2008年03月18日

アテナチャンネル5&小説?

はぁ〜い!

アテナチャンネル5へようこそ♪

レポーターのアテナと

PMのぴーえむありすでがお送りします!


アテナ
「みなさんこんばんは!リポーターのアテナでーす♪」


ありす
「助手のありすです!」


アテナ
「今回はアセルスさんの小説に関してでしたねw」


ありす
「うんうん!どんな小説なのだろう・・・?」


アテナ
「でもでも。。その前に、、」


アテナ
「今回は特別ゲストを呼んでおります!」


ありす
「お、初のゲストだね!」


アテナ
「ふふ、、、ではご紹介します・・・・・」


ありす
「ワクワク」




アテナ
「オキクちゃんです!」

ありす
「Σ(°Д°;」


のびてない.bmp
オキク
「始めましてオキクです」



アテナ
「えと・・・アリシアさん(オキクの保護者)がどうしても出演させてほしいとお手紙をいただきまして・・・」

アテナ
「なんでもキクチチャンが立候補したらしいです(*´∀`)」

ありす
「・・・・・・・・・これ人形だよね・・・?(シャベッタヨ?」


アテナ
「・・・本人にきてみれば?」


のびてない.bmp
オキク
「なんでしょうか?」



ありす
「いえ・・・なんでもありません」



のび.bmp
オキク
「そうですか・・・」



ありす
「ぎゃーーーーーーーーーー」



アテナ
「んん?どうかしたのありす?」


ありす
「いま髪のびてた!!!!!」



アテナ
「え!?」


のびてない.bmp
オキク
「なんでしょうか?」


アテナ
「さっきと同じじゃないw」


ありす
「い・・・いや・・・でも本当に・・・・」


アテナ
「じゃ馬鹿やってないでアセルスさんの小説発表いくよ!」


アテナ
「えと・・・・小説は・・・どこいったかな・・・・」


ありす
「なくしたの?」


アテナ
「なくしてない!」


のび.bmp
オキク
「小説楽しみですね」


ありす
「ギャーーーーーーーーーーー」


アテナ
「今度はなに!?」


ありす
「かかkkk・・・髪ががggg」


アテナ
「また・・?」



のびてない.bmp
オキク
「なにか?」


アテナ
「ううん、ごめんなさいね、馬鹿なPMで^^;」


アテナ
(ゲストに失礼でしょう!助手クビにするよ!)


ありす
(だだだd・・だって本当に・・・・;;)



アテナ
「あ。。。えとそれでは小説の発表です!」


アテナ
「みなさんクロックタワーというゲームをご存知ですか?」


アテナ
「クロックタワーとは、『クロックタワー』 (CLOCK TOWER) は
ヒューマンから発売された日本ゲームソフト1995年9月14日スーパーファミコン用のアドベンチャーゲームとして発売されたゲームなのです!」
ウィキより

ありす
「私もなんどもやった!面白いというか・・・ホラーだよね><」


アテナ
「みなさんも一度は聞いたことがあると思います」


アテナ
「シザーマンという名前を....」


ありす
「1週間に1回は聞くね><」


アテナ
「うん、聞きすぎだから」


アテナ
「どんな環境に住んでるの!!」

アテナ
「では簡単な解説をナレーターでお送りします」

正体不明の殺人鬼シザーマンの住む館に招かれた主人公ジェニファーが、シザーマンからひたすら逃げながら館からの脱出を図るゲーム。主人公はか弱い少女であり、敵に見つかればなす術が無いという緊張感と、北欧のドラキュラ城風の舞台が見事にマッチしていると人気を呼んだ。また、ダリオ・アルジェント作の映画、フェノミナへのオマージュが随所に見られる。

アテナ
「以下ウィキよりです」

ありす
「手抜きじゃん!!」


アテナ
「うるしゃい!!」



のびてない.bmp
オキク
「私もホラーに関しては負けませんよ」


ありす
「・・・・・・・・・・アハハHAHA」


アテナ
「ま・・・まぁ・・とりあえずまとめると」

アテナ
「クロックタワーという名作をもっとみんなに知ってもらおうと思い」

アテナ
「アセルスさんが小説化したって事なのです!」


ありす
「なるほど・・・・」


アテナ
「一応冒頭の部分と少しだけホラーな部分を書いて終わりみたいなのですが」

アテナ
「要望があればつづきも書くそうです」


ありす
「要望なんてナサソウ」


アテナ
「・・・・・・」


のび.bmp
オキク
「楽しみ〜」


ありす
「ギャーーーーーーーーーー」

アテナ
「だからうるさいよ!!」



アテナ
「ではでは・・・・・・」

アテナ
「え〜・・・・」



ありす
「どうかしたの?」



アテナ
「時間がきちゃいましたので小説はまた次回に!!」



ありす
「ええ!?!?」



アテナ
「だってアセルスが
「どうせなら記事まるまる1つ使いたい」って言うんだもん!」

アテナ
「次回の記事をまるまる1つ使いたいんだってさ!」


ありす
「変なところで完璧主義者だからなぁ・・・・」


アテナ
「まぁ・・・今回はゲストトークで時間かけすぎちちゃったから・・・・」


アテナ
「まぁ・・・・そゆことで次回こそはアセルスさんの小説の発表です!お楽しみに!!」


のび.bmp
オキク
「お楽しみに♪」


ありす
「ギャーーー!」


アテナ
「はっくしゅん!」

アテナ
「んん?どかした?」


ありす
「なんでもないよ・・(´;ω;`)」







次回予告?

アテナ
「今度こそ小説出すみたいだね!」


ありす
「アセルス小説へただから面白さ伝わらないかもね(*´∀`)」


アテナ
「そんなこというと次回あたりから別のPMがMCになるわよ?」


ありす
「凄く面白そう!楽しみだ!(≧∇≦)ノ彡」


アテナ
「・・・・・・・・」
posted by Asellus at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | アテナチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおおお!!!

出演の際の面接も無事パスしたようで
こうやって出演させて頂く運びになりました事
お菊共々、とても嬉しく思っております^^
お菊本人にかわり、ありがとうございます♪

何やら今後も!?いつでも出演する準備があるとの事、
これからもよろしくお願い致します(* ̄∇ ̄*)

いつかは洋装での出演も。。。などど考えている様
なので、その際もよろしくお願い致します(* ̄∇ ̄*)
Posted by アリシア at 2008年03月18日 18:54
私は面接に立ち寄ってはいないけど、面接のときは凄かったらしいよ><

面接官のあの青ざめた顔といったら・・><

お洋服で出演する予定なんだ・・Σ(°Д°;

着物から浴衣に!!!!


カナ( ̄▽ ̄)
Posted by あせるす at 2008年03月18日 21:22
オキク「楽しみですね!」
Posted by 緑茶王 at 2008年03月19日 19:19
オキクがコメントしてる!!
Posted by あせるす at 2008年03月19日 19:31
青ざめた顔。。。フムフム。。
オキクチャンからは、凄いスマイルで面接に臨んだって
聞いてたのに、おかちいな。。(* ̄∇ ̄*)

浴衣以外にも「モダンガール」を意識した感じの洋装が
あるらしいのですけど、当日まで秘密みたいで
それ以上は教えてくれないのです><
たて巻きロールとかにしていくのかもね♪髪の毛(* ̄∇ ̄*)
Posted by アリシア at 2008年03月20日 13:29
スマイルだったんだ・・・・Σ(°Д°;
そ・・・それはそれは・・・><
(怖そうだ・・・・)

どんな服があるんだろう・・・
あとロール・・・・

ロール状態で髪がのびたらどんな風になるのか見物だ><


・・・ってまた主演するんだ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by あせるす at 2008年03月21日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

