2011年04月29日

アキネーター


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はちょっと面白いウェブ上のゲームをご紹介します!

アナタの思っている人物を当ててしまう不思議なゲーム・・・・(*´д`*)

ランプの魔人があなたの心を見通します
posted by Asellus at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ぷれい「ゆめにっき」7日目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

ゆめにっきの更新が遅れてすみませんでした。

下書きとして更新準備だけはしておいたのですが、別の記事更新ですっかり忘れていました(*。-_-。)

ちょっと差が開いちゃいましたが・・・・・・


・・・本日は7日目となります、、、どうぞご覧くださいませ('-'*)



過去のゆめにっき

ゆめにっき 1日目
ゆめにっき 2日目

ゆめにっき 3日目
ゆめにっき 4日目
ゆめにっき 5日目
ゆめにっき 6日目


プレイタイトル.jpg



続きを読む
posted by Asellus at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ぷれい「ゆめにっき」6日目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

少し間ができてしまいましたが、本日はゆめにっきのつづきをプレイしたいと思います(^-^*)/

この「ぷれいおんらいん」のコーナーですが、、ゆめにっき以外にも色々なレトロゲームなどをご紹介できたらな、、、、と思います('-'*)

ではでは、、、

ゆめにっき 6日目 ご覧くださいませ(^-^*)/


過去のゆめにっき

ゆめにっき 1日目
ゆめにっき 2日目

ゆめにっき 3日目
ゆめにっき 4日目
ゆめにっき 5日目


プレイタイトル.jpg




続きを読む
posted by Asellus at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ぷれい「ゆめにっき」5日目


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

ゆめにっきの記事が連続してつづいてますが。。。。

本日はゆめにっき5日目になります(^ー'*)ノ

少しペースが遅いので、次回からちょっと道中をカットしようかなとおもっています。


それでは、、、ご覧くださいませ(^-^*)/



過去のゆめにっき

ゆめにっき 1日目
ゆめにっき 2日目

ゆめにっき 3日目
ゆめにっき 4日目


プレイタイトル.jpg



続きを読む
posted by Asellus at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ぷれい「ゆめにっき」4日目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

ブログ更新が大変遅れて申し訳ありませんでした(_ _

ゆ・・・夢の中を冒険していたもので・・・・・・


・・・・

・・・

・・

すみません、嘘です。



更新ちびっと今日からまたがんばるぞ〜ヾ(´▽`)ノ



で・・では、、、今日はゆめにっき四日目になります!

過去のゆめにっき

ゆめにっき 一日目
ゆめにっき 二日目

ゆめにっき 三日目


プレイタイトル.jpg



続きを読む
タグ:ゆめにっき
posted by Asellus at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ぷれい「ゆめにっき」3日目

みさんこんばんはアセルスです('-'*)

PSU紹介記事を作成しながら考えていたのですが。。。。。

中々難しい事が判明しました。。。(*。-_-。)

純粋にPSU紹介を見るだけなら公式サイトを見たほうが早いですからね、、、( ̄ー ̄ムムム


もう少し考えてから記事を載せたいと思います(^-^*)/

それと、、、PSUマンガのPSU Fate storyですが。。。

ちょっと別の形での別のマンガを考えているので、もしかしたらPSUではなくてそちらで記事を作るかもしれません('-'*)

一応お知らせでした(^-^




それでは、、、、ゆめにっき三日目を始めたいと思います(^-^*)/

過去のゆめにっき

ゆめにっき 一日目
ゆめにっき 二日目



プレイタイトル.jpg



続きを読む
posted by Asellus at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ぷれい「ゆめにっき」2日目

みさんこんばんはアセルスです('-'*)

それでは前回に引き続きゆめにっきをプレイしたいと思います(^-^*)/

あ、、、、、実は始める前に一つお知らせがヾ(´▽`)ノ

(どうでもいいことなのですが、、、)
前回のタイトル「ぷれい「ゆめにっき」チャプター1」となっていましたが
「ぷれい「ゆめにっき」一日目」に変更いたしました!

なので、、、今日のタイトルは「ぷれい「ゆめにっき」二日目」です!(‘・ ω・´)





それでは、、、、ゆめにっき二日目を始めたいと思います(^-^*)/

過去のゆめにっき

ゆめにっき 一日目


プレイタイトル.jpg



続きを読む
posted by Asellus at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ぷれい「ゆめにっき」1日目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今日から新しい企画を始めました。

ゲームのプレイ画像実況です(^-^*)/

その名も「ぷれいおんらいん!」
(記事タイトルは略して「ぷれい」と表記してます)

ゲームのSSを貼り、それにコメントしてプレイしていきます(^-^

よければ最後までお付き合いくださいませ(_ _


では、、、、第一回目という事で、記念すべき一番目のゲームはこちら・・・・・


プレイタイトル.jpg

「ゆめにっき」 です


これは結構ご存知の方も多いのではないのでしょうか?

一時期フリーゲームの中でもかなり話題になった作品の1つです('-'*)

あまりゲームに興味のない方でもさらっと目を通してプレイ記事を最後の回まで読んでくださると嬉しいです^^



このゲーム、簡単にどんなゲームかご説明いたしますと。

主人公女の子の夢の世界を冒険するアドベンチャーゲームです。

戦闘などは一切なく、そしてストーリーも目的もありません。

存在するのは夢の世界の住人達と、主人公、、、そしてエフェクトです。



そして実はですね、、、、

このゲーム、私は昔に一度プレイし、そして途中で止めてしまいました。

その理由は「変なゲームだから」・・・・です^^;

ただ夢の中をふらふらとさ迷い、そして薄気味悪い世界に迷い込む、、、、

1時間ほど軽くプレイして止めてしまい、そのまま長らく放置していました。


ですがその後「ゆめにっき」について詳しく知る機会があり、、、全てを知った後私は・・・・・・




今回このゲームをご紹介&プレイするにあたって、私の思いは2つ

純粋にこの「ゆめにっき」というゲームを楽しんでいただきたい、、、



そして。。。。

みなさんに「ある事」を考えてほしいのです('-'*)

いえ、、、教えてほしい、、かな、、聞いてみたい、、かもしれません。


そのある事・・・・は、「ゆめにっき」の最後にまたご説明したいと思います。


さてさて、、、、前置きが長くなってしまいました、、、、(*。-_-。)


同時にアップロードすると重くなる可能性がでてきてしまうので、少しずつプレイ画像を載せて行きたいと思っています。


それではご覧くださいませ('-'*)続きを読む
posted by Asellus at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

お気に入りフラッシュゲームのご紹介^^

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今回はついついハマってしまう、フラッシュゲームをいくつかご紹介したいと思います^^

ちょっとした暇つぶしにいかがですか?^^

続きを読む
posted by Asellus at 06:49| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ザ・シムズ3 つづき

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

それでは今日も引き続き

ザ・シムズ3 をご紹介したいと思います(^ー'*)ノ


SS枚数が多いのでお気をつけくださいませ><
(100K以内のものばかり・・・ではありますが・・・)




続きを読む
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ザ・シムズ3

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


最近とあるゲームを購入いたしました^^


タイトルで既にネタバレかもしれませんが・・・・・







ザ・シムズ3を買いました(≧∇≦)ノ彡


名前くらいは聞いたことある・・・・・・という方多いと思います^^


どういうゲームかといいますと、、、、、、

ザ・ツヅキ
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

〜零〜

みなさんこんばんはアセルスです(*^ー^)ノ


最近は小さい画面でPSUをプレイしてたりします〜
(他の作業がしやすいから)


さてさて、、、それでは(存在忘れていた)今週の目標は・・・・・


「零をクリアする」

はい、、、PSUと別に関係ないです(*´∀`)

零シリーズが好きなので、先日


月蝕の仮面を購入いたしました


ハードは最近目立たなくなってきたwiiです


どんなゲームか簡単に説明しますと・・・・
続きを読む
posted by Asellus at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

あのね。。あのね。。。後半

みなさんこんばんはアセルスです(*^ー^)ノ


ではでは、、前回ご紹介した

トワイライトシンドローム、第7話:テレフォンコール

・・の後編をアップしたいと思います^^

前回の記事に追記しようかと思いましたが、別記事にしてみました(*´∀`)
(特に意味はありません)

ゲーム本文の文章をほとんど引用し、オリジナルの文はなるべく使わないようにしてますが
そのせいか、、、、少し状況や動作がわかりにくい部分もあるかもしれません・・・・


一応今回は分かりやすくするためにSSをいれてみました(*´∀`)
あのね・・・・あのね・・・・
posted by Asellus at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

あのね。。。。あのね。。。。。

みなさんこんばんはアセルスです(^ー'*)b


はい、、、、えーと、、、

とりあえずイベントはノーコメントで、、、、、

前回紹介したトワイライトシンドローム。。。ですが

前回「面白い!(面白そう!)」といいましたが

間違ってました!

正しくは・・・


名作!!


ですw

ほとんど全部の話が名作なのですが

私が一番印象に残った物語、、、それは

第7話のテレフォンコール

です

その内容をいくらかカットしてお送りしたいと思います(*^ー^)ノ
(小説風に)


とりあえず簡単にキャラ紹介をw

ユカリ
男性のような口調、、そしてきつめな性格。でも物凄く怖がりな性格w
チサトとは幼馴染


チサト
霊感があり頭もよくそしてやさしく、3人の中で一番頼れる存在!
ユカリとは幼馴染


ミカ
心霊やオカルトが大好きで、いつも危ないウワサを持ち込んではユカリたちを巻き込んで騒動を起こす人物・・w
まさに女子高生!っていう感じのしゃべり方で、物凄く空気が読めない子です・・・・・



トゥルルル・・・・トゥルルルル・・・・
posted by Asellus at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

トワイライトシンドローム

みなさんこんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

またもやとブログネタがなくなってきました・・・・・


リアルで忙しいので細かく更新もできず、毎日書くこともできず・・・・

なので、、
今回から短い内容の記事でお送りしたいと思いますv('▽^*)
(この方法なら定期的に更新でいるかも・・・)

ではでは。。。今回の記事をぴぅくあっぷ!(^ー'*)b関係ないけど、、音楽室にある、リズムを図る装置の名前なんでしたっけ・・・
posted by Asellus at 20:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ファミコンの名作その1

こんばんはアセルスですw


PSUに最近まったくINしてないので

今回もPSUとは関係のない記事でいきます、、、、


今回はファミコン特集第一弾!!!


記念すべき一回目のゲームは・・・・・続きを読む
posted by Asellus at 17:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

クロックタワー

みなさんこんばんは、アセルスです

今回はクロックタワーの小説をご紹介いたします

前回も表記しましたが改めて・・・・

クロックタワー』 (CLOCK TOWER) はヒューマンから発売された日本ゲームソフト1995年9月14日スーパーファミコン用のアドベンチャーゲームとして発売された。監督・ゲームデザインは河野一二三


SFCにてひそかに発売され、一部では社会現象になったとかならなかったとか。。。。

SFCのゲームって名作と呼ばれるものが数多く存在します・・・が

名作=ブランド物というのが多く

名作という代表的なゲーム
ファイナルファンタジーやドラゴンクエストは全てが面白いわけではなく

FFの4と6がすき、、、でも5は・・・・

ドラクエも5だけ好き!

みたいなヒトが多いと思います

スクウェアは有名なメーカーですが、実際FFくらいしか知らないヒトも多く
(昔はそうでした、今はエニックスとくっついちゃいましたがw)

半熟英雄やバハムートラグーン、ルドラの秘宝、、、などなど
(SFCのゲームの隠れた名作達)

スクウェアのゲームでFFに匹敵する面白さにもかかわらず、有名にならず終わってしまうゲームも数多くあります


こういうゲームは隠れた名作、、、などと呼ばれることが多いです

チュンソフトの風来のシレンなんかは隠れすぎた名作ですw

そしてクロックタワーですが

これは隠れた名作に該当します


クロックタワー2というゲームがPSで大ヒットするまで1の存在を知らなかったヒトも多いはず

2が売れたので1が有名になった・・・という感じのゲームですが

2関係なしに1はホラーゲームとして名作なので、機会があれば是非やってくださいです^^


それでは本編をご覧くださいませ(__小説を読む
posted by Asellus at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

