2013年03月22日

アセルスとPlayStation Home #2 「おんぼろアパート・第2すきま荘」


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回の記事もPSHOMEのお気に入りパーソナルスペースをご紹介したいと思います^^

PlayStationレジスタードマークHome

今回ご紹介するパソスペはこちら・・・・・!



パーソナルスペース
おんぼろアパート・第2すきま荘
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-23-10.jpg


ポスター・壁掛け数
3

販売メーカー
グランゼーラ

販売価格
600円



(ご紹介するパーソナルスペースは、既に家具を設置した状態のご紹介となります
(家具について気になる点がありましたらコメントなどいただければ初期設置の有無などをご返信いたします)



こちらのパーソナルスペースは名前からしてもうアレです!

おんぼろです!

酷いくらいにオンボロです!

それでは・・・・・まず入り口から入って行きましょう(*゚ー゚)



入り口の階段(1Fへの階段)はこのような感じになっています
いかにも古そうなオーラが漂ってきますねΣ(゚口゚;
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-22-28.jpg
ちなみに1Fに降りることはできず、この階段を進むと
ラウンジ「ネオンの繁華街」への直通となっております。

フラッシュを焚いて撮影すると。。。
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-22-22.jpg
なんだか一気に雰囲気が変わりました(*´д`*)



階段をそのまま進むとトイレがあり
中を覗いてみると・・・・・

いかにもオンボロにふさわしいトイレが。。。。。

手前の小便器
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-22-42.jpg

奥の大便器
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-22-55.jpg

ちなみに。。。。
こちらの(小、大)便器は家具としての扱いになっており、デフォルトではトイレなのに便器が設置されてないというなんとも酷い物件!!!



それでは、、、廊下に戻って奥を見てみましょう(*´д`*)
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-23-10.jpg



まずは、、、手前の1号室です

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-23-23.jpg
実はこの部屋、、、
このパソスペで唯一入ることのできない謎の部屋ですっ

既に誰かが住んでいるようですが・・・・・?



お次はそのお隣の3号室!

こちらの部屋はというと・・・・・

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-23-39.jpg



・・・・・暗い!!

すっごく暗い!

暗すぎて暮らせるようなお部屋ではなかったのですが、とりあえずランプとテレビと家具ちびっとだけ置いておきました(*´д`*)
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-23-51.jpg

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-23-58.jpg

え?怪しい火の玉がみえたって・・・・?

。。。。私には見えませんねっ(`・ω・´)うん!





それではそのまま進んで・・・・

左奥の2号室!

こちらは唯一明かりが灯っているお部屋です(*´д`*)

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-24-23.jpg


かなりお部屋が狭いので、家具はよく考えないと、、、、足の踏み場すらなくなってしまいますΣ(゚口゚;

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-24-44.jpg

ちゃんと押入れもあり、中に色々しまうこともできます(*´д`*)

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-24-52.jpg

ノートパソコンもPS3も置いてあるのでHOMEしながらブログ更新もお茶の子さいさいです!


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-25-04.jpg

このアパートで唯一心安まる場所(*´д`*)



さて、、最後はこちら5号室!

こちらはどういったお部屋なのかな。。。。?


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-24-17.jpg

暗い・・・・!

ここも暗い・・・・( ゚д゚)


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-25-18.jpg

しかもかなり荒らされてる・・・・!

い・・・いったい何が・・・・・(`・ω・´)


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-25-36.jpg


さりげなく押し入れから漏れてる光を発見・・・・・!

・・・・実はここ、去年の終わり頃まではガムテーブで押入れのふすまが開かないようにがっちりガードされてました@@

このうえには一体何が・・・・!(`・ω・´)


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-25-52.jpg

恐る恐る登って行くと・・・・・!

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-26-08.jpg

なんと怪しい屋根裏に到達!!

そして奥には・・・・・・・!

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-26-16.jpg

謎のおじさんが何か売ってました・・・・!!

なんとココでしか買えない限定の衣装がさりげなく売ってます(`・ω・´)


・・・・・・それにしても家賃は払っているのか・・・!?





そんなこんなで
「おんぼろアパート・第2すきま荘」のご紹介でした(*´д`*)

このアパートは茶室につづく結構なお気に入りで、少し放置したりする時はよくこの部屋においてたりしてます('-'*)

昭和の雰囲気がよくでててちょっと怖い感じもするけど、ゆったりできるパソスペの1つです^^

あ、、それと、、、
ここがお気に入りなのはもう1つ実は理由があり、ちょっとしたイベントが設置してあったりします!


2号室にある窓の1つが開くようになっており(ドクロの風鈴がかかっている窓です)

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-24-44.jpg

ココを開けると隣に住んでいる女性と一日一回会話することができるのですが・・・・

そのストーリーが結構面白く、そしてリワードもちゃっかり頂けたりしちゃいます('-'*)

今は次のストーリー更新待ちですが、、、、次回が楽しみですっ!



それでは、、、今回の更新は以上となります。

それではまた次回の更新で(^-^*)/



微妙なおまけ

フラッシュを焚いて撮影した3号室と5号室


3号室
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-24-06.jpg

5号室
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-22 01-25-45.jpg

こんな感じになっております(*´д`*)















posted by Asellus at 03:12| Comment(8) | TrackBack(0) | PS HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アセさーん!(^O^)/
#0,#1,の次#3?
#2は、忘れちゃった?
それとも封印しちゃった?
( *^艸^)プププ
今回は、不思議パソですね(*^_^*)
ここ持ってないんですよね。
狭いし、何したらいいのかわからなくて
そんな場所を・・・さすがアセさんですね。
d(^_^o)
やっぱり内装工事はアセさんにお任せしよっと!
( *^艸^)プププ
よろしくです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ちー at 2013年03月23日 07:12
Σ(゚д゚lll)ガーン!
直されてる!?

ショックだなぁ・・・(⌒-⌒; )
Posted by ちー at 2013年03月23日 07:14
>ちーさん

な。。。直ってる!!?

ななな、、、何のことやら。。!!

は、、初めから♯2だよっ(; ・`д・´)

ここのパソスペって狭いうえにイベントのあるポイントが窓にあるから家具もうまく置かないとイベント実行出来なくなってしまうんだよね@@

最初気がつかずに家具で埋めちゃって後でイベントの存在知った。。。!(*´д`*)

ちーさんは配置のセンスがいいからきっと買っても素晴らしいおんぼろアパートになるに違いない。。。!
Posted by アセルス at 2013年03月23日 15:20
あ〜っ!
ごまかしてる!
ま、いっかo(^▽^)o
ステキなオンボロアパートって、
なんか面白い表現ですよね。
ψ(`∇´)ψ
次はどんなパソ紹介されるのか、
楽しみにしてますね
マイペースで、頑張ってくださいね!p(^_^)q
Posted by ちー at 2013年03月23日 20:14
ちーさんへ

次回グランのアップーデート内容!

ttp://pshomegazette.com/2013/04/01/new-from-granzella-this-week-29/
Posted by アセルス at 2013年04月02日 09:05
アセさんさすが!
情報早いですねd(^_^o)
早速見てみたけど・・・
似合うかな?にあうなら、買おうかな?
お花見のロコモは買います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホントに教えてくれてありがとですm(_ _)m
Posted by ちー at 2013年04月02日 14:10
あ!
そだ!アセさん!
あのね、好きなものだよね?
*****の一文字めは!
ロ!カタカナね(^◇^;)
これで、部室綺麗に見せる方法教えてね!
d(^_^o)
Posted by ちー at 2013年04月02日 17:23
!!!

そいえば聞き出そうとして忘れてたよっ!

ロか・・・・

ろろろ・・・・

部室の話は今日INした時でも放すねっ(`・ω・´)
Posted by アセルス at 2013年04月02日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/349522227

この記事へのトラックバック
×

