2008年04月23日

隠し部屋にあるものは・・・

はぁーい!アテナチャンネル5へようこそ!

レポーターのアテナですー!


アテナ「さてさて・・・・本日の気になる記事をぴ〜くあっ・・・」

ありす「待った!!!」

アテナ「・・ップ!・・・・ん?どうしたの?」

ありす「紹介ない!!!(´;ω;`)」

アテナ「ああ、、、ごめんw忘れてたw」


ありす「・・・・・・・」

アテナ「はい!では本日の記事をご紹介♪」

ありす(それでも紹介しない!Σ(°Д°;)


アテナ「さぁ〜やってまいりました!」

アテナ「本日の記事は・・・・・自慢の置物&お部屋紹介〜!!」

ありす「わ〜!!パチパチパチ!」

アテナ「本日ご紹介するのは、、、アセルスさんのサードキャラクター、クーデルカさんのお部屋です!!」


アテナ「ああ、、、、でもでも。。。」

ありす「ん?」

アテナ「もう夜の3時なので明日のお昼か夕方に再更新します・・・・」


ありす「だからもっと早く更新して!!!」


アテナ「わかってるよー!今日は次回更新のための準備に時間かかったの!!><」

アテナ「というわけで・・・・・本日お仕事終わり次第更新しますね!」




ありす「あああ・・・・・・・・・・」


ありす「しかも3日1更新といいながら4日目だし・・・」


アテナ「うるさい!(o≧口≦)o」

ありす「(´;ω;`)」


次の日の夕方・・・・・・・・・



アテナ「さてさて、お待たせしました!」

ありす「お〜やっとだ・・w」


アテナ「では改めて・・・・自慢の置物&お部屋紹介〜♪」

アテナ「といっても・・・・とりあえず自分の部屋を紹介してテスト・・・みたいな感じなのですが・・・w」

ありす「予行練習みたいなものだね!」

アテナ「そんな感じです・・・('-'*)」


アテナ「それでは・・・お部屋の主人クーデルカさんの紹介です!」



クー.jpg

クーデルカ「こんにちは♪クーですw」

アテナ「こんにちはクーさん(*^ー^)ノ」

ありす「密かにゲスト出演ですね!」


アテナ「それではクーさんのお部屋紹介です〜♪」


テーマ.jpg


アテナ「ふむふむ・・・・これはシークレット・ケイブ・・・ですね?」

クーデルカ「隠し部屋があるっていうので思い切ってこれにしちゃいましたw」

ありす「このお部屋のテーマはずばり!!?」


クーデルカ「ずばり・・・・「秘密の隠し財宝を守る魔物とそれを奪おうとするイルミナス!」」

ありす(タイトル長!)


ラグナス.jpg


クーデルカ「この魔物がラグとナスです♪」
(横の鳥はズーとナです)

ありす(名前そのままんまだ・・・・しかも鳥酷い)


地図.jpg


アテナ「えと・・・・この地図はいったい・・・?」

クーデルカ「ああ。。。これは模様替えしたときから貼ってあったんですよ」

ありす「ふむふむ・・・・・」

アテナ「よく見るとXマークがあるね・・・・なんでしょう・・・・」

ありす「自分で仕掛けた落とし穴に引っかからないように、マークしたんじゃ・・」

クーデルカ&アテナ「ないない」

壁.jpg


アテナ「あら・・・窓は土?で埋まってるんですねぇ〜・・」

クーデルカ「一応地下?らしいのだけど・・・・・・」

ありす「だけど?」

クーデルカ「某裏技で覗くとこんな感じ・・・w」


壁の先.jpg


アテナ「あわわ・・・・w外がみえるw」

ありす「ほんとだw」

クーデルカ「ちょとした小技でしたw」


アテナ「さてさて・・・・最後に気になる隠し部屋ですが・・」

ありす「いったい何をおいてるんですか!?」


クーデルカ「ふふw  それは・・・・」



宝?.jpg


アテナ&ありす「ツボーーーー!!!」


クーデルカ「いえ・・・ただのツボじゃありません!」

ありす「な・・・なんだってぇーー!!」

ありす「もしかして合成のツボとか割れないツボとかうっぷんばらしのツボとか・・・はたまた・・・」

アテナ「シレンネタ止めなさい!知ってるヒト少ないからw」

クーデルカ「デイズのGBRでドロップ率200%以上でなおかつ超精霊のときにアルテラツゴウグからドロップされたツボです!」



アテナ「・・・・・・」

ありす「ずばり・・・・・売るとおいくらくらいに・・・?」

クーデルカ「NPC売りで750メセタでした」

ありす「がーーーん(*´д`*)」

クーデルカ「でも・・・・仮に50%+10のS武器があったとしても売値は変わりませんよね?」

アテナ「た・・・たしかに設定された金額ですね・・・」

クーデルカ「・・・・・と言う訳でこのツボは大変貴重なツボなのです!」

ありす「そういわれるとどんどん凄そうにみえてきた・・・・」

アテナ「なぜか凄く説得力ありますね」

アテナ「え・・えと・・・じゃ今度アテナの何でも鑑定団!という企画をやったときに是非鑑定させていただきますね!」

クーデルカ「是非お願いします♪」

ありす(そんな企画あったっけ・・・)

アテナ(アセさんに企画申請しておきます)



アテナ「ではでは、そろそろお時間がやってまいりました」

ありす「今日はありがとうございましたクーデルカさん(o≧口≦)o」

クーデルカ「いえいえ、こちらこそ(*^_^*)」

アテナ「本日のゲストはクーデルカさん!」

アテナ「そしてMCはアテナとありすでした!」

アテナ「それではまた次回の更新で!ばいばい〜い♪」





--------楽屋裏-------------


アテナ「ふ〜・・終わった〜・・・w」

ありす「お疲れ様です(o≧口≦)o」


アテナ「テストをかねて自分のお部屋をご紹介しましたが、今後もこのような形で紹介したいと思います(*^ー^)ノ」

アテナ「あ、、、えと・・・・クーさんの紹介で使った画像ですが」

アテナ「結構うまく編集できたと思うのだけど・・・・どうだろ?」


クーデルカ紹介画像
クー.jpg

ありす「うんうん!そこそこうまくできてる!」

アテナ(そこそこ・・・・・)

ありす「左に書いてある文字はなんて書いてあるのー?」

アテナ「ああ。。。えっと・・・・この子の名前「クーデルカ」と書いてあるのです!」
(ちなみにパルム文字です)

ありす「ふむふむ・・・・なるほど(´・ω・`)」



アテナ「フレさん紹介のときもこんな感じで作成したいな〜・・・と思ったりしてますw」

ありす「ふむふむ・・・そして恒例の次回予告は?」

アテナ「フレ紹介βを予定してます♪」

ありす「おおー!ついにきたね!」

アテナ「とりあえず自分でまたテストを・・・・w」

posted by Asellus at 03:11| Comment(7) | TrackBack(0) | アテナチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?SSでHPが違う・・・
マスター職に転職したのかな?
むむぅ・・・
であ一言!
「クーデルカ・・・ご飯食うでるか!?」
アアァァァァァァ・・・
忘れてくださいw
Posted by エオマイア at 2008年04月24日 14:06
FMの状態でSS撮ったんだけど全然撮れてなくて・・・w

改めて撮り直した時FFだったのかな(*´∀`)


・・・・・

ざぶとん全部没収!!!
Posted by あせるす at 2008年04月24日 14:52
ジャッゴのざぶとんはとらないで〜!!


やっと半額セールきたしエステ無料だし いつ撮られてもいいよーにイメチェンしないとね(^^)
まだ会えてないけど…
Posted by あひるの空 at 2008年04月24日 23:22
隠し部屋とかあるんだなぁ。
Posted by 緑茶王 at 2008年04月25日 07:40
シークレットケイブって文字通りの部屋だったんだね!

壷ネタには笑いました(笑
ただの壷がすごく神々しく見えるのは何故!?

あの地図はきっとアセさんの恥かしい思い出が隠された場所を示してるんだよ。

そう、誰もがもってる心の地図なのさ!

パルム文字まで作るなんて凄く手の凝ってるね〜。

今度クオレの文字もSSと一緒に作ってほしいな♪

あと話題かわるけど、ホリレイ+10おめでと〜☆
しかもアセさんのミクナスは他の人が誰ももってないし、PC店でも見かけない、けっこうレア色だとみた!
Posted by クオレ at 2008年04月25日 11:19
>あひるっち

ジャッゴのざぶとんは是非マイルームにおきたい!(o≧口≦)o

エステ無料だと別人にいくらでもなれるよねw
作り直しできるのはありがたいけど、ちょとやりすぎかな〜なんて思ったりしてますw
(まつげやまゆげ、髪型だけでいいのにw)

服&パーツ半額は防具PM作るヒトにとってはありがたいね^^

私は倉庫いっぱいで買うスペースないけど・・・・

Posted by あせるす at 2008年04月25日 14:41
>茶々

ハルさんの部屋の隠し扉の先(地下室)にはお菓子の工場があります

>くおれんしんちゃん

こういうユーモアあるお部屋どんどん出してほしいよねw 隠し部屋もそだけど
ギミックとかあれば楽しそうだな〜・・・w

あのツボ買う?

今なら200万のところを2万円でうるよ!!

あれは私の恥ずかしい場所記した地図じゃないよ!

あれは・・・・・
伝説のお団子のありかを示した地図です!


>今度クオレの文字もSSと一緒に作ってほしいな♪

OK!(´・ω・)b
クオには色々とお世話になってるから、素晴らしい出来の画像を作るよ!

今度SS撮りに行くねw

>あと話題かわるけど、ホリレイ+10おめでと〜☆
しかもアセさんのミクナスは他の人が誰ももってないし、PC店でも見かけない、けっこうレア色だとみた!

ありがと><
奇跡がおきた(´;ω;`)
でも+10できて以来、合成で完成する武器ほとんど16〜20以内なんだけど・・・・

あ、、あとクオの予想通り
ミクナスの 紫X薄い青 はどうやらレア?みたい・・・><

あああああ、、、いいことがあると必ずあとで何か・・・・(*。-_-。)

Posted by あせるす at 2008年04月25日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

