2008年05月31日

女神転生IMAGINE

こんばんはアセルスです(*^ー^)ノ

またPSUとは関係ない記事です・・(*。-_-。)

最近「女神転生IMAGINE」を少しやってますv('▽^*)

β版のときに少しやっていたのですが、すぐに辞めてしまったので

今回キャンペーンがあると噂を聞き、ちこっと復帰してみました(*^ー^)ノ


そして少しレビューを(^ー'*)b

まず・・・・どんなゲームかといいますと


武器や防具を買い、悪魔と戦い、そして悪魔を仲間にして楽しむゲームです!
(適当)

ちなみに舞台となるのは未来の日本です
(新宿とかあります)

ここらへんは、過去のメガテンシリーズと設定は同じみたいです

そしてジャンルはMMORPGです
(MMORPG=フィールド上にうろうろしている敵を倒しながら進んでいくシステム
   PSUでいうと常にロビー状態で戦闘もロビーで行うようなもの)

攻撃の仕方はマウスで対象をクリックし、攻撃方法を選ぶシステムで
PSUみたいなアクション要素はありません(下にSSあり)
(移動はマウスや方向キーかジャイパットで)


肝心の悪魔を仲間にするシステムは
自分よりLVの低い敵に話しかけることにより

仲良くなる
脅して仲間にする
従わせる
誘惑する


などを行い仲間にすることができますw
(メガテン用語では仲魔


このゲームもPSUみたいにPA風のシステムがあり

拳銃ばかりつかうと拳銃のスキルが
交渉(仲間にするスキル)ばかりしてると仲間になりやすくなる・・

などがあります




このゲームは月額無料でアイテム課金制で

一応1円も使わずにプレイすることも可能ですが
課金することによって様々な武器、防具、コスチュームなどが手に入ります



このゲーム以外にファッションにはうるさく

かなりのコスチュームがあり
PSUと違いアクセサリーも個別なので、自由に組み合わせることができます


今回の配信ではウェディングドレスなども追加されたそうですw
(画像は下にあります)



では私が撮影したSSを数枚ご紹介(^ー'*)b



まずは私からv('▽^*)

私↓
20080530_0106_28.jpg

初期にキャラを作ったときそのままのコスチュームです
ゴーグルはかなり気に入ってるので愛用品v('▽^*)



3-1.jpg
最初の街から次の街(新宿)へとむけて行進中!!
(本当は現在のLVでは無謀なのですが、頑張ってミマシタ)

ケルベロスは私の仲魔です(ストーリー上もらった悪魔ダケド強いので使ってます


4-2.jpg

最初の街から外ででたときの背景
崩壊した東京らしいです



2-1.jpg

少ないお小遣いからお金を出して買ったオニューのお洋服w
拳銃も買いましたv('▽^*)



せんとう.jpg

拳銃を使って戦ってるシーン(*´∀`)
あまり強くないけど弱くもない・・・・!
いい武器がほしいです(o≧口≦)o




そして最後に今回新しく実装されたウェディングドレスの画像を(*^ー^)ノ
(公式から)

5-2.jpg



PSUにもセレブドレス。。なんてものがありますが

こっちはウェディングドレスだけあってクオリティ高いですv('▽^*)

タキシードもカッコイイw


コスチュームだけを楽しんでも十分やりがいがあるかな?なんて思ったりします(*^_^*)



そして最後にこのゲームに言いたいことが1つあります・・・・


それは・・・・



優しいユーザーが多い!!

先ほど上のSSでも紹介しましたが
最初の街から新宿までいくのに私のLVでは無謀で(いけないこともないけど推奨LVではない)
実は道中

悪魔に殺されました

スケープドールなるアイテムは結構レア?で
当然まだ私は持ってないため、生き返るには

前の町まで戻る
使役してる仲魔に蘇生させてもらう


の2択しかないのです

前者はここまでせっかく来たのが無駄になるので
ここは後者しかないのですが
お馬鹿なケルちゃん(仲魔)なので
私が指示しないと生き返してくれないのです(´;ω;`)


道中悪魔に殺されて
「あああ、、、無謀すぎた。。。」

なんて思いながらケルちゃんに指示を出そうとしたとき・・・


キラキラ光るオーラに包まれて蘇生(*´∀`)

およよ?私はまだケルちゃんに指示を出してないぞ!?

とカメラをくるくる変えたら、なんと

通りすがりの方が蘇生してくださいました(´;ω;`)


ティル(私)「ありがとうです><」

の一言に

命の恩人さん「頑張って^^」

との一言(´;ω;`)



そして次の街(新宿)に行くまでの間、さりげなく私の様子を伺いながら(敵に教われてないか)
さりげなく付き添ってくれてました(*´д`*)アリガトウ

(実はそのあと道中何度かLVの高い悪魔に襲われたのですが、さりげなく助けてくれましたw)



この方の他にもHPがピンチになると回復魔法かけてくれたりと、優しい方が沢山いました(*´∀`)




PSUでは難しいけど
ルーキーのサポートや支援は私がオンラインでもっとも楽しみを感じる1つなのです

メガテンではまだサポート受けるほうだけど・・・・(*。-_-。)



メガテンもそうだけど、PSUでもリアルでも色々な人をサポートしたり
手助けしたり、人に感謝されるような人間になりたいと、再度実感した今日この頃でした(*^。^*)



ではでは今日の記事はここまでv('▽^*)

また次回の更新で(^ー'*)b

posted by Asellus at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メガテンとは無縁だったけどちょっと興味が…(−_−)
グラいいしシステムもよさそ〜
リアルに近いからまたそこがイイ!!

道中とか助けてもらったらホント嬉しいよねぇw
サポートしたり助けたり感謝されたり、そんな人間になりたいってのは激しく同意見♪(リアルではちょっとムリかも…w)

キャンペーンとかに弱いから入ってみよーかな( ̄▽ ̄)
Posted by あひるの空 at 2008年06月01日 13:10
仕事場から携帯でコメントσ(^-^ )

うんうんw

私もリアルな世界観ってかなり好き('-^*)/

ファンタジーな世界も勿論好きだけど
リアルック世界には他にはない魅力が(=^▽^=)

道中助けて貰ったのは凄く嬉しかった♪(*'-^)-☆

回復したとか蘇生したから……ではなくて
そゆ心の暖かい人がまだまだ沢山いるんだなぁってw

メガテンは私も昔少しやった程度で
ほとんど無縁だったんだけど、これはちょっと面白いかも('-^*)/

もしやるならまだレベル10だけどサポートしますよ(≧▽≦)ゞ

常時MSNに生息してるので、いつでもご連絡を(*^ー^)ノ

PS
ドレス狙いで課金してみようかな……と思ってるのは秘密ヾ( ´ー`)
(入手はランダムなので怖いw)
Posted by アセルス at 2008年06月01日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。