2012年06月22日

無人島物語 (マインクラフト)

みなさんこんばんはアセルスです。


ジェットコースターマップもある程度完成したので、そろそろ本格的に遊ぶかな、、、、

と思い新しくマップを作成!!!

ワクワクドキドキと胸にあふれんばかりの期待を抑えながら。。。。。


そして・・・・・
スタート地点

2012-06-22_00020.jpg

あれ・・・・
なんだろうこの嫌な感じは・・・・・

と・・・・とりあえず周りを見渡・・・・・

2012-06-22_00022.jpg


・・・・・(# ゚Д゚)


2012-06-22_00021.jpg


と・・・・・とりあえず
クリエイティブモードにシードを入れて飛んでみよう・・・・・・



上からみた感じ↓

2012-06-22_00017.jpg

2012-06-22_00018.jpg

少し進んだ場所にある謎のキノコ木?


2012-06-22_00019.jpg


島見つけた!!!!


と思ってもこんなんばかり・・・・(ノД`)

そしてそして・・・
時間をかけて飛び回り地図を作るとこんな感じに・・・・・・

2012-06-22_00016.jpg

ほとんどが「海」!!!!

いやもうね・・・・


ケヴィン・コスナー主演の
ウォーターワールドかとね!!!

2361view008.jpg
ウォーターワールド



難易度高いマップとして周りが溶岩だったり、洞窟の奥深くからだったりすんごい高い木の上からだったり・・・

色々あるけれど・・・・

このマップは一体・・・・・・



でもさりげなくスタート地点にある「サトウキビ」のおかげで詰むことはなさそう・・・・!
(食料確保)


2012-06-22_00021.jpg

意外と計算されたマップなのか・・・・!(`・ω・´)


ただ家は建てれそうにないので、地下に穴掘って生活するしかないですね(ノД`)


ちなみにスタート地点中心にある島々はこちら
(下の段右がスタート地点の島です)
2012-06-22_00023.jpg

頑張れば島横断も夢じゃないけれど・・・・

一つ一つの島の距離は結構あるので、往復は大変です・・・・・

上に上げたマップと照らし合わせるかぎり、一番大きな島は左上にある謎のキノコ木が生えている場所ですね
2012-06-22_00016.jpg



↓一番大きな島
2012-06-22_00024.jpg


マップより外に出ればちゃんとした大陸を発見できるのかもしれないけど・・・・

マップ端まで泳いでいくとなるととんでもない時間とスペース連打技術が必要そうです・・・w



さて。。。このマップで遊ぶかどうしようか・・・

うん・・・とりあえず木の資源を別のマップから持ってきて亀ハウスみたいなの建てようかな・・・・・




おまけ


ちなみにネットから拝借したものですが・・・
普通はこんな大陸が生成されます(*´ω`*)

これだと資源にも困らないし色んな洞窟探検や、絶景スポットが見つかりますね!!!

map.jpg


つウォーターワールド
2012-06-22_00016.jpg













posted by Asellus at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわああああああ!!!
まさかの1マップ海洋バイオーム!!!!
そしてきのこの存在w

がんばって・・・生きてくれ・・・

泳ぐときの浮き沈みってすんごい酔うんだ・・・
Posted by 鳥サブレ at 2012年06月24日 18:18
さぶち>

謎のキノコが唯一の頼みの綱だお・・・!


よしじゃ今度このマップでマルチを・・・(*´ω`*)


ふ・・・・浮き沈み酔いは四天王の中でももっとも最弱・・・・!
Posted by アセルス at 2012年06月25日 04:35
海洋バイオームは大変ですねw

紫色の菌糸ブロックで作られた島は
「キノコバイーム」と言いまして、
食糧確保が容易ですよ!
Posted by どぼ at 2012年08月13日 01:19
どぼさん>

ご訪問&コメントありがとうございます^^

無人島やサバイバルが好きな私にとってはある意味ラッキーマップでした(*´д`*)b

でもあらゆる問題ですごく大変・・・@@

ほほぉ、、キノコバイームって言うんですね('-'*)

久々にこのマッププレイして覗いてみようかな(*´д`*)
Posted by アセルス at 2012年08月14日 04:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276769342

この記事へのトラックバック
×

