *)





規約にゲームのSSは勿論、詳細、、ついでに感想もダメ!絶対!



と書かれていたので、ゲームに関しての事はほとんどかけませんが・・・・

感想もかい・・・・(*´д`*)





なので独り言を少し・・・・・・



続きを読む
posted by Asellus at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

げーむ紹介「PHANTASY STAR PORTABLE2」


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はゲームをご紹介します^^


今回の記事は・・・・・

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ

・・です!


snap063.jpg

前作無印を持っているので

今回この作品を買う予定はなかったのですが・・・・・


続きを読む
posted by Asellus at 04:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

続・FF14('-'*)   とお知らせ


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

前回消えた記事はいくつかの話をまとめた記事だったのですが、参考にしてたいくつかのサイトがちょっと見つからないので
今日は別の記事を書きたいと思います('-'*)

今回は前回に引き続きFF14の記事をご紹介いたします

、、といってもゲーム内容ではなく、ゲーム自体についての記事となります

画像より8割文章で、なおかつ読みづらいかもしれませんが、ご了承お願いいたします>x<



(Seesaaの不具合で謎の改行がされていたので、詰めました@@)




記事作成後に、、、ヒトコト
今回本当は全く別の記事を作成予定だったのですが、思ったより長くなってしまったので、次回予定していた記事を書きたいと思います@@

タイトルは
「私の本当にあった体験談」  です!

続きを読む
posted by Asellus at 07:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

FF14記事・・・と・・お知らせ!


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

前回更新した記事をなにげなく見ようとしたら、、、、


更新されていませんでした・・・・・・(*。-_-。)

更新したのが3〜4日前なのですが、いままで気がつきませんでした;;

確認したところ下書きも保存されていなかったので、もう一度書き直しになっちゃいました^^;

使っているブラウザの調子があまりよくなかったので(やたら重く)それが原因なのかな。。。。


消えてしまった記事はお仕事終わってから時間ぬってまた更新したいと思います('-'*)


今日はとりあえず、、おまけ記事として
先月発売したオンラインゲームの簡単なレビューをご紹介いたします。

 おまけ
posted by Asellus at 05:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

[360版] MHF少しやってます(’’


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

最近360版のMHF(モンスターハンターフロンティア)を始めました^^

まだあまり時間が取れないのでINは主に夜〜深夜になっていますが><


そこで今日はこの場をお借りして少し宣伝させていただきます^^



MHF 360版 サーバー4


猟団「もぎたてのぷるぷるよ♪」

の団長やっています(≧∇≦)


ただ今団員募集中です^-^


みんなでまったり楽しみながら狩りをしましょ〜(^-^*)
MHFを楽しみたいという気持ちがあれば入団条件はクリアです>w<b

初心者の方でもお気軽に入団くださいね^^



団長名検索で アセルス でお願いします(^-^*)/

(現在団員は私を含め4名です)

事前にMHF内でメールを送っていただいてもかまいませんし、直接申請くださってもOKです^^



・・・・と宣伝させていただきました>x<


メインの記事がだいぶ遅れてしまっているので、明日の仕事が終わり次第時間を作って更新いたします^^


それではまた次回の更新で(^-^*)/





ラベル:MHF
posted by Asellus at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ファンタシースターポータブル その3

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

発売間近となりましたファンタシースターポータブル2ですが、、、、


個人的には「オフライン」には物凄く期待しております(^-^*)/


ですが、、、「オンライン」のほうは期待薄、、、というより、期待度はほぼ0ですね・・・・('-';)

その一番の理由は勿論・・・・・

shortcut_01.jpg

ソフトキーボードだから・・・・。。。。(^^;


オンラインの一番の醍醐味、コミニティ機能がほとんど機能しなくなってしまうので、会話はおろか、簡単なやりとりすらできません。


次はドコにいく?(行きたい?
一度マイルーム戻りますね
分担しましょう
スイッチおしました
離席します
...etc


全て手打ちとなると結構大変ですね、、^^;
(慣れかも知れませんが)

かといってショートカーットに登録してしまうと挨拶やお礼などがほとんど登録できなくなります
(オートリワードで一部活用できますが、、、


なのでPSPo2自体のオンライン機能は、あくまでネットに接続するだけの踏み台

そこから応用することで初めて「オンラインゲーム」になるんじゃないかな、、と思ってますヽ(´◇`)ノ

PSUやチャットができるオンラインゲームで集まり、そこでチャット
PCまたは携帯からチャットサイトで会話、、などなど、、


PSPo2の野良でフレさんを作りそこからチャットできる場所でプレイ、、、、、こういうのは難しそうですね、、、、(*´д`*)
(フレさんつくり難しそう・・・・)


携帯ゲーム機だけど、結局はそれ単体では機能しないので、別の機器が必要になってしまうは皮肉ですね(*。-_-。)




PS
PSP自体にはキーボードというものが存在してません

当初発売予定はあったのですが、いきなりの発売中止

PSP自体にUSBをホストする機能がないので、改造でもしないかぎり外部キーボードを使うのは不可能で

今現在個人の作ったソフトにて、外部キーボードからの入力を受付できるまで改造されてるらしいのですが、
あくまでメモ帳の変わりになる程度で、ゲームには応用できないとの事です('-';)

ソニーが2009年中ごろに発売するかも!みたいな情報が一時期流れていましたが。。。。

そろそろ2010年に、、、、

ラベル:PSP PSPo2 PSU
posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ふぁんたしーすたーぽーたぶる2


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はPSP2体験版の簡単な説明をかねて感想を(^-^*)/


続きを読む
posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

コレピク('-'*)



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

最近コレクションピクニックというゲームにハマっています>w<

これはどいういうゲームかといいますと。。。。

名前の通り、コレクションしながらピクニック!

色々なものを集めながらお散歩するゲームなのです('-'*)

このゲームはドット絵を使い、自由にアイテムを作ることができます

人形やイス、机、食べ物などなど、、、

そして他のプレイヤーが作ったアイテムをお散歩して「拾う」又は「購入」してコレクションしていきますヾ(´▽`)ノ

ドットが苦手な方は他プレイヤーが作ったアイテムをコレクションしていくのがオススメです^^
購入にはお金がかかりますが、コレピクの世界のPC同士の物価は一部を除きとても安く、ほとんどタダ同然で購入することができます)

集めたアイテムは家の中に自由に配置することができ、和風のアイテムを集めて風情あるお部屋にしたり

アニメやゲームのアイテム(人形など)を沢山あつめて、オタクぽくしたりもできます('-'*)

今日はそのコレピクを少しご紹介(^ー'*)ノ

続きを読む
posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

白い騎士の物語


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


先日白騎士物語の大型アップデートがあったみたいなのです^^

これを機に・・・一時的な復帰をすることにしました(^-^*)/


といってもIN時間はわずかだけど>x<

今回新しく自分でロビーを作れるようになりました^^


たとえるなら、、、、、PSUのマイルームを50倍くらい大きくして、その中に家を立てたり木を植えたり、、、、

そして自分で作ったマイタウンを使ってフレさんと遊んだり、野良部屋にしたりと(≧∇≦)ノ彡

作るのが好きな私にとってこの配信は大きいです>x<
マイタウンを大きくするにはそれなりのプレイを要求されますが、、、、


スクリーンショットが載せられれば乗せたいのですけどね;;

あ、、そうそう、、
なんでも白騎士物語2(仮名)ではデーターの引継ぎができるということだけ発表されたみたいです^^

1が完全に残念な中途半端作品だっただけに、2には大きく期待です>x<


SS、0枚で短い文だけど、、、


手抜きじゃないよ!!

うん。。。きっと・・・・・


それではまた次回の更新で><ノ





posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

MH3やってます!

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


最近は1日に発売したMH3をちょくちょくプレイしています^^

現状ではフレさんと遊ぶのすら難しそうです><;


MHは・・SSなどを撮影、、、、したいのだけど、、

なにぶんwiiなので、ちょっと大変です;;


マイキャラ紹介とかしたいなぁ・・・


肝心のPSUなのですが、、できればPSUで遊びたいのだけど、、

フレさんのカードが全滅、、、または極またに1〜2枚光る程度になってしまいました(ほとんど光りませんけど。。。。

そして多分、、私のブログをご覧になってくださってる方で、PSUユーザーは多くて。。。1〜2人?^^;

いや、、多分もういないのかなぁ、、、と思います^^;

このブログ自体、もうPSUの記事を書くことはほとんどないので、普通のユーザーさんでも問題なく閲覧できるブログにしています^^



運営がお金儲け一直線に走り出してしまった現状では、PSUに復帰なさる方や、新規ユーザーで入るかたはまずいらっしゃらないでしょう・・・

でも、、、PSUのユーザーも1000〜1200人しかおらず、運営も危険な状態なのかな。。。。

赤運営を避けるための策として、GCの値段が高めになっているのかもしれませんね・・・^^;


私はPSO,PSUともに好きなゲームなので、PSUの最期を見届けるつもりです^^


もしかしたらいきなり運営の仕方が変わって、ユーザーが戻ってくることがあるかもしれませんからね^^


一番仲のよかったフレさんや、親しかったフレさんはほとんどいなくなってしまったけど。。。


待つのはこれでも得意なんです!(^-^*)/




あ、、、、MH3のフレさん募集中です^^

夜にしかINできないけど、、、;;
ラベル:MH3
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

えむじーおー!


みなさんこんばんはアセルスです^^

いくつか連絡事項があるので、ご報告いたしますね

ブログ関連事項


リンク集のリンク切れなど除去し整理しました
(申し訳ないけど、消させていただきました・・・・ゴメンネ。。。)


ブログのレンプレートを変更しました



以下のカテゴリを追加しました

アテナラジオ
オカルト系
ゲーム関係(OFF
ゲーム関係(ON
ぐらふぃっくす
映画


以下のコンテンツを追加しました


ゲームができるプロピタ



多数の武器、防具は追加できませんでした

以上で更新内容はおわりです^^
-----------------------------------------


改めてこんばんは^^

また最近ちょっと色々考えました^^

アセルスのブログにしてからグチは一切書かない・・!!!

・・・と私のシャドウに誓ったのに、、、、ちょくちょく書いてますね><


なので、、、今日からグチは一切かかず、、そしてPSUではでどうせやるなr楽しく♪

おモットーにしていきたいと思います^^

なので、、これからも宜しくお願いします(*^_^*)


さてさて、、、いきなりですが

今回はPSUとはまた関係のない記事です^^;

今回の記事はメタルギアソリッド4メタルギアオンラオンをご紹介しますd(ゝω・´★)

と・・いってもSSメインだけどね><

これをみて興味もっていただければ嬉しいですv('▽^*)

続きを読む
posted by Asellus at 03:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

女神転生IMAGINE

こんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

またPSUとは関係ない記事です・・(*。-_-。)

最近「女神転生IMAGINE」を少しやってますv('▽^*)

β版のときに少しやっていたのですが、すぐに辞めてしまったので

今回キャンペーンがあると噂を聞き、ちこっと復帰してみました(*^ー^)ノ


そして少しレビューを(^ー'*)b

続きを読む
posted by Asellus at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

