2009年09月27日

深海探索


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

ちょっと面白い深海探索ゲームをみつけました(^-^*)/

ブルーホールみたいに怖くはないので是非やってみてくださいね>w<ノ

http://www.mext.go.jp/wonder/shinkai.html


子供とか楽しんで遊べそうなゲームですヾ(´▽`)ノ

posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ファンタシースターポータブル2

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はファンタシースターポータブル2(以下PSP2)のご紹介(^-^*)/


12月3日に発売が決定したPSP2ですが、今回は公式から少し選抜してご紹介いたします(^-^*)/

main_visual_03.jpg

続きを読む
posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ぐーぐるでAAと検索すると・・


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はなんとなく発見したちょっとした技?ネタ?をご紹介します


ぐーぐるで

[AA]

と検索すると・・・・


グーグルのロゴが変化するのですΣ(゚口゚;

お試しあれ(^ー'*)b

http://www.google.co.jp/


posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

制限します(・ω・


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


PSUの公式HPをみたら次回イベントの詳細が記してありましたね。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=980


武器制限などの詳細はこちら

制限.jpg


今回のイベント、ソロはかなりキツそうですね、、、、

ソロばかりの私にとってはかなり地獄かもしれません^^;

武器配信、交換所の追加も気になりますね。。。。。





そして。。。。。話はちょっと変わりますが・・・・・

サンクスフェスタサイトの調査報告書にある
ファッションのコーナーのランキングですが

これ。。。私もそうですが、「PMの餌のために大量購入」されたと思われる物が一位をしめてますね。。。。

キャスユカタやヴァタ・ヴァラブーツなんかは低コストでPMが一気に育つ最高の餌ですからね>w<








posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

PHANTASY STAR UNIVERSE 2

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回は前回に引き続き思い出話コーナーです^^


と。。。いってもお話にしてしまうとダラダラ長くなってしまうので、SSを感想つきで数枚ご紹介いたします^^

イルミナスに入るまで、PCよりPS2でのプレイ時間が長かった私にとって、SSやログがほとんど残ってませんでした。。。

その中で奇跡的に残っていた画像をお載せたいと思います('-'*)

続きを読む
posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

PHANTASY STAR UNIVERSE


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回開催されているニューデイズのGRBのロビーを含めたミッション

ミズラキ保護区防衛

ミズラキ保護区ケゴ広場

凶飛獣討伐

ミズラキ保護区クゴ温泉

これらは、実はとても思入れのあるステージなのです^^


本日の記事と次回の記事は完全にただの日記になってます!!

面白くともなんともありませんと事前に告知しておきます('-';)


続きを読んじゃいますか?
posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

稲妻ファン必須!・・・・・?


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日は1つの記事をご紹介いたします


なんと稲妻が落雷する瞬間を撮影した決定的瞬間の画像集を記事にしてらっしゃるサイトです>x<

感動物です!!>w<


こんな感じの画像が(*´∀`)
稲妻.jpg

サイトはこちら^^

画像が大きいので少し重たいかも・・・・

posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

手抜きじゃないです!きっと、、、お知らせです・・・!・・たぶん・・


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

はい、、実は連続更新してます>w<

でも秘密なんです・・・


近いうちにPFSを撮影しようかなと考えております^^


本当は長編の大作にしちゃおうと張り切ってはいたのだけど、、、

そんな人でも時間もないってことで・・・


私がやりたかったエピソードだけを公開することにいたしました^^


マンガや小説、ゲーム、映画などの脚本、作者になりたい夢はまだまだ捨ててないです>x<ノ


ブログアドベンチャーのほうもストーリーカットで話が変にならないようにちょっと作り直してたりします。


今回は、、、ご報告記事で、、以上となります^^


さぽているにて、記事のリクエストいつでも受けてますヾ(´▽`)ノ





あ、、、私の怪奇話はまだやってなかった・・・・・


次回こうご期待><ノ





posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

iPhoneの写真はすごい!!・・・・の?w


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回はiPhoneの写真機能を使った面白い記事をご紹介します^^

私も愛用しているiPhoneですが。。

なんといってもメール機能がひどすぎる・・・;;


ああ、、、いえ
今回の話題はこれじゃなかた>x<

えーと・・・

そのサイトはこちら


みてびっくり!夏の怪奇写真にふさわしい?画像ですヾ(´▽`)ノ



私も撮影してみたいけど・・・・


プロペラなんて近くで回ってない・・・・・・・::






posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

目の錯覚しりーず?


みなさんこんばんはアセルスです(^ー'*)b

先日さぽているのコメント箱に珍しく記事のリクエストがありました

「目の錯覚」

なので・・・・今回は目の錯覚を使ったトリック画像をご紹介^^


ですが。。。><

詳しい説明と画像を含むと一度に少ししかご紹介ができないので、

目の錯覚を紹介しているサイトをいくつかご紹介いたします^^

(今回はトリックアートではありません>w<)

かなり大量に紹介されているサイトです、
みていて驚く画像ばかりです^^
http://www3.plala.or.jp/yat/index7.htm


画像の枚数は少なめですが
図形を中心とした面白い画像がご紹介されています^^
http://digimaga.net/2009/03/7-incredible-optical-illusions.html



最後は、、、目の錯覚について詳しく、見やすく、説明されているサイトです^^
http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~rika/kagaku/jikken/o/illusion.html


今後もちょとづつご紹介していこうかな(*´∀`)





posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

面白いネット上のマンガをご紹介^^


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日は面白いネットマンガをご紹介いたしますヾ(´▽`)ノ

サイトはこちらです

一度見始めると、、、ついつい見入ってしまいます>x<


ああ、、、今日も手抜き更新だ。。。。(´;ω;`)


posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

新種にちがいない!


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はちょっと恐ろしい?動物達の写真達!!!

動物達はこちら(*´∀`)


うん。。。恐ろしい;;


っていうか既に絶滅したんじゃないかと思うくらい
見たことない動物ばかり!>w<


もう某物ってよんじゃうおう・・・
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

これは実戦ではない!訓練だ!


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はスネークばりの訓練をしてる方をご紹介!

その方とは・・・こちら

なんとも・・・・


なんの訓練をしてるんだか・・w


それにしても・・・
山中よりも条件がより過酷な無人島に研修場所を戻したという。


と記載されていますが・・・・
26日から2泊3日で、、、


え!!

2泊3日!?



か・・過酷なんだろうか・・・・・


むしろ仕事としてそういう生活ができるのはある意味すばらしいことなんじゃ!

やってみたいかもw

キャンプ好きは間違いなく立候補するにちがいない!!


posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

続続・お手軽更新シリーズ

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日は面白いサイトを一つご紹介です
(いえ、、決して手抜きじゃ・・・・・)

粘土なのに、、本物のように精巧に作られた美しいガーデンの画像集!

http://coolnews.blog31.fc2.com/blog-entry-1105.html


これって雨とか降ったら・・・・・・・・
ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

心霊動画しりーず2

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

さて、、では今日も動画をチョイスしておのせします(^-^*)/

(追加しました)続きを読む
ラベル:PSU 心霊
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

全額返金!


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今日はちょっとしたニュースを1つご紹介(^-^*)/


続きを読む
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

皆既日食(>△<)ノ

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


みなさん日食ってご存知ですか?


そう・・・・・月と太陽が一直線に並ぶ・・・アレです!


イメージ映像

太陽◎  →   月○   →   地球●




やっぱ画像を( ̄▽ ̄

日食が起こるしくみの図

これにより、太陽が月に隠れ、朝なのにあたり一面真っ暗になってしまうのです(>△<)ノ


この現象がなんと!

2009年7月22日に起きるんです><ノ

続きを読む
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

手抜き更新ってユーナー!(>△<)/

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)




近々ブログイベントを予定しております(^-^*)

・・・といっても大掛かりなイベントは、現状のPSUでは不可能なので、、、
(参加ユーザーの人数が・・・・・・・・;;)



ちょっと変わった趣向の、そして変わったイベント?をやろうかなと考えております^^


イベント内容としては、いままでのPSUのイベントのように

パネルを作成し、その中に景品やネタを仕込もうかな、、、と考えておちます( ̄▽


PSUユーザーは勿論、PSUをしていないユーザーさんのご参加もお待ちしております(。・ω・)ノ



今日は眠いので以上>x<


また起きたら更新します〜・・・(‐‐).。oO zzz


(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

なさい( ̄▽ ̄)

また次回の更新で!(^-^*)/


ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

面白い小話( ̄▽ ̄


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はネットで見つけた面白いコピペ特集をやりたいと思います(^-^*)/


続きを読む
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

おでかけ〜


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


うちのさぽているのセリフの中に
「ブログで更新してほしい記事は?」というものがあります

これにコメントすると、私に届く仕様になっているのですが。。。。

先日アセルスの怪奇体験コーナーというものがリクエストされていました( ̄▽ ̄
アナタデスヨ( ̄▽ ̄



わ・・・・私の怪奇体験コーナー!!!??


こ、、これは新コーナーだ・・・・・・・


ま、、まぁ、、私の体験談、、、無いことはないのですが、、、、、


夏の恐怖体験談コーナーでも作ろうかな?・・・と考えてたりします・・・・w


さてさて、、、、
それでは、、、今日の記事を^^

以前から告知していた、レポート?記事ですが

写真の整理ができましたのでご紹介いたします(^-^*)/


続きを読む
ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

今日はお休みします


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はご連絡事項を・・・・・

明日はちょっと遠出するので、今回のブログはおやすみさせていただきます(__

楽しみにされていた方は申し訳ありません><
(イナイトトオモウケド)


それではまた明日の更新で^^

またです('-'*)


PS

クリックで救える命がある のブロピタを張りました

こんなものがあったのか・・><

みなさんも一日わんくりっく!( ̄▽ ̄)b

ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

あわてんぼうさん?

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)



うちのネコチが毎日私のベッドで眠っています(。・ω・)

私が仕事から帰って食事を済まし、お部屋に入りPCをいじっていると・・・・

ネコちが扉を開けて部屋に入ってきて、一通り騒いだあとに勝手に人のベッドでぐっすりヽ(´◇`)ノ

眠ってるねこちをいじっているとついつい私も眠気に誘われて、、、、、


はい、、、、えーと、、、

素直にいいます


ちょっと眠気がきついので、起きたら更新します!!!;;

お昼ゴロに・・・


・・・(‐‐).。oO zzz




更新いたしました(^^


そうそう・・・・実はですね・・・・











続きを読む
ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

おきにいりさいと



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


明日仕事が早いため、あまりブログに時間がかけられませんでした;;


今回は最近見つけたオキニイリのサイトをご紹介いたします('-'*)


橙色

こちらのサイトにあるWEB漫画がすごく面白い(≧∇≦)ノ彡

お時間のある方は是非読んでみてみてください(^-^*)/


サイト入って一番上にあるブログタイトル絵のスグ下に漫画へのリンクがあります^^

今回は短いですが、以上の更新となります。


それではまた次回の更新で(^ー'*)ノs



ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

お知らせ('-'*)

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


ブログのデザインとタイトル画像を変更してみました(^-^*)/
(徹夜で作りました( ̄▽ )

タイトルのキャラクター達はアトリエボーカリストさん達です('-'*)
(アトリエシリーズの各ゲームの主人公&ヒロインさん達です^^)

ちなみにアトリエの本家(メーカー)、ガストさんのホームページはこちら(^ー'*)


これに合わせてブログタイトルも変更しようかと考えたのですけれど、いい名前が思いつくまでとりあえずはこのままで行きたいと思います(^-^*)


ブログアドベンチャーは今日の記事で始めたいと思います^^


そして、いままでPSUは半休止状態だったのですが

今日から少し復帰するこにしました('-'*)

PSUで背負ったままの傷やストレス、そしてリアルの(仕事)のストレスなどが原因してPSUを休止状態にしていた・・・・というのが実は言う所の理由だったりします。。。
でも今回の復帰する理由は「楽しく過ごすならPSU」という考えのもとだったりします(^ー'*)ノ

お部屋放置かソロミッションばかりだけど、、PTなど楽しい時があるのでいいのです^^

はい、、、そんなこんなで今回はお知らせ記事でした(^-^*)/


それではまた今日の更新で(^-^*)/
posted by Asellus at 07:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

じかいよこく!



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


ブログの存在をすっかり忘れていたのは秘密です。。。。。


このペースだと月に4回更新に・・・・・!!Σ(°Д°;


続きを読む
ラベル:PSU
posted by Asellus at 04:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

見吉の大冒険

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

本日は動画の更新です!

え?PSUの記事?




・・・・・・・勘弁してください;;

カード真っ黒ですorz

配信されたPTミッションすらできてません><
(そしてPSUの野良はキライ)



なので今回もPSUと関係のない記事です( ̄▽ ̄;)

さてさて、では本題にはいりますね!


名付けて見吉の大冒険!

この動画をみるにあたって・・・・・・

※1
心の準備はできましたか?

 はい →※2へ
 いいえ →※1へ

※2それでは本編をご覧ください
posted by Asellus at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

がんばれるかも?


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


しばらく更新せずごめんなさい(__


やっぱり裏ブログは再度作るべきカナ・・・・って思ってます、、、、

続きを読む
posted by Asellus at 06:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

1年の初めだから・・・・



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

はい!珍しい早めの更新です!

え・・早くもない・?


・・・・・;;


あ。。そうそう、、実はですね、、、
先日携帯の充電が切れそうになったので、充電器に差込み

しばらくしてから携帯をみると、充電ランプが消えている!!!

充電中はアカランプがつき、充電がおわるとアカランプが消えるタイプの携帯なのですが
充電完了にしてはやけに早い!!!!

恐る恐る携帯を開いてみると・・・・・・

充電されてない!!!!

充電器のコンセントが抜けていました。。。。。。


みなさんも携帯を充電するときはよく確認しましょう!!


まぁ・・・・・携帯普段使わないですけどね、、、、私は!!!( ̄▽ ̄)
文字打つの大変だし、、、、



はい、、どうでもいい話はオイトイテ、、、、

今回のメインの記事を!



最近PSUにログイン=部屋で放置となってるのですが、、、


この状態だとPSU記事が全然かけないのです;;

かといってGBRする気にはなれず、特にほしいものもないので、どこかに潜ることもなく、、、、またネタのない日々が・・・・;;


いま私の中で非常に大変で深刻な問題です、、、、、!

このままPSUブログを閉鎖して、趣味だけのブログに移ろうかとも考えていますが、、、、



とりあえず、このままPSUブログをつづける。。。という前提で話を進めていきます


私のブログのカテゴリ一覧を再度ご紹介します!(年の初めなので、、、、新たに!)

少なくても最低1記事は出せるようにがんばりたい・・・・です::



続きを読む
posted by Asellus at 04:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

遅いけど・・・・・;;


みなさん明けましておめでとございます(≧∇≦)ノ彡

また今年も宜しく御願いいたしますね!

続きを読む
posted by Asellus at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマスイベント♪ そして巫女様!


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


みなさん体調管理はばっちしですか!?

私は見事にやられてしまい、土曜日、日曜日と仕事休んで休養する羽目になってしまいました;;


みなさんもくれぐれも風邪を召されぬようにお気をつけくださいね!!!



では、、、また次回の・・・・

じゃなくて!!!!!!

今回は

クリスマスイベントの記事と・・・そのあと起きた「なんだってー」な出来事をお送りします!

PS
当ブログを閲覧する際に時間がかかってしまう「シーサーの沢山ある不具合のうちの1つ」略して
「シーふぐ」が発生しております・・・・

もしかしたらブロピタなども影響しているかもしれないので、少し減らしてみました^^
続きを読む
posted by Asellus at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

