2008年05月22日

映画れびゅー

こんばんはアセルスですv('▽^*)

最近「にこにこ動画」で古い映画をみてますw

なのでちょっとした映画レビューを(o≧口≦)o





 

 フィフスエレメント
公式あらすじ
23世紀、謎の有機体があらゆるエネルギーを飲み込み、巨大化しながら地球に接近していた。元宇宙連邦特殊部隊員のコーベンが、謎の美女リールーと、地球を救う4つの要素を手に入れるため旅立つ。 

主演
ブルース・ウィリス
ゲイリー・オールドマン
ミラ・ジョボビッチ
レビュー
23世紀のニューヨークが舞台のSF映画です
車は空を飛び、宇宙旅行なんてなんおその(*´∀`)

内容的には
インディー・ジョーンズのアドベンチャー部分と
ダイ・ハードなどのアクション部分
あとは上記で言ったSF部分を組み合わせた映画です(*^ー^)ノ

ブルースさんが主人公なので、ほんとにダイ・ハード!?
なんて思うシーンもありますw

97年制作の映画ですが古さはまったく感じられず大変面白い映画です(o≧口≦)o

何十回も見てますが、まだまだ行けます(^ー'*)b
一言三言
ゲイリーさんカコイイ(*´∀`)
リュックベッソンの映画大好き!
吹き替えはやっぱり野沢那智!




 

 ジャッジ・ドレッド
公式あらすじ
西暦2139年、世界は度重なる核戦争によって荒廃し尽くしていた。
わずかに生き残った人類は、メガシティと呼ばれるいくつかの巨大都市に集まってかろうじて文明を維持していたが、多発する犯罪に社会秩序は混乱を極め、その存続は危機に瀕していた。既にメガシティ・ワンはその許容人口2000万人を大きく超える6500万人の住民を抱え、社会不安は増大し、暴動も絶えず発生していた。

こうした状況を打開するために究極の治安維持システム、”ジャッジ・システム”が作られた。それは厳しい訓練に耐え抜いたエリートによって構成され、警察官、裁判官、そして死刑執行人をも兼ねる究極の存在。彼らは「ジャッジ」と呼ばれ、彼らの活躍によりメガシティの治安は守られていた。


主演
シルベスター・スタローン
レビュー
私結構こういう設定好きなんですw
マッドマックスみたいな世界?
治安が悪く、無法者が暴れまわってる世界みたいなw

この映画はとてもバランスがよく、みてて飽きない作品です(*^ー^)ノ

この映画個人的にはかなり好きな映画の1つなんですが
巷では駄作として名高い映画です・・・・・

なんでも2と3が制作される予定だったらしいのですが
スタローン含め、みなこの映画の続編に出る気はない!
みたいな感じだそうで、無期延期に(´;ω;`)

一言三言
俺が法律だ!!



 12モンキーズ
公式あらすじ
1996年に発生した謎のウィルスにより、全人類の約99パーセントは死滅した。そして2035年、地下に住んでいた人間たちはその原因を探るため、一人の囚人を過去へと送り出す。糸口はたったひとつ、“12モンキーズ”という謎の言葉のみだった……。

主演
ブルース・ウィリス
ブラッド・ピット
レビュー
はい、これもSF映画ですw
この映画は細かい設定の説明があまりないので、わかりにくい部分が多いのです^^;
どうやって過去に戻ったの!?とか
未来にはどうやってワープしてるんだろう?
などなどw

海外ドラマみたいな感じで何回も話し分けてくれればもっと面白かったかも?

数年前に一度みただけで、またみたいなぁ〜って思ってて
ついみちゃいました(o≧口≦)o
(なんで再放送しないのだろう・・・・)

一言三言
モンキーズ12・・・・
なんて題名だったら多分吹いてた!

やブラピの演技が凄すぎる!
さすが1流スターv('▽^*) (勿論他の俳優もだけどw

(ブラピは障害者の役)



 ハドソン・ホーク
公式あらすじ
盗みのプロとして名を馳せたハドソン・ホーク。刑務所から出所し、人生をやり直そうと思っていたが、昔のしがらみから盗みの依頼を受けてしまう。
 盗みに成功したホークだったが、それをきっかけにして悪巧みをする大富豪と CIA が絡む騒動へと巻き込まれてしまう・・・。


主演
ブルース・ウィリス
ダニー・アイエロ(←レオンに出てた仕事仲介のおじさん
脇役として
デビッド・カルーソ(←CSIマイアミのホレイショ
フランク・スタローン(←スタローンの弟
レビュー
ん〜・・・
面白い・・!!
でも。。。。コメディ部分いらないかも・・・・

なんというか・・・・
完全にアクション映画として出してれば名作級になってたかもしれないのに、余計なコメディが入ってるせいで大部評価悪くなってる映画です^^;
一言三言
ん〜なんだろ、、、w
一言オモイツカナイ!



 ダイ・ハード2&3
公式あらすじ

ワシントンに護送されてくる中南米の麻薬王。その奪還を図る傭兵部隊によってダレス空港はその機能を停止、上空で待機する旅客機全てが人質となった


ニューヨーク市内で突如爆弾テロが発生。犯人は警察に電話し、ジョン・マクレーンを名指しで指名してくる。第2、第3のテロを防ぐためマクレーンは犯人の要求にニューヨーク中奔走させられる。

主演
ブルース・ウィリス


サミュエル・L・ジャクソン
レビュー

ダイハード大好きですv('▽^*)

1は再放送をTVでやってくれたので(結構前だけど
2と3をみました(o≧口≦)o

何度見ても面白い映画ですw

ダイハード4も結構前にみましたが、そのレビューはまた今度
v('▽^*)

ちなみに、、、
ブルースさん映画ばかりですが
勿論ブルース・ウィリス大好きです!

吹き替えが野沢那智さんなら完璧w
一言三言
やっぱりブルース・ウィリス。。
いや、、ダイ・ハードは野沢那智さん最高!



 エルム街の悪夢
公式あらすじ
夢の中の殺人事件が現実にも起こるという恐怖映画。
(適当?( ̄▽ ̄))


主演
ジョニー・デップ
レビュー
フレディVSジェイソンは見たことあるのですが
エルム街の悪夢は見たことなかったので、ちょと見てみましたw

ん〜・・・
確かにホラー映画としては面白いですね
でも、、、
オチなんだろうあれ!!!

バッド・エンド?

シリーズをつれてグロくなるとの事ですが
ホラー好きなくせに、グロはダメなので、続編はみないかも。。。


そして見所は若がりしジョニー・デップ!!(*´∀`)
一言三言
徹夜は得意です!



 13日の金曜日9
公式あらすじ
言わずと知れたジェイソンさんの映画!

主演
レビュー
規制のせい?
でTVではまずみなくなった13日の金曜日ですが、ちょとみたくなったので見てみましたw

グロ嫌いだけどホラーはつい見てしまう( ̄▽ ̄)

この映画は・・・・

なんというか・・・
ターミネーター2ですか!??

微妙な映画でした・・・・・

最後にフレディが出てきたのはちょとびっくりしましたw

一言三言
バイオハザードのネメシスはジェイソンが元かな?('-'*)



 フレディVSジェイソン
公式あらすじ
殺人鬼フレディ・クルーガーの惨劇からすでに10年の月日が経ち、エルム街の住民たちは殆ど彼の存在を忘れ去っていた。
忘れ去られてしまった事で思うような活動が出来なくなり、危機を感じたフレディは、現実の世界の殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズを操り、エルム街に再び恐怖を蘇らせ、復活しようと画策する。

主演
レビュー
エルム街の悪夢・・・13日の金曜日。。ときたので
ついでに見ましたw

昔DVDで1回みただけなので結構忘れてました( ̄▽ ̄)

駄作と評判の映画ですが
結構面白かったですw

グロシーンあまり見えないようになってましたが
それでもまだ結構あったので、少し画面から目をそらしてみてましたw

一言三言
どちらも襲われたら怖いけど、夢の中で襲われたらどうすることもできない・・・・
まだ現実でジェイソンに襲われたほうが逃げれそう?



とりあえず今回のレビューはここまで(* ̄o ̄)ゝ

また少し溜まったらレビューしますw


PSUのほうは・・・・・
まぁ・・・色々ありまして( ̄▽ ̄;)


きがむいたらちょびちょびINしますv('▽^*)
posted by Asellus at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに見る時間があるなんてw
Posted by エオマイア at 2008年05月24日 07:15
ん?釣りでふか(*゜▽゜
別に多くないよ?w

1日は24時間あって
仕事約八時間
睡眠約四時間

パソコンの前にいない時間が二時間〜三時間あるとして

24ー15で9時間

映画が50〜90分だから
仕事ある日でも1日最高5つくらい見れるよw

仕事ない日は1日時間あるので更に見れます( ̄∀ ̄)

本来PSUに回してた時間を今はこっちに回してるだけw
Posted by あせるす at 2008年05月24日 12:11
GBRあってもたいしてやることないしねぇw
時間あってとーぜん、かな( ̄▽ ̄)

ニコ動ならウチもみてますよb
最近の見方は
ランキング

気に入ったのをみる

そこからオススメのをみる

あきたらランキングに戻る
の繰り返しかな♪
検索かけるのは「テイルズ」ぐらいで、運命モノばっか
アセは運命あんまし好きじゃなかったね…^^;
でもネ申MAD多いからみてみるといいよ

てかいくつかマイリスから紹介しよっか?w
Posted by あひるの空 at 2008年05月24日 23:36
トゥエルブモンキーズにフィフスエレメント、エルム街の悪夢…懐かしいじゃないかw
Posted by 緑茶王 at 2008年05月25日 15:21
>あひるっち

GBRでレア暴落

PCで安く時間をかけずに購入

次回イベントで更に暴落


PSUって本当に「レア」なものって存在しないんだよね。。
(Sの50%とかレアカモだけど、実際30もあれば十分だし。。)

苦労して入手しても、次の配信で大暴落したりw
努力が報われない・・・これがPSUで一番痛いかなぁ・・・

運命系は嫌いじゃないけど、あまりすきでもないかなぁ、、、w
シンフォニアが一番好きv('▽^*)

にこにこはランキングみるより
好きな単語検索でみたりしてるのが多いw

「映画」「野沢那智」「心霊」「呪いのビデオ」
などなど( ̄▽ ̄)

バイオハザードのTAとかやり込みとかもみるかなw

マイリストうれちいけど、私みたいな変わり者が気に入りものはあるかにゃ・・(*。-_-。)


>ちゃ

おおww

同士だ!!w

12モンキーズは2〜3年、、いや4年?
もう再放送一切してないよねw

フィフスエレメントはたまにするけど・・w

エルム街やジェイソンさんはまずみなくなったよねぇ、、、

深夜の映画として出てくれたらうれしいのに。。。

ジェイソンさんは1作目からみたいw
Posted by あせるす at 2008年05月26日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。