2009年08月26日

お知らせ

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

本日(29日)をもって

「アセルスのPSU記録」

改め

「アセルスのOnline Story」
にブログ名を変更いたしました(^ー'*)



タイトルの「アセルスの〜」「アテナのPSU記録」の名残で使っていたものなので
今回は変更しようか悩んだのですが・・・

自分自身のブログであることの証明、そして一つ一つの記事に責任を持ちたいという気持ちで「アセルスの〜」はそのまま残しました('-'*)


そして、、、、
「PSU」を取り外した理由はいくつかありますが、それはまた別の機会に。


私のブログをリンクしていただいてる方、ご変更については各自のj判断にてお任せいたします(__


少し、記事の日付とリアル日付がずれているので、早めに修正しないとですね。。。。


それではまた次回の更新で(^-^*)/

P.S

サポテイルのアテナにおみくじ機能を追加しました(^ー'*)ノ

posted by Asellus at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

[PSU] GCミッションはちょっと酷い::

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回新しくGCのドロップが変更されましたね。

嘘広告.jpg

ロングボウがものすごくほしくて今回はGCミッションを頑張ってみました。

結果はタイトルのとおり>x<



続きを読む
posted by Asellus at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ちょっと痛そうな標識>x<

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

ネットサーフィンをしていたら痛そうな表札を見つけました;;

記事として公開してあるので、リンク先でご覧になってください>x<

痛そうだ・・(´;ω;`)

http://seiroganmania.blog62.fc2.com/blog-entry-842.html


posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

>w< (タイトルに意味はないです!


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


気がついたらイベントは来週までなんですねΣ(゚口゚;

いまだにグラフィック・・いや・・「文字」すら見たことのないゲッカが・・・・

深夜に(2〜3時)推奨ユニの野良にいっても人がいなくて野良すらできませんでした・・;;

昔は深夜でも活気があったのだけどね>< ゲッカチャン・・・



あ、、そういえば・・・・
27日の配信内容が告知されていましたね^^

えー・・・・・
恒例のブーストロードをやるみたいですが・・・・

え・・えと・・・フレさんほぼ全滅してるんだけど・・・ヾ(;▽;)ノ ソロレト?


んん・・・
ちょっと深刻な問題かもです、、、私のPSUライフ・・・・・・


最後に、、、GCのアイテム変更に関してですが・・

少し言いたいこともあるのだけど、、、、

運営も切羽詰ってる状態だと思うので、あまり悪くいえませんね。。。><

ソニチガンバです(。・ω・)b




MHのおかげで野良もフレさんもほとんどいなくなってしまいました・・・・
(フレさんは元からもう少なかったけど・・・・)

寂しがりや症の私にとってはそろそろPSUきついかも>x<



みんなでわいわい集まって、紅やドラやってた頃が一番輝いてたかな(≧∇≦)ノ彡


さてさて、、、
次回はちょっとホラー話を書こうと思います^^

ブロアドとマンガは近日公開予定です('-'*)




次回メンテの内容はこちら
尚、この記事は当日に更新してるわけではないので、多少のズレがあります>x<
(19日の時点ではまだ運営は更新内容発表してません)

posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

Google検索を2回すると・・・・


みなさんこんばんはアセルスです(^-^*)/


いえいえ!
手抜き更新じゃないですよ・・・・・



と、、はじめにいっとこう・・・・( ̄▽ ̄:)


さてさて
では本題を!

Google検索を2回ですると・・・・・


なんと「やかんを沸騰させたときに出る分のCO2が排出される」ということなのです!

引用です
1回の検索でおよそ7gの二酸化炭素が作られ、やかんを沸騰させた場合は15gくらいということです。
家庭のパソコンを動かす電力と、そのコンピューターが世界のサーバーに出す命令からくるエネルギーをおよそ算出したものだそうです。


こうやって考えてみると、、、、
クリックで救える命もあれば、クリックで命を削るものもあるんですね><

今回はここのサイト様から情報をいただきました^^



それでは・・
また次回の更新で^^








posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

心理テスト


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日は面白い心理テストを1つご紹介します

タイプ別性格判断


世界一有名な心理テストで MBTI というものらしいです。

質問が多い分、テスト結果も細かくズバリ当ててくれます!

私がやってみたところ、 INTP型 と診断されました(詳細についてはリンク先にて細かい診断が記載されています

みなさんも是非一度やってみてはいかが?^^








posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

夢のあるお話

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はちょっと夢のある面白いお話を^^

続きを読む
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

本当にあった、、、、の話

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

実は、、、今日はちょっとしたご報告を・・・・




実は・・・・
ラベル:
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ちょっと怖いYhoo地図

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


みなさんは地図検索したことありますか?

衛星からの写真を調べることができます機能ですね^^

住所を調べたり、地図観光なんかできるものなのですが・・・・・

やふー地図


実はここでとある検索をすると、、、、、


そのキーワードは「呪」

検索結果


Google マップで検索をしても、そんな場所は勿論存在しません。。。


いったいなんなのでしょうか・・><


追記
その場所まで行ってきて、見てきた方がおられるようです(*´д`*)

http://portal.nifty.com/cs/mitekite/detail/090731104867/1.htm

ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

先生!佐川君がまた遅刻してます!

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


前回記事の佐川急便騒動なのですが・・・

結局・・・・・

日付指定必着の荷物が翌日に届きました(^-^*)/


配達にきた佐川さんの言い訳は・・・・


佐川「忙しかったもので・・・


(^^^^^^^


佐川急便に講義のメールの1つでも入れようかと思いましたが。。。。

その時間がもったいなさそうなので、今回は止めにしました( ̄▽ ̄;)



さて、、、今回の記事はこれだけだと、アレなので・・・


面白い記事を一つご紹介!

ヤフーオークションにて高額で売れたあんなもの、、こんなもの、、、をご紹介!

普通の人からみれば「こんなのにお金出したくない、、、」という迷品が揃ってます( ̄▽ ̄)

http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/51405037.html


それでは、、また次回の更新で('-'*)















ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


現在イベント中なのだけど、、、過疎化がどんどん進行してますね。。。。
私のパートナーカードの点灯もほとんど見られなくなりました。。。。


ゲームシステムとしては、PSUとっても大好きなんですけどね^^


やっぱりみなさんが仰るように運営が・・・・・・・なのかな・・・・・


現在のPSU総人口は1600人前後と聞きました
1日発売の某ゲーム発売により、20〜30%前後は減る。。。。のかな・・・・

PSU、私は仲のいいフレさんがいればずっとやっていく自身がありました(^-^*)


ですが、、、、
最近は一緒に潜る人を見つけるのもままらない状態になってます・・・・・・・
(イベント開催時は休止されてた方も何人か戻ってきたんだけどね^^ 今は、、、)


オンラインゲームで一番難しいのは、レア探しでも、フレンド登録でもなく、、、、、

長く一緒に遊べるフレさんを見つけること、、、だと私は思ってます('-'*)

そのフレさんを見つけられたかどうかによって、そのゲームを続けるかどうか、、、深くかかわりますからね^^

ソロ専でやる方も見受けられますが、オンラインである以上フレさんは必須かなと思います^^



PSU?
ん?私ですか?
私は、、、、、、ん〜・・・難しいところですね、、、、

長くずっと一緒に遊べると思っていたフレさん、、、ならいましたね^^;
(その方は引退、休止しました)

私はPSUとご縁があったのかな、、、、、




でも人と人がすれ違うだけで、それは運命

人と人が出会い、一言言葉を交わし、一緒に冒険をし、雑談、おしゃべりして、、、仲良くなる。

これだけでも奇跡に近い偶然の積み重ねだと思っています

PSUに出会えたこと、それだけで運命だったのかもしれませんね^^

やっぱり人と人が出会うには、縁があるものですよね、どんな形であろうと。。。




私なんかは、恥ずかしくて自分から誰かのお部屋にいく〜、、とかミッションに参加する、、、
などが全然できないので、私と仲良くしてくれた皆様には大変感謝しております(__
(現在進行形で恥ずかしがりやです('-';) )

この性格は中々手ごわく、、、治りません、、、、



はい、、、え〜・・・・
ちょと愚痴ぽい記事になってしまいましたね^^;

それでは今日の記事はここまでです。

また次回の更新で(^-^*)/

ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

怪しいリンクにご注意を


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

実は最近PSUにてアカウントハッキングが多発しているらしいのです・・・・

詳しい経由などは分かりませんが、情報を抜かれるので一番多いパターンは

HP閲覧によるウィルス感染です

このウィルスに感染すると、アカウントデーターが相手に送られ情報が漏れてしまう、、、らしいのです^^;


ある情報によると、
PSU-WikiのTOP、そしてメニューバー罠サイトへのリンクを貼った後が見つかったらしいです

定期的にPSUWIKIを愛用している方は、念のためパスワード変更などをしておいたほうがいいですね。

少しでも不安があったり、または用心のためにしても、パスワード変更はやっておいて損はないと思います('-'*)


実際、アカウントをハックされ
装備品や素材をほぼ全て取られてしまった、、、、という被害が出ているようです・・・・


今回のアカウントハッキングで一番怖いのは、、、、、、、

アカウントハッキングされる → GCを大量に購入される → GCを使った強化をする → 強化された武器、防具を自分の(垢ハックした)キャラに移す
(別キャラに移すと足がついてしまいますが、それでも渡す方法は色々とありますしね、、、、)

ゲームキャラのデーターだけじゃなく、お金による被害も予想されます::

クレジットカードでPSUを継続していると、GCが簡単に買えてしまいますのでご注意してください><



感染してしまった、、又は回避、対処方法などはこちら(某掲示板サイトに飛びます)にて

(対処法や回避法が詳しく記載されてます)




みなさんくれぐれも注意してくださいね!

PSU以外のゲームもご用心です(*。-_-。)


それでは、、また次回の更新で(^-^*)/






ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

くーにー、にゃみ、みんくー

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


書くタイミングを見計らっていたのだけど、、、

見計らっているとずっと書けなそうなので・・・

今回の記事で書きたいと思います。

続きを読む
ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

心霊動画しりーず1


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

最近どんどん暑くなってきましたねぇ・・・><


さてさて、、、今日は心霊動画を1つご紹介!


続きを読む
ラベル:PSU 心霊
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

お手軽更新シリーズ!


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


さて!恒例のお手軽更新シリーズです( ̄▽ ̄)!

今日はとあるHPをご紹介します!^^

http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/

1万HIT目指してるらしいので、キリ番をとったらカキコしたげてくださいね( ̄▽ ̄


ではでは・・・また次回の更新で!(^-^*)/




ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ネコちゃんのお知らせです

みなさんこんばんはアセルスです。


今日は猫ちゃんに関してお知らせが2つあります。
続きを読む
ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

命名しました!

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

PSU全く書いてなかったので、、、少しだけ^^;



今回のイベントでキリングハーツを交換いたしました^^

でも他にほしい景品がないので、、、、、、残りのスフィアどうしようか迷ってます><




星13素材はグラナホドラやジェルミナスガンを作ることが出来ますが、、、、、

GC課金で手に入れた武器が・・・・ゲフンゲフン・・・



今回は イベ景品全て譲与不可能 という設定なので 

プレゼント用にもできませんからね・・・・・


PSU最近多いですね、譲与不可能^^;

なんででしょうね・・・・・




はい、、、

それでは本編記事をご紹介します^^


今回もネコち特集!

続きを読む
ラベル:PSU 仔猫
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ニャン? つづき

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

例の仕事場のニャンコですが・・・・・

うちで保護する事にしました^^


今日はそのいきさつを説明><



続きを読む
ラベル:仔猫 PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ニャン?

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


ちょっと忙しくて、、、今回はブログまとめて更新いたします><


(14日)仕事場に行ったら、、、とんでもないものを発見いたしました・・・・・

続きを読む
ラベル:PSU 仔猫
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ざ・とりっくあーと! 解答編

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

前回の騙し絵はいかがでしたでしょうか?

今回はその解答編です(^-^*)/

解答を見る
posted by Asellus at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ざ・とりっくあーと! ぱーといち



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

ちょとブログペース落ちてます・・・・ごめんなさい;;



毎晩夜中にパソコンをしていると、ネコが私の膝の上をベッドと勘違いしてすやすや寝ちゃいます;;

重い・・・!!!!

重いです・・・・・デモ(*´д`*)ノoyナデナデ



さて・・・・

今回もPSUとはまた関係のない記事で行きたいと思います('-'*)


今回は・・・・ネットで探してたら見つけた不思議な画像集です!!!

シンプル不思議シリーズとでも言っておきましょうか!!!(*´∀`)


有名な画像もいくつかありますので、「こんなのあったなぁ・・」なんて感じで見てくださいですw

続きを読む
posted by Asellus at 05:26| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ネ・・ネタが・・( ̄▽ ̄;)

こんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

PSU関連の記事がなくなってそこそこたちますw

ああ、、、どうしようw

リアルネタや別ゲームの記事は「PSUブログ」なのでなるべく避けたいとこなのですが。。。


あ、、そうだ、、こうしよう!続きを読む
posted by Asellus at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ソロミナス&アテナチャンネル

みなさんこんばんは?アセルスです


なんとか引退状態から復帰したはいいものの

復帰してもあいかわらず

(特別)親しかったフレは休止or引退したままで(復帰の気配なし)

現状ではなにも変わっておらず、どうしようか現在考え中です^^;
(仲のいいフレさんやメルの付き合いのフレさんはいまもいます^^)


ソロで1日おわります(*´∀`)
(1日暇なんでs)


ソロだとたしかにスフィア集めには最適だけど・・

マガシとかマガスとかマガシとかいけない・・・

orz



まぁ・・固定フレみんな休止してから

1年くらいずっとソロメインでやってきたのでいまさらなんですけどね・・・(*´∀`)


もうちょいソロで頑張ってみますv('▽^*)



今回の記事は少しだけだけどアテナチャンネル5をお送りいたします
(≧∇≦)ノ彡


記事を読む
posted by Asellus at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

PSUに関して書くことがないので・・・

みなさんこんばんわ、アセルスです(^-^*)/


PSUに関してあまり書くことがないので・・・・(最近INしてないので)

PSUとは関係のない記事をちょと書きたいと思います

前回好評だった(?)私の実体験話

に引き続き

怖い話特集をしたいと思います


心霊、リアル、都市伝説、なんでもありです!


ではでは・・・今回は


「リアル恐怖」


でいきたいと思います





心の準備はできましたか?


できたら↓の扉を開けておすすみください(* ̄▽ ̄)ノ~~


注・以下の怖い話は某サイトから引用したものです、私の実体験ではありません。



リアル恐怖の扉を開ける
posted by Asellus at 19:43| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

恒例なので一応。。。。

あけましておめでとうございます(^-^*)/

こういう挨拶は凄く苦手なので手短に済ませます・・・・


こんな私ですが、ブログPSU共々なんとか頑張っていきたいと思います^^

また今年もよろしくお願いいたしますねヾ(≧∇≦)〃
posted by Asellus at 01:32| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ぷす裁判!後編

あらすじ

アセルス
「今から3日前、ある1つの事件が起こった
 アリシア宅にオキクドールがテロされたのだ
 複数の足跡があり、犯人は不明
 そこで一番(外見からして)怪しい苦労が緊急逮捕されたのだ」




オルガ「犯人らしき足跡は3つありましたが、私たちの調べにより、苦労のみ犯行が可能と分かりました」

スイ「お店の商品をみながら10分くらい待ってたら、お友達からお誘いのメールがきました」
スイ「その場で返信し自分のお部屋に帰り、誘われたフレさんのところに行きました」


雪華「お部屋に入って商品をみながら少し待ってたんだけど、誰もこないのですぐにそのまま帰りました」
雪華「あ、、、オキクは勿論置いてありませんでした(。-_-。)」

ニーナ「足跡からみて容疑者は3人、ですが検察側は被告苦労の犯行を完璧に立証できます」


ぷす裁判後編を見る
posted by Asellus at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ぷす裁判!

みなさんこんにちは('-'*)

なんというかアレです・・・

記事を書くネタは頭の中に満載なのですが

それを実行しよとする力が沸いて来ない!!


・・・・・・・・


でもそんなんじゃ記事なんていつまでたってもかけない><

というわけで1つの記事を書くことにしました


実は最近逆転裁判にハマってます


何年か前にクリアしたのですが、またやりたくなって

1から3までとうしてプレイ中です
(現在2の最終章)


そこで私は1つ考えました

PSU風逆転裁判はどうだろうかと・・・


簡単な事件が起こってそれをブログ上で解決する!!
(勿論事件は架空上ですが(一部)


いわゆる
小説+ゲームのコラボです

ほんとうはフラッシュで作りたかったのですが

すごく時間かかる!

あと一度始めるとセーブなんて機能はないので、やっぱ小説風がベストかな。。と


まぁ・・そんなこんなで
現在は企画段階途中ですが、3分(くらい)で終わるテストかねた簡単な事件を書いてみたいと思います


ルールは簡単
証人が事件について証言をします、証言ごとにくぎりをつけるので
その証言と証拠品を照らし合わせて「矛盾」を見つけてください
(分かったらコメントかPSUにてめるくださいなw)
今回はテストなので若干ルールは違います


本来1回のブログの更新で1回の証言が得られます
次回にはその答えが出ますのでそれまでに自分で答えを整理してみてください。




PSU風逆転裁判(略してぷす裁判)
posted by Asellus at 03:33| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

PSU1周年イベント

こんにちはアテナです^^


ワールド総合は延長されましたが

1周年イベントはちゃんとやるみたいですw


そしてそして
そのイベントの内容とは・・・・


公式サイトを見る感じ

ファミ通イベントのつづき


という感じがします


ミッソン内容も以下の通りになっております
つづきはCMのあt
posted by Asellus at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ソニチが何もしないからこそ個人イベで楽しもう企画♪

こんにちはアテナです^^

ソニチが何もせず完全にユーザーまかせなのは

いまに始まったことではないですが


PSUの士気をあげるためにも

個人イベントで楽しみましょう(* ̄∇ ̄)b


イベントは詳細が決まり次第アテナのPSU記録にて告知します

ですがその前にイベントのβ版(テスト)を行いたいと思います

詳しい詳細は裏ブログにて公開します

裏ブログで話し合いをした後、公表したいと思います

そうそう・・・・実は・・・・
posted by Asellus at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

