2007年11月30日

事件はリアルタイムに起こっている・・つづき

前回までのあらすじ

PSUしてたら足音が!(終り)



後編


扉をいっきにあるけて懐中電灯を照らす・・・
するとそこには・・・・

人の影どころか猫の気配すらない・・・

廊下の明かりをつけてあたりを見回す
しかし何の音もしない・・・・

内心もしかしたら幽霊にでくわすんじゃないかな・・・と
少しドキドキして期待していたのもあり
「ふ〜・・なんだ何もいないじゃん・・w」
少しがっかりした雰囲気で部屋にもどり、PSUへ向かう

今度は変な足音は聞こえない
「むむ・・・気のせいかな・・・?」
疲れているのだと思い早めにPSUを切り上げようとしたそのとき
「コツン・・・・コツン・・」
微かな音ながら、また響くような足音が聞こえる

しかもそれだけではない
声が足音にまじって聞こえてくる

日本語をしゃべっているのだろうと思うのだけど
声が小さいせいか何をいっているのかは聞き取れない

しかし私は冷静に原因を考えた

ラジオがどこからか流れている?
隣の家のテレビか誰かの話し声?
それとも本当に幽霊が・・?

そのときである


ドン!


いきなり部屋の扉に誰かがぶつかったような音が聞こえた

あわてて扉のほうを見る

完全に扉が閉まってなかったようで、何かがぶつかった衝撃で扉が少し開いている
風か何かかもしれない・・・
扉をしめようと近寄ると。。。。。


猫がでてきた><


内心ドキドキしてたので猫をみて一安心
「なんだ・・やっぱお前が犯人か・・><」
扉をしめそのまま抱きかかえPSUに戻り膝にのせてゲームを再開する

しかしそこで1つ疑問が出てくる
猫が廊下歩いたくらいじゃ足音はしないし、ましてや言葉をしゃべるわけもない。。
猫と人間の声の違いはつくし、聞こえてきたのは明らかに人間の声、そして足音も。

耳をすませながらPSUをしていると、それは聞こえてきた

「コツン・・コツン・・」

その音に反応したのか分からないけれど
いきなり猫が膝から飛び出し閉じてあるノートパソコンの上にのった
「あああ、、PCはダメ!降りて!」
と猫を抱きかかえたときにあることに気づいた
「あれ。。。?PCがついてる・・・?」
そう消したはずのPCの電源がついたままだったのだ
猫をそっとおろし
そして恐る恐るPCのディスプレイを開くと・・・

ユーチューブのサイトが表示されたままでなんと動画が再生されていたのだ
「あれ・・・?もしかしてひょっとすると・・」
実は音はイヤホンから音がかすかに流れていたのだ・・><

そのかすかな音を家の中から聞こえている音と勘違いして、おろろしていたのであった・・・・・><
「ふぅ・・・・・なんだPCから聞こえてたのか。。。」

再生されている動画をみるとタイトルは「?????」
そしてどこか分からない廊下の監視カメラのような映像が流れているだけの動画である
この話はネタになりそうだ・・・・と思い
動画を停止にし、再度休止モードにする
今度はちゃんと完全に停止するまで見ておき、休止したのを確認するとディスプレイを閉じ、その日はPSUをそこで止め、そのまま寝る事したました。




このままではただの勘違い話として笑いのネタになるのだけど・・

実はこの話しには後日談があります・・・・

ちょと長くなってしまったので3部作構成にしたいと思います

後日談は次回の更新にて!
〜余談〜

ガチャをフレ専用部屋に設置しようかと思って
コインをなんとか600枚稼ごうとしたのだけど

素直に100枚づつためればいいものを、毎日0枚つづきです・・・

W1にコインがどっさりあるのでそれを使うのもいいのだけど・

W1にアイテム移動するには結構時間を食べてしまい、みんなにもカード新たに配るのも大変なので
ちょと検討中です

W1にも作るかもだし、なんとか600貯めてW2に作るかもしれません


ワールドだけ総合してあとはどうでもいいと考えているソニチさんはさすがとしかいいようがないです><

この適当総合のおかげでW1キャラに防具PM作成という目的が困難になりました・・・

アイテム移動だけでこんなにも大変です↓

1.W1でお店を開店する
2.W1のお店でなんでもいいのでアイテムを置く(検索にかかりやすいように)
3.W2からW1の人のカードを使いW1の鯖に入り、W1の自分のお店に行く(足跡をつける)
4.次にW2で移動したいアイテムを1メメタでおき鍵をしめる
5.W1からW2の先ほどの(3)足跡を使いW2のお店でアイテムを買う

これでようやくアイテム移動が成立!!

どうしてわざわざ足跡(3)をつけるのかというと
鍵をしていると条件検索にかからず商品検索では行くのが難しく
、広告や名前検索はログアウトしてしまうと高確率でキャッシュがすぐに消えてしまいHITしなくなるからです。

W1、W2共有倉庫ができる日を願っております


あ、、、そのまえに


マザーブレインの不具合早く治してください^^

さぼりすぎですから・・・・・><


ちこっと愚痴も入りましたが、ユーザーからお金を徴収している以上、仕事はちゃんとやって貰わないと困ります

プロとしての自覚なさすぎです


ではまた次回の更新で^^
posted by Asellus at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉうwよかったねwなんにもなくて(・∀・)

関係ないけど猫って霊に強いらしいね

だから怖い時ゎ猫を引っ張ってきて寝るといいかもよw

ちなみに俺が金縛りと、寝てる間に上に乗ってくる透けてる女性に悩まされた時ゎ部屋の四隅に清めの塩と左手に数珠、右手に鈴、布団の中に猫とゆう完全防御体制をとりました(・∀・)

はい…

チキンです(・∀・)b
Posted by モゲラ at 2007年11月30日 17:41
怖いよ・・・(*T_T)
Posted by 雪華 at 2007年11月30日 20:41
よーするにアセさんがえっちぃな動画をみてたってことだよね><

アイテム受け渡しの件だけど・・・

単純にフレさんに手伝ってもらっちゃダメ?

E2のアセさんが私にアイテムを預け、
E1のキャラになって私からアイテムを受け取る。

これじゃ何か都合悪いことあるのかな?
(とりあえず1人でやる方法ってことかな?)

もし必要なら協力するので言って下さいね〜☆

ガチャガチャは6日間がまんしなさいw
Posted by クオレ at 2007年12月01日 13:52
>もげ
ふふ・・・・後日談をみれば全てが明らかに・・・
そのモゲの対策に+で
オキク・ドールを部屋におけば
怖くて他の霊はこなくなるよ!!

>ゆきっち
ゆきっちには今度もっと怖い話を特別に教えてあげる><

>くお
ちが・・・w
えっちぃ動画みてない><

心霊系の動画だよ!!!!!

アイテム受け渡しはやっぱ迷惑かかっちゃうしーと思って><

もしw1に開くときは遠慮なくクオに頼むね!wありがとw

がちゃは・・・・
どうしても急ぎたいあまり。。賭けてしまう・・・・・
Posted by あせるす at 2007年12月01日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。