2008年02月23日

[PSU] 007は二度死ぬ

みなさんこんにちはアセルスです


今回の記事はエピソード3 第5章 のストーリーに大きくかかわる内容なので、もしまだ未プレイの方でストーリーを知りたくないという方はお控えくださいませ(__






はい、オーベルことイーサンの父親オルソンですが

5章の後半のハウザーとの戦いによって惜しくも命を落としてしまいます




しかし・・・・

なんとオルソンが死なない生存ルートがあるというのです

昨日PSUにてオルガさんからこんなメールをいただきました


オリュガさん「なんでも親父生存ルートがあるので今それ進めてるy」

わたち「なんだってぇーー!!!」

これは早速検証しなければ!!




早速詳しい情報をオルガさんから聞き、そしてネットで詳細を調べ・・・・

省略


と・・いうわけなのです。



では、オルソン生存ルートについてまとめてみました


某BBSのソースを元に作成しました


4章クリア
(5章までクリアした方はここ飛ばしてもらってもOKです)
  ↓
1章(Act1)クリア
(ルウ回収イベントを見る、Act2はクリアしなくてもよい)
  ↓
4章(Act2)クリア
ルウルートが選択可能になる、ルウルートでクリア
ルゥを.bmp
ルゥ.bmp
  ↓
5章クリア
(ここではまだオルソンは死亡ルートです)
  ↓
3章(Act2)クリア
(イーサンとルミアのイベントが追加されます)
  ↓
5章(act2)クリア
ここオルソンで生存イベントになります

気絶.bmp
ルミア.bmp


備考
ランクは全てCで問題ありませんが
評価は全てSをとるようにしてください

道中の選択肢はなんでもOKだと思いますが
とりあえず一般的な?選択肢でいくとよいと思います



あいだのSS何枚かとり忘れていますが・・・

気にしないでクダサイマセ・・・・


おそらくオルソン生存ルートだと6章以降のストーリーに変化があると思いますので

死亡ルートのストーリーもみたい!という方は生存ルートを後回しにするのもよいと思います

ですが生存ルートがおそらくグッドエンド?へのルートで

なにかしらの報酬が期待されます(誰かのパトカ)


ちなみに


オルソンが生存したことによって5章の終わりに何かあるわけではありません

(イーサンやオルソンのカードがもらえるわけではないです)

途中の5章クリアが必要なのかどうかわかりませんが
最低1回は必要だと思いますので、とりあえずクリアしておいてくださいな(*´∀`)


ではルゥルートで撮影した名シーン?のSSをご紹介して終わりにしたいと思います


おまけ


大切なのは・.bmp
失わない.bmp


そしてルゥのちょと可愛い?シーンw

意地悪.bmp
posted by Asellus at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 冒険記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさかのオルソン生存ルートww
こういう分岐はあるんじゃないかなーとは思ってたけど・・・ホントにあるなんて(^^);
さっそくためしてみるよー。

そして・・・都市伝説&電撃ックにもコメントしたのに載ってない><
なぜ?今まではエラーって出ても載ってたのに〜。
摩訶不思議なりなり。
Posted by エオマイア at 2008年02月24日 01:30
私も目を疑った・・・w

まさかソニチがこんな凝ったフラグイベントを作るなんて・・・w

むむ・・・・やっぱりエラー多いみたいだね;;
毎回コメントありがと^^

今度はシーサーにクレームいれないと;;
Posted by あせるす at 2008年02月24日 16:37
ふふふ・・・
すでに生存済み!w
でもオルソンさんのカードは要らな(ry

もう死亡ストーリーはみられないのかな・・・?
Posted by 雪華 at 2008年03月02日 16:01
生存みちゃったらそのキャラではもう死亡ルートみれないかも><

セカンドで!(o≧口≦)o
Posted by あせるす at 2008年03月02日 18:22
>途中の5章クリアが必要なのかどうかわかりませんが
>最低1回は必要だと思いますので、とりあえずクリアしておいてくださいな
既に5章(死亡ルート)をクリアしている場合、不要のようです^^
Posted by SIL at 2008年05月11日 17:32
>SILさん

こんばんは(^ー'*)b
お初・・・かな?(*。-_-。)

な、、なんだって><

貴重な情報をどもありがとですv('▽^*)



Posted by あせるす at 2008年05月11日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86110024

この記事へのトラックバック
×

