2011年04月29日

アキネーター


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はちょっと面白いウェブ上のゲームをご紹介します!

アナタの思っている人物を当ててしまう不思議なゲーム・・・・(*´д`*)



今回ご紹介するのは・・・・

アキネーター!
aki.jpg



数年前に登場した時は英語表記で、プレイしているユーザーは外国の方がほとんどで日本ではあまり有名ではなかったのですが・・・

いつしか日本語訳され密かに知名度を高めていました(*´д`*)


このアキネーターとは何かといいますと・・・・

いくつか簡単な質問に答えていくだけで、アナタがココロに思っているキャラクター、又は実在の人物を当ててしまう。。。というゲームなのです(`・ω・´)


ゲームを始める前にまずはゲームの答えとなる人物を想像します

例えば・・・・

ファンタシースターユニバースのキャラクターを一人起用します

主人公のイーサン・ウェイバー

pic-03.jpg



・・・・・だと主人公なので・・・ちょっと斜めをイって・・・


妹のルミア・ウェイバーを視点としてプレイしたいと思います(`・ω・´)

4896.jpg





アキネーターを開始すると・・・・およそ15〜20個の質問タイムが始まります

女性ですか?

人間ですか?

髪は黒ですか?

魔法使いですか?

、、、などなど

situmon.jpg


ルミアの特徴を思い出しながら質問に答えていきます(`・ω・´)


そして全部の質問に答えると・・・・・



・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・・



rumi.jpg


せ・・・・正解(*´д`*)



キャラによっては一回目の回答で間違えたり、逆に10個程度の質問ですぐに回答がでたりと・・・

かなりデーターベースが充実しているようで、ほとんどのアニメ、ゲームキャラは答えてくれます(`・ω・´)

マイナーすぎたり、プレイヤーが間違って特徴を覚えているとヒットしない場合もありますが・・・・・




また冒頭でも説明しましたようにアニメ、ゲーム以外でも実在の人物でも可能です!(`・ω・´)

例えば・・・・

男性

俳優

銃の扱いがプロフェッショナル

警察関係

テレビシリーズに出たことがある


などなど、、、

15個ほどある有名な俳優の質問に答えていくと・・・・・

・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・


24.jpg



せ・・・正解(*´д`*)



・・・とこんな風にアナタの思っているキャラクターをばちっと当ててくれるのです!(`・ω・´)


ただ。。。私のプレイした感じでは、実在の人物の場合一回目の回答で当たる確率は少し低いようです・・・


同じような特徴の俳優や女優がいると、有名なほうを先に回答として出してしまうため・・・・なのかな?@@


もし間違っていたら

違います

を選択後

もう一度


を選択すればつづけてゲームをプレイすることができます(`・ω・´)

(ちなみにジャックを選ぶ際質問の中に 大統領のために走ったことがあるか? という笑っちゃう質問もありましたw )
(恐らくこの質問が枝分かれの重要な質問ですね!)

比較的個性豊かなアニメ、ゲームキャラのほうが、正解率は高い感じがしますね^^



今日のご紹介はアキネーターでした(`・ω・´)


どうぞどっぷり楽しんでくださいませ!


アキネーター

http://jp.akinator.com/



それではまた次回の更新で(^-^*)/


P.S
アキネーターはiPhone版もあります(`・ω・´)
iPhone版あき.jpg
ただこちらはウェブゲームと違い、有料アプリなのでご注意を(*´д`*)
230円でもれなく販売中(`・ω・´)


posted by Asellus at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やってみました。これはすごい!
ttp://yfrog.com/gzta3ytj
ほんとにデータベースが充実してるんですね。
Posted by 森林 at 2011年05月01日 13:17
これはびっくりしますよね〜@@
データベースの充実さに驚きです!

ちなみにこのデーターベースはウィキと同じで一般の人が自由に追加、修正ができるので
より完璧に仕上がっています(`・ω・´)

iPhoneでちょくちょくプレイしてますが、、正解率は90%以上ですね(≧∇≦)
Posted by あせるす at 2011年05月02日 03:40
本当に当たった・・・
質問のたびにデータしぼりこんでるんだろうけど、これ作った人すごいw
アキネーター、よく見つけたね><
Posted by えお at 2011年05月02日 04:39
結構あたるよね〜(*´д`*)

プレイしてるユーザーみんなで作ってるから完成度がきっと高いんだね!(`・ω・´)

アキネーターは結構昔に紹介しようかと思ってたんだけど、英語訳しかなかったのでずっと見送りに・・・(*。-_-。)
Posted by あせるす at 2011年05月03日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。