2011年05月07日

猫は高いところがお好き?


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

なんと。。。昨日・・・・(5日)の夜。。。大変なことが起きました・・・・@@




(5日の)お昼〜夕方くらいの時間帯に母が洗濯物を乾かすため、二階にあるベランダを使っていたところ・・・・

どうやら母に気付かれないように、そっとベランダに猫っちが出ていたみたいなのです・・・・

少しさかのぼり・・・・5日の22〜23時ごろ・・・・・・

うちの猫ちの姿が黒を除いて見なくなり、どこかで寝ているのかなぁ、、、と思っていた矢先・・・・

なにやら外からにゃ〜にゃ〜聴こえてくるので、もしやと思い母が洗濯物を干していたベランダを覗くと・・・

案の定うちの一番したのチビがべランダで泣いているのを発見@@

やっぱさっき開けっ放しのとき出ていたのか、、と(母談)

とりあえず見つかったので一安心!



そして(0時30分頃)
 自分の部屋でネットラジオを聴きながら適当にゲームをしていたところ・・・


なにやら私の部屋の上で猫の鳴き声が・・・・

いやでも・・・・


上って屋根のうえ・・・・・まさか・・( ゜д゜)

家の外に出て屋根を見上げてみると・・・・



(=TェT=) ニャーン



屋根の一番ほんと端っこ・・・

雨水を溜めて下に流すパイプみたいなとこに捕まってる・・・・・・( ゜д゜)

AAで例えると・・・・


                      .  ========
                       ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                      ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                     ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                    ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄
                   ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
    まさにこんな場所→  ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄
                  @==@==@==@==@==@==@==@
                    |
                    |
                    |
                    |




とりあえず母のベランダまで行き、二階に登ろうとするも結構な急斜面になっており中々登れず・・・

二階から落ちても死にはしないだろうと高をくくり、軍手と靴を装着し再度屋根にチャレンジ!

そしてビクビクしながらなんとか屋根の上まで登ることができたのですが・・・



                                ↓ここまで到達
                      .  ========
                       ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                      ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                     ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                    ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄
                   ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                   ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄
                  @==@==@==@==@==@==@==@
                    |
                    |
                    |



猫を救出するには屋根を一時的に下らなければならない・・・


でももし猫のいるところまで降りたら・・・・

私が100%落ちるorz



「ねこち〜」


と呼ぶとなんとかこっちに来ようとするのですが、どうやら斜面がきつくらしく登れない様子・・・・

家にあったロープも短いものしかなく、ベランダにくくって屋根の頂上までひっぱると下まで届かず・・・・

家にあったとりあえずロープになりそうなアイテムをいくつか探してきたのですが・・・・

猫の散歩用ロープx2

PCのLANケーブル

縄跳び

どれも耐久性に欠けるものばかりで、体重がいくら軽くてもブチッといきそうなものばかりでしたorz

そこで・・・・

ロープ=猫のロープ=猫のロープ=縄跳び=リュックサック(New


を繋げて屋根に再度 屋根山!!!

そして

なんとか猫と一直線上になる場所まで到達!!


                      .  ========
                       ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                      ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                     ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                    ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄
                   ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ
                   ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄ノ ̄
                  @==@==@==@==@==@==@==@
                    |
                    |
                    |

そこから秘密兵器のロープx3を猫に向かって投入!!

そう・・・・

ニャンコがリュックに入った瞬間一気に引っ張り上げる作戦!



・・・というかもうそれしか本当になくorz


恐らく猫のいるところまでいくことは可能だけれど・・・

そこから登るのは絶望的でした・・・・・

わずかな期待を寄せてロープを猫まで投げる・・・・!!


・・・・が・・・あと10センチほどロープ届かない・・・・orz



・・・・すると猫っち・・・・足を滑らせながらもリュックを引っかきなんと登ってきた・・・>x<

でもリュックには入ろうとせず、少しびくびくしながらもゆっくりロープを引っかいて登ってきました・・・(/Д`)

(ロープや散歩ロープの布の部分をうまく引っかいて登ってきました)

その後は片手で猫をしっかりを押さえなんとか屋根を降りベランダまで到達(≧∇≦)

もう屋根の上にいる間は1分が恐ろしく長く感じました・・・・

そんなこんなの謎の救出劇は幕を閉じました・・・・(`・ω・´)


人間いざとなると恐怖というものはなくなってしまうものですね・・・>x<

今考えると少しでも足が滑ったら大怪我どころではなかったかもしれません・・・・@@


今日は記事というより日記のような感覚の更新でしたが、お読みくださってありがとうございました^^



それでは、、、、また次回の更新で(^-^*)



タグ:
posted by Asellus at 02:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい救出劇でしたね。マジで危ない〜><
猫もアセさんも無事でなによりです。
Posted by 森林 at 2011年05月07日 08:23
ねこちー「ふふふ・・・ご主人様の愛情確認バッチリにゃ。もし助けてくれなかったら傷心の旅に出ていたニャ〜」
なんて言ってたかどうかは分かりませんがw
結果オーライです><
ミイラ取りがミイラになって次はお母さんが・・・そして消防隊が呼ばれて大騒ぎに・・・なんてことにならなくてよかったですww
Posted by えお at 2011年05月08日 07:31
>森林さん

>すごい救出劇でしたね。マジで危ない〜><
前に一度屋根から救出した時はすぐ上ったところにいたので開幕数十分で終わったのですが・・

今回は結構ひやひやものでした@@

>猫もアセさんも無事でなによりです。
ありがとうです>x<

にゃんこ無事でなによりです・・@@
Posted by あせるす at 2011年05月09日 04:18
>えおち

傷心旅行に出れるなら屋根から自力で下りてにゃん・・・(*´д`*)

警察や消防関係などは一度呼ぼうかと考えたのだけど・・・
時間が時間だったので、なんとか自力で解決するほうを選びました・・(`・ω・´)

でもよく考えると一歩間違ったら死んでたかもorz

次からはもうちょっとよく考えよう>x<
Posted by あせるす at 2011年05月09日 04:26
はじめましてーでは
ございませんww

誰だかわかるでしょうか?
セルフィでわかるでしょうか・・・・

とりあえずアセルスさんも
無事でよかったです
というかお優しい^^

うちに上らなくてよかったね
桜蘭は助けられないよ。。。
高所恐怖症だもの(笑
Posted by 桜蘭 at 2011年05月26日 20:20
桜蘭っちいらっしゃい〜(^-^*)/

>誰だかわかるでしょうか?
名前みた瞬間びびっと分かりました!!(`・ω・´)

なんたって名前が同・・・・(*´д`*)

>とりあえずアセルスさんも
無事でよかったです
というかお優しい^^

ありがとうです^^
でも今考えると結構馬鹿なことしてました・・@@


次はもうちょっとよく考えて行動しないとだ><

>桜蘭は助けられないよ。。。
高所恐怖症だもの(笑

むむ、、そうだったのか・・・・

それじゃ今度高いところの写真をおk・・・・(ノ∀`*)

更新が遅くたいした記事もありませんが、またいつでもご訪問くださいませ^^




Posted by あせるす at 2011年05月27日 04:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199612945

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。