2010年11月01日

[オカルト] 豪華・・えーと・・・数本立て! 〜動画編〜


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

動画探しながら更新していたら結構時間食ってしまいました@@

今回は怖い話、、、ではなく、動画関係をご紹介いたします


1つ目は稲川淳二さんの話

2つ目は心霊動画

各3〜4本ご紹介しています('-'*)

心霊系が苦手な方は後半の心霊動画はみずにとばしちゃってくださいね><

続きを読む
posted by Asellus at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

[オカルト] 曰く付き?物件 -後編-


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

前回の前編につづき、今回は後編をお送りしたいと思います。


それではご覧くださいませ^^

続きを読む
posted by Asellus at 04:24| Comment(2) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

[オカルト] 曰く付き?物件 -前編-


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


最近うちのキキ(クロ猫)の様子がおかしく、あまり元気がありません(*。-_-。)

ごはんもろくに食べずに、私のベッドの上でぐったりとしています

白っちが風邪引いたとき同じような感じだったので、もしかしたら、、、、風邪を引いてるのかな。。。@@

ちびっと心配です、、(*。-_-。)




さてさて、、、、

本日のお話は 「曰く付き?物件」 です

これは私が体験した話ではなく、友人が体験したお話です


続きを読む
ラベル:心霊 オカルト
posted by Asellus at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

[オカルト] 私の体験談 -足音-



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今年も怪談話の時期がやってきましたね!
少しばかり季節的に出遅れましたが・・・・・(>_<

一応私の好きなオカルト話、、、という事で

少しの間連続してオカルト関係の記事を書いていきたいと思います!


冬でも春でもオカルト記事は書いちゃいますが、、、、、ちょっとしたスペシャルという事で。。!



、、、、、、はい、、えと、、、、

さてさて、、、、
今回の記事は前回告知したとおり、私の体験談を話させていただきたいと思います!

この話はそんなに怖くないかもしれませんが、、、、ちょっとした暇つぶし感覚でご覧くださいませ^^

それでは。。。

続きを読む
posted by Asellus at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

続・ブルーホール!

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

前に載せた記事の1つ、

ブルーホール海域の恐怖

今日この海域について色々話題にしてるスレッドがあったのでこれについて1つ付けたしを、、、

どうやらこのとき亡くなったダイバーさん・・・・


遺体がまだ発見されてないとう事みたいなのです、、、、

こ・・・こわい・・・;;

そして・・・・

ブルーホールを別角度からみた画像をご紹介します

ぶるーほーる.jpg


これ絶対触れちゃいけない領域ですって!!!!

間違いない;;


海ってなんだか凄く怖くなってしまいました・・・・・・


あ、、怖いついでに、、、、


一枚画像を(≧∇≦)ノ彡

大丈夫怖くない怖くない!






続きを読む
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ちょっと怖い話?


更新終わりました^^

みなさんこんばんは、アセルスです。

さてさて、、、夏といえば・・・・

そう!イk・・・・いやいや・・

違いますよΣ(゚口゚;

えーと・・・

そう!怪談話!


リクエストにもあった私の実際に体験したお話を、今回1つご紹介いたします^^


と、、、いっても恐怖を覚えるほどの怖い話ではありません>x<

ちょと不思議な話>x<



続きを読む
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ブルーホール海域の恐怖

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

みなさん、海に行ったことはありますか?

私は生まれて数回しか行った事ないけど、海で遊ぶの大好きですヾ(´▽`)ノ

さてさて、、、今日はそんな海にまつわるお話です


続きを読む
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ゾッ・・・・とする?


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

最近暑いですね。。。

暑いの、、、何が一番嫌かというと、、、

暑くて寝てるときおきること・;;


これが一番嫌です・・・・・


さてさて、、、
今日は暑さも引くゾッとするお話のまとめた記事をご紹介!

http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1340.html

スレッド方式になっていますので、コメントを読む感じで読んでくださいね^^

ゾっとする。。。幽霊だけではないんですね><

ラベル:オカルト
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

放送事故?


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

仕事が大変な土日を挟むと、、どうしてもブログ更新がおろそかになってしまいます;;

とゆわけで、今回は一斉更新ヾ(´▽`)ノ



今日のちょっとした耳よりニュース!

6日放送日本テレビ系「おもいッきりDON!」生放送で「死」の文字が浮かび上がる放送事故

http://popup777.net/archives/1883/

なんと放送事故によって「死」の文字が浮かんでしまったとか・・・

URLの先には動画もありますので、興味おありのかたは是非見てみてください(*´д`*)

posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

幽霊かな?



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回はちょっとしたオカルトな記事をご紹介します


マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになった事は既に皆さんご存知だと思います。

残念なニュースでしたね><


さて、、、、
今回はそのマイケル・ジャクソンさんに関する記事をご紹介いたします(^^


続きを読む
ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

真実は猫が知っている!・・・・かも

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

ブログが一日遅れになっちゃってますね;;

さてさて、、、

今日は、、私の身近で起きた不思議な出来事をお話いたします。

オカルトなのか、、、それとも事件なのか?

ちょっと謎めいたお話です

もし興味がおありでしたら、覗いてみてみてください('-'*)
(ネタではなく実際に起きたお話です)

少し長いです




続きを読む
ラベル: ヌコ ネコ PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ひとりかくれんぼ


みなさんこんばんはアセルスですv('▽^*)


突然ですがみなさん・・・・


「ひとりかくれんぼ」って知ってますか?
(別名一人鬼ごっこ)

コックリさんと同様に、一種の降霊術とされる遊びの1つで

都市伝説の1つですね

霊感のない人でも幽霊を見る。。または感じることができるそうです


今回はネタがないのでその方法をご紹介!

続きを読む
posted by Asellus at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

Fearful Dream -怖い夢-

こんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

タイトル英語にしてカッコつけてみましたが特に意味はないですw

今回もPSUネタがないので関係ない記事でお送りします!


今回は私がみた怖い夢をご紹介・・・・・夢の続きはみたくない
posted by Asellus at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

事件はリアルタイムに起こっている・・・ラスト

前回までのあらすじ

PSUしてたら猫が部屋に!しかもPCついてた><(終り)




後日談

その出来事があってから数日後

昔からの付き合いのネット友達ルミエラに(以降ルミ)この話をネタとしてしゃべってうたときの話です(チャットで)

私「・・・それでね、足音の正体がね・・・」
ルミ「う・・・うん・・・?」
私「PCがついててイヤホンから音が漏れてたみたいで!!!」
ルミ「・・・・・・・はぃ?」
私「えと・・・・まぁ・・・・・あはははw」
ルミ「・・・・・・・」

しばらく沈黙がつづく

私「まぁ・・・・ホラー風味笑い話ってことで・・・w」
ルミ「ねね、そのアテナを恐怖におとしめた動画ってどんなのなの?」

私「ん?・・・ああ、、えとね」
私「なんかどこかの廊下を監視カメラを写した映像みたいで」
私「4つに分かれた画面をただずーと写してるような感じだったよ」
私「まぁ・・ちらっとだけみてすぐPC休止してからみてないのだけどね・・・w」
ルミ「ふ〜ん・・・・なんかみてみたいw」
あれ以来ユーチューブのサイトにいってなかったし、その動画も私もみてみたかったので私は2つ返事でOKをし、さっそく動画を探す事しました。

私「あ〜・・あったw「タイトル????」」
私「1つまえの動画はその事がおきる直前にみてたやつだから覚えてるし、、多分これw」
ルミにアドレスを送りそのサイトに案内させる
しかし私はちょうどごはん前だったので私は少し退席することに

私「じゃ早く御飯食べてもどってくるねw」
ルミ「は〜いw このサイトで動画的適当にみてるねw」
ルミ「例のやつも・w」
私「はいなw じゃいってくるね〜w」

私は退席し、ごはんをすませ30分くらいでPCに戻るとルミからのメッセージが画面にでていた

「ちょとリセキしてるから、もどってきたらメルして〜」
メールで帰ったことを伝えると数分後にルミが戻ってきた
ルミ「おかえりw、、、ねね、アテナは・・・まだ例の動画みてなんだっけ?」
私「ん?・・・ああ、うんwみてないよーw」

ルミ「そか、、、、、、ちょと見てみて」
なんか様子がおかしかったのだけど、もともと怖いの好きだけど苦手という変な体質のルミなのであまり気にしてはいなかった。

タイトル????をクリック
イヤホンをつけて、再生をクリック
動画が再生される
4つの画面にわかれた監視カメラの映像である
ときどき人が通っている映像がうつり
そして最後のほうに壁にむかって消える女性が写った心霊動画であった。確かに背筋に寒気がするような動画であるが、それほど怖いものではなかった。

ルミ「・・・どだった?」
私「ん〜・・・ちょと怖いね・・w そこの壁になにかあるのかな・・」
ルミ「・・・・・・」
私「まぁでも・・怖がりルミには刺激が強かったかな・・・w」
ルミ「バカ・・・ううん・・・・やっぱ天然・・?・・ううん・」
私「ちょ・・・w 天然とかいわないで! たまに言われるけど・・違うから!!!!!」
ルミ「あのさ・・アテナの体験した話もう1回カットせずに聞かせて?」
私「むむ?さっき話したとおりだよwカットもしてないよーw」
ルミ「じゃログにあるとおり?」
私「そそw あのままだよw」
ルミ「なるほど・・・・」
私「どうかしたの?」
ルミ「あのさ・・・アテナの体験した話。。。笑い話なんかじゃないかも・・・」
私「え・・・・・?」
私「どうしたの突然?」

ルミ「あのさ、アテナ、動画みたんでしょ?」
私「うん・・・みたけど・・・?」
ルミ「音もでてる・?」
私「うんwいつも消さないよ〜」
ルミ「あの動画さ・・・」


ルミ「足音なんて聞こえてなかったよ?」

私「え・・・・?」
ルミ「1回みたあとに音でてるか確認してから、次は音MAXで見たけど、足音なんて聞こえなかった」

ルミ「でもね、足音がどうのとかじゃなくて・・・」

ルミ「あの監視カメラの映像、元々音なんて一切入ってないよ

私「・・・・・」
あわてて音量を確認し、MAXにしてから再度動画をみる
私「・・・・・ほんとだ・・・」

その監視カメラは映像しか拾わないタイプなのだろうか、音声は一切はいっていなかったのである

その瞬間背筋がゾーとするのを感じた。






以上が私の体験した話です><

もう後日談というより、こっちがメインですね。。ハイ。。。

実は
後日談につづき後々日談もあります!(笑

この動画。。。。ルミとのチャットのあと、別のフレにこの話をしようとしたところ。。。。

その監視カメラの動画がなくなっていました。。。。

ユーチューブお使いの人ならわかると思いますが、動画内容自体が消える事はあっても、動画タイトルそのものが消える事は中々ないのです・・

私が使ってるサイトは記事形式ではなく、メディアプレイヤーみたいな形式で動画一覧から選んでゆくタイプなので、仮にきえてもタイトルだけは残るはずなんです・・・
(もしかしたら更新されて、タイトルがつけられて場所が変わった可能性もありますが・・・)

URLは希望があればおのせしますが
もし・・その動画を見つけてしまってもみないほうがいいと思います><

最後に残った疑問
posted by Asellus at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

事件はリアルタイムに起こっている・・つづき

前回までのあらすじ

PSUしてたら足音が!(終り)



後編


扉をいっきにあるけて懐中電灯を照らす・・・
するとそこには・・・・

人の影どころか猫の気配すらない・・・

廊下の明かりをつけてあたりを見回す
しかし何の音もしない・・・・

内心もしかしたら幽霊にでくわすんじゃないかな・・・と
少しドキドキして期待していたのもあり
「ふ〜・・なんだ何もいないじゃん・・w」
少しがっかりした雰囲気で部屋にもどり、PSUへ向かう

今度は変な足音は聞こえない
「むむ・・・気のせいかな・・・?」
疲れているのだと思い早めにPSUを切り上げようとしたそのとき
「コツン・・・・コツン・・」
微かな音ながら、また響くような足音が聞こえる

しかもそれだけではない
声が足音にまじって聞こえてくる

日本語をしゃべっているのだろうと思うのだけど
声が小さいせいか何をいっているのかは聞き取れない

しかし私は冷静に原因を考えた

ラジオがどこからか流れている?
隣の家のテレビか誰かの話し声?
それとも本当に幽霊が・・?

そのときである


ドン!


いきなり部屋の扉に誰かがぶつかったような音が聞こえた

あわてて扉のほうを見る

完全に扉が閉まってなかったようで、何かがぶつかった衝撃で扉が少し開いている
風か何かかもしれない・・・
扉をしめようと近寄ると。。。。。


猫がでてきた><


内心ドキドキしてたので猫をみて一安心
「なんだ・・やっぱお前が犯人か・・><」
扉をしめそのまま抱きかかえPSUに戻り膝にのせてゲームを再開する

しかしそこで1つ疑問が出てくる
猫が廊下歩いたくらいじゃ足音はしないし、ましてや言葉をしゃべるわけもない。。
猫と人間の声の違いはつくし、聞こえてきたのは明らかに人間の声、そして足音も。

耳をすませながらPSUをしていると、それは聞こえてきた

「コツン・・コツン・・」

その音に反応したのか分からないけれど
いきなり猫が膝から飛び出し閉じてあるノートパソコンの上にのった
「あああ、、PCはダメ!降りて!」
と猫を抱きかかえたときにあることに気づいた
「あれ。。。?PCがついてる・・・?」
そう消したはずのPCの電源がついたままだったのだ
猫をそっとおろし
そして恐る恐るPCのディスプレイを開くと・・・

ユーチューブのサイトが表示されたままでなんと動画が再生されていたのだ
「あれ・・・?もしかしてひょっとすると・・」
実は音はイヤホンから音がかすかに流れていたのだ・・><

そのかすかな音を家の中から聞こえている音と勘違いして、おろろしていたのであった・・・・・><
「ふぅ・・・・・なんだPCから聞こえてたのか。。。」

再生されている動画をみるとタイトルは「?????」
そしてどこか分からない廊下の監視カメラのような映像が流れているだけの動画である
この話はネタになりそうだ・・・・と思い
動画を停止にし、再度休止モードにする
今度はちゃんと完全に停止するまで見ておき、休止したのを確認するとディスプレイを閉じ、その日はPSUをそこで止め、そのまま寝る事したました。




このままではただの勘違い話として笑いのネタになるのだけど・・

実はこの話しには後日談があります・・・・

ちょと長くなってしまったので3部作構成にしたいと思います

後日談は次回の更新にて!
ガチャと総合について
posted by Asellus at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

事件は・・・リアルタイムにおこっている・・

はいもうかなり寒くなってきましたね〜

寒いときにはやっぱり・・・・・

怪談ですよね?


はい。。これは実際に私が体験した話しです

しかもつい最近。。。。

前後編になっているので、2回に分けてお楽しみください



私は夜になるといつもPCとPSUをやります
主にPCで動画をみたりファイル整理したり、音楽をきいたり(たまにブログ更新したり)
それ全部終わるとPSUへ行く、そういう生活をしていました。

9時ごろ私はいつものようにPCで動画をみていた日のことでした
この日は心霊動画をみていました、ユーチューブに古い番組から新しい番組の心霊番組などが保存してあるので、少しづつきになる番組をイヤホンで聴いていました。

少しして時計をみるともう23時になっていました
「ああ、、もうこんな時間だ、そろそろPSU行こうかな。」
動画が丁度終わるのを確認してからPCを休止モードにしました(電源ボタンを1回押すだけ)
そしてノートパソコンのディスプレイを閉じ、すぐ横にあるテレビの電源をいれPS2を起動しました。

PSUを始めて数十分、適当にぼーとしながらPSUをプレイ
ソロでのカティニウムを掘っていたのだけど直ぐに飽きてしまい
マイルームへ戻り適当にショップめぐり
するとかすかにPSUとは関係のない音が聞こえている事に気がつきました

音楽というわけではない、それは・・・・・
「コツンコツン。。。。」
そう、それは足音でした
硬い床を歩くような音、それも常に聞こえるわけじゃなく
少しすると音はやみ、そしてまた
「コツン、、、コツン、、、」

私の部屋は絨毯がひいてあるし、私の部屋からではない・・・
(というか私以外誰もいない)
もしかして廊下から・・?
部屋の扉のある方向を振り返る

「コツンコツン・・・」
またあの音が聞こえる

飼っている猫ちゃんの訳がない。。。
そこで私は意を決して懐中電灯をもち、扉に手をかける
(廊下の明かりをつけるには手を伸ばさないと駄目なとこにあるので)

そして私は扉を少しあけて光を照らす
この位置では何も見えない・・・・

そして私は扉をいっきに開けた。

後編へつづく
(次回の更新へとつづく)


いま思い出してみるだけでもぞーとします^^;


では最後におまけをどうぞw
サイコウォンドといえば・・?
posted by Asellus at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

