2013年03月17日

アセルスとPlayStation Home #1 茶室・和の心


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

本日はPSHOMEブログの第二回目となりますっ(*´д`*)

ですが全回はオープニングのような扱いだったので、、、本記事からPSHOMEの中身を徐々にご紹介します^^


PlayStationレジスタードマークHome


さて本日は、お気に入りのパーソナルスペースを1つご紹介したいと思います^^


・・・とその前に・・!

マイアバターを新しくしましたっ
全快のメンテナンスで新しく発売した巫女服(黒)と、、、、お気に入りでずっとつけてるキツネ面が見事にマッチして個人的に最高の衣装となりましたっ

こんな感じです(*´ω`*)

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-14 05-31-48.jpg

漫画のナルトあたりに出てきそうな感じになりました(`・ω・´)
(ぱっと見、、、、白ぽい・・・?)


それでは・・・・本編へっ



パーソナルスペース
茶室・和の心 (以降茶室と呼びます)

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-55-37.jpg

ポスター・壁掛け数


販売メーカー
グランゼーラ

販売価格
700円



(ご紹介するパーソナルスペースは、既に家具を設置した状態のご紹介となります
(家具について気になる点がありましたらコメントなどいただければ初期設置の有無などをご返信いたします)




このパーソナルスペースは和風も和風でほんとうに素晴らしいパーソナルスペースとなってます(*´ω`*)






まずは入り口です

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-55-27.jpg

入り口部分を撮影した写真なので、奥から手前に来る形になります


入り口から進むと茶室が見え、その横には椅子もおいてあり雰囲気を楽しむ事ができます
(中心に見える女性(サクヤさん)は人形という扱いの家具ですw)
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-55-37.jpg



椅子のほうを見るとこんな感じです、建物によってそれぞれ細かい説明も入っているためちょっとした勉強にもなりますw
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-57-09.jpg

ちなみに茶会と書かれた立て札より「茶会」を開催することができます
(用意された選択肢を選びやり取りするミニゲームのようなものです)



池の方にいくと ししおどし の姿が・・・・!!
本物と同じように一定間隔で綺麗な石と竹の音色も奏でてくれます(*´ω`*)

(ししおどしは150円で別途購入する必要があります)

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-57-25.jpg

・・・・・カコン!



さてさて。。。茶室の中を見てみましょう・・・!

中身はこんな感じです!
左に見える扉が入り口で、右に見える戸が奥への入り口です

Chashitsu_20130317_055604.jpg



奥のお部屋はこんな感じになっています

Chashitsu_20130317_055638.jpg

小さい部屋ながらも和の心が沢山お部屋に詰まってます!



それでは、、、茶室を出て外にでてみましょう・・・
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-57-35.jpg

お・・・?
まだ先に道があるようです・・!(`・ω・´)
ちょっと行ってみましょう!


(茶室購入者及び参加者がココから先へ行くには「大江戸ラウンジ」にてゲーム内通貨で交換できる茶器が必要になります)




扉を開けると・・・・・
細道に出ました・・・・!
先には何があるのでしょう?


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-57-46.jpg

トコトコ進んでいくと・・・!



なんと・・・・!
奥にも茶室がありました!(`・ω・´)


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-57-58.jpg




2つ目の茶室を正面から見るとこんな感じです
横には小さい枯山水があります(*´д`*)


PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-58-06.jpg

それではこちらも中へ・・・!


中はこんな感じになっております
PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-59-02.jpg

奥はこちら

PlayStation(R)Home Picture 2013-03-17 05-59-41.jpg

1つめの茶室に比べると少し小さい部屋になっていますが、こちらも十分雰囲気を堪能できそうです^^


以上パーソナルスペース
茶室・和の心

のご紹介でした('-'*)

名前に偽りのないまさに和の心が宿っていそうなパーソナルスペースです!
和風なパーソナルスペースをお探しの方には是非オススメの一品です^^

また、この茶室には「石造りの日時計」というものが設置されており
これをいじることで現在の時間帯を



夕方


の4種類から好きに選ぶことができます^^

今回は風景を見やすくするため、全て  にて撮影をしております。




おまけ

フレンドのちーさんと茶室で茶会を開いた時のSSです('-'*)

茶会を開くと専用のモーションなどが見れるので楽しいですよっ(*´д`*)



お茶を飲むちーさん
こういったモーションもほしいっ!
Chashitsu_20130314_085205.jpg


座布団の配置がずれてしまっていますが、、、気にしない・・・・・!

・・・いえ、あとで慌てて直しました(*´∀`)

Chashitsu_20130314_085423.jpg


茶会が終わると色んな角度から自由に撮影することができます
(茶会の最中でも固定角度にて撮影は可能です^^)

Chashitsu_20130314_085508.jpg

普通に座って雑談するだけも気づけば一日終わってしまいそうです(*´д`*)




それでは。。。。
今回のご紹介は以上となります!

近いうちに私がお世話になっているクラブ(ギルドのようなチームです)もご紹介したいと思います。


それでは、、また次回の更新で(^-^*)/








ラベル:PlayStation Home
posted by Asellus at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | PS HOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アセさん!
遊びに来たよ(^O^)/
って、これでちゃんと書き込みできてる?
更新毎日見にくるから、カンバってね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ちー at 2013年03月18日 09:17
>ちーさん

いらっしゃい!ちーさん!
書き込み有難う('-'*)

うぬ!書き込みしっかりできてるよっ!(*´ω`*)

ま・・・毎日!!!
更新速度ちびっと遅いから。。。。週一くらいでもイイノヨ・・・・?
Posted by アセルス at 2013年03月18日 20:00
名前これのほうがいい?
(○´艸`)クスクス
結構こだわって、写真いっぱい貼って作るから、
時間かかるんだねd(^_^o)
体壊さない程度に、楽しくいこうね
ではでは!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 稲川ちー at 2013年03月19日 19:12
い。。。稲川ちーだって。。!!(; ・`д・´)

それじゃ今度あった時とっておきの恐怖体験でも話して貰おうかな。。。。(*´ω`*)

お写真確かに結構こだわって撮影するんだけど。。。
それともう1つ。。。!
お部屋改装なんかで時間使っちゃってブログ更新忘れたりなんかしちゃったりするかもしれない。。。(*´д`*)テヘペロ

体調なるべく気をつけて更新もがんばる!
ありがとね!
Posted by アセルス at 2013年03月20日 05:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

