2011年02月17日

セルフィタウン!!(`・ω・´)


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日は前にセルフィ物語で使ったアバターサイト、@games をご紹介します^^




@gamesのセルフィアバターとは 勇者編 で使ったこの子です(*‘ω‘ *)

勇者編.jpg


アトゲ公式サイトはこんな感じのところです(*´д`*)

アトゲ.jpg


この@gamesのセルフィちゃんねるは アバターのコスチュームを着せ替えて楽しむサイトになっていまして

様々な着せ替えを楽しむことができます(^-^*)

コスチュームの中には一般のオンラインゲームと同じようにいくつかランクわけがされており

大きく分けると3種類になります

無料で手に入るコスチューム
top_10491273_shop.pnghair_1039631_shop.png

主にイベントなどでの配布されます、スタンプラリーなど全員配布方、トレジャーボックス(宝箱開けイベントの景品)、又課金した人用の特典アイテムなど様々です。


ぐっせるで購入できるコスチューム
top_10480023_shop.pngback_1031881_shop.png
ゲーム内通貨(ポイント?)を ぐっせる と呼びます。ログイン、ユーザー訪問、課金のおまけなどで溜まっていきます
基本的にクオリティは中の下のものが多く、お店の揃いも少ないです。


Gコインで購入できるコスチューム
top_10501116_shop.pnghair_10501583_shop.png
リアルマネーでのみ入手することができるコスチュームです。
クオリティは中の上が多く、個性的な物が多く揃っています。ただしガチャでの入手が基本となっているため、あたりはずれが大きいです。



アイテムに関してもう少し細かく説明します(`・ω・´)

各アイテムは

髪型
hair_10495635_shop.png

整形
face_10495682_shop.png


インナー
top_10511981_shop.png


ジャケット

coat_10506722_shop.png


ズボン/スカート
bottom_10507161_shop.png


アクセサリ
┣バンダナ系
┣メガネ系
┣ネックレス系
┣背中系
┗靴系

back_10507211_shop.png


フレーム(背景)
bg_10422171_shop.png


アクセサリを全ていれると計12種類になります
(フレームにも前景二種類別れていますが省きます)


そしてそれぞれ価値が設定されており

一番高いものは価値が最低ラインでも入手が比較的困難となっています。


そこで・・・・個人的につけた格付けランキングなるものを作ってみました!(*´д`*)

これから始めよう!
という方も、
とりあえずみてやんよ!
という方も、
何かの?ご参考にみてくださいませ(*‘ω‘ *)
(格付けは個人的な順列です)


格付けランキング ベスト4!


格付け4位

髪型


hair_10495635_shop.png

アバターの「見せ」として十分な役割を果たすのが、このパーツです


髪型は無課金だと一番入手方法が少ないので、中々そろえることができません。
ですが逆に言うとそこそこお金さえかければ、入手はさほど難しくないものが多いです
髪型は色々な種類が揃っているので、レア度が高くても価値が出にくいもの魅力?
(別ので応用できちゃうものが多いので)

ガチャには必ずと言っていいほど髪型が含まれているため、適当に回せば手に入ってしまいます。
ただ、色違いの種類が多いため、望みのカラーを手に入れる事ができるかは難しいところです。




格付け3位

インナー
top_10511981_shop.png

物によっては入手しやすいものが多いですが、かなり高めにランクが設定されているものも多数あります
更に最近のガチャではかなりインナーの設定を低くしてあるらしく、多少価値が上がってきました^^;

アバターの中では恐らく髪型と並んで一番の「見せ」なので重要なパーツです!!

価値の高いものにはそれなりに魅力のあるインナーが多いため、月日が経っても人気、価値はあまり衰えません。

こちらも髪型と同じくガチャには必ずと言っていいほど入っています。





格付け2位


フレーム(背景)

bg_10422171_shop.png



セルフィアバターの背景としての役割を補う重要なアイテムです(`・ω・´)

どんなに高価な、そして人気のあるコスチュームをそろえても、背景があるとないとではやっぱり違います><



例えば・・・



クリスマス編で使ったベルのアバターで例えると・・・

ベル0.jpg

こちらがクリスマス用背景を使った アバター



そして

べる.jpg



こちらが背景なしの アバター

(実際の背景は白で固定されます)


背景があるとキャラクターの魅力がいっきに引き立ちますね>w<


この背景ですが、入手方法はガチャのみで、ショッピングで購入することはできません。

またガチャにも入ってることはあまり多くなく、イベント系の背景は期間限定でしかガチャで手に入れる事ができません。

ガチャもかなり確率が絞られており、5〜6千円使って1つでればいいほうですね・・・^^;

合成というシステムを使うと作り出せる事ができますが、合成自体有料な上何種類かあるうちのランダム出現なので素材集めだけで大変です。



格付け1位


整形
face_10495682_shop.png


市販されている整形以外で入手するのは一番難しいのが整形です

ガチャで2万、3万使って1つでるかどうかの設定がされている場合が多いため、本当に運がいい時にしか手に入りません>x<
(PSUでいうとガーディアンズ制服 青x白くらいの鬼確率ですね^^;)

人気のある整形は4〜5万の価格で普通にヤフオクで取引されています@@
(売るほうもアレだけど、、買うほうもすごい・・・・)

アバターとしては目立たない位置づけのパーツですが(アバター自体小さいため)
やはり色々な表情があると、楽しいですね(*´д`*)

背景と同じくガチャに入っている事は多くなく入手チャンスが少ないのも価値の高い点の1つです

合成での入手が楽かもしれません^^;




以上格付けランキングでした(*´д`*)

3位のインナーと4位の髪型は時に入れ替わりで逆になったりする場合もあるかと思いますので、お互い同じような確率のパーツと考えていただければ幸いです('-'*)

ただ、1位の整形と2位の背景は恐らく鉄壁ですね>x<

今回格付けに載らなかったズボンやジャケット、アクセサリーですが

あえて格付けをつけるとするなら

ジャケット>ズボン>アクセサリー系 となります
coat_10506722_shop.pngbottom_10507161_shop.pngback_10507211_shop.png

ガチャのはずれとして一番多いのが

アクセサリー系

その次がズボン系

となっておりまして、課金者ならゴミのようにたまっていくのがこれらのアイテムです^^;


ジャケット系もはずれ系アイテムなのですが、はずれとして登場する機会が少ないため倉庫にも比較的溜まりにくいです。

格付けについて最後に、、、、(*‘ω‘ *)


どの系統のパーツもおおまかにランキングを作りましたが・・・・
アイテムにそれぞれ「ランク設定」がされているので

インナーよりズボンのほうがレアな場合もあれば

整形よりアクセサリーの方がレアの場合もあります


やっぱり取得条件が面倒くさいイベント景品などは価値が高めな場合が多いですね>x<




作ったアバターで遊びに行こう(*´д`*)


このセルフィタウンでは作ったキャラクターを自分の分身として操り

チャットをしたりゲームをしたりして遊ぶことができます('-'*)

又インテリアなどのアイテムを使い、PSUのようにお部屋の模様替えも好きに楽しむことができます^^


フレさんのお部屋
あそびに.jpg


フレさんのお部屋その2
asobu2.jpg

今着ている衣装は個人イベント用のです^^

そしてタウンに出かければ色々な人との出会いもあるかもしれません(≧∇≦)



街中はこんな感じ

タウン.jpg




以上で@games セルフィタウンのご紹介でした^^

あ、、、そうそう、、、
このセルフィタウンですが、、、ガチャには結構タイアップなるものがありまして、普通にお着替えを楽しむだけではなく

キャラクターになりきって遊ぶ方も多いようです(*´д`*)


今現在やっているタイアップは、、、一部ですがこんな感じです(*‘ω‘ *)

タイアップ.jpg

Σ はくおーきが2つ入ってしまった!!(*´д`*)

えと。。。。まぁこんな感じです!!

第3弾とかさりげなく書いてありますが、結構何種類があります
初音ミクも確か5種類ほどありましたね>x<

そして今一番新しいタイアップがこちら

きてぃ.jpg

ハローキティです!!

というより擬人化されていたのを始めて知りました・・・・・・@@





軽い感じの記事にしようと思っていたら・・・・

まさかの3時間かけて更新になってしまいました!!(≧∇≦)


ま、、、まぁ。。。たまには少し濃いのもやらないとですね><


あ、、最後に・・・

ガチャガチャですが、料金の方を記載しておきます(`・ω・´)参考までに

1G=1円 課金は最低500G〜

リトルスター 150G
ツインスター 350G
タイアップ 300G or 350G

おみくじ(と言う名のガチャ) 100G


リトルスターとツインスターは同じ1つのガチャでどちらを回すか選ぶことができます
リトルとツインの違いは

リトル:はずれ多め、レアアイテム少な目
ツイン:はずれ少な目、レアアイテム多め


となっているので、リトルより多少レアが出やすくなっています(あくまで多少)

タイアップははずれもレアも全て一緒になっているので、ツイン+リトルのような感じです

リトルの成分もありながら値段がかなり高めなので、ある程度の資金を用意しないとお目当てのアイテムは出ないかもしれません・・・・・

おみくじ は100Gで一回引くことができ、何かしらのアイテムを入手することができます。

それぞれ大吉、中吉、末吉、吉、凶、大凶の出た目で貰えるアイテムが異なり

大吉はその名の通り大当たり
そこそこ高い確率でレアアイテムが貰えます

大凶は見た目は大ハズレだけど
こちらもそこそこ高い確率でレアアイテムが貰えます

そして大吉と大凶には「おまもり」を貰うことができ、装着しているとガチャガチャでレア運が変動します。
ただし、、、体感ないという声が大多数、5千〜1万くらいかけて体感できるレベル?^^;



大吉と大凶を含めて、全部のおおまかな内容をご説明します。

*貰えるアイテムはランダムで1つです

大吉:レアアイテムが5つ用意されている、はずれても高確率で髪型をゲットできる
中吉:比較的良いものが貰える。9割インナー
末吉:ほぼはずれレベル、今度きっといい事がありますよ><
吉:末吉と同じはずれレベル、次引けばきっと・・・多分・・・
凶:中吉と同じくらいの位置づけ。9割インナー
大凶:レアアイテムが5つ用意されている、はずれても高確率髪型をゲットできる

最後に追記として・・・・全てのクジにおいてマイルームにおけるインテリアを入手することがあります

f2030655_shop.png

大吉と大凶で はずれても高確率髪型をゲットできる と記載したのは、これがあるためです><

これが出てしまうと当たり前ですが、他のアイテムを貰うことができないので、結果的に はずれ となってしまいます

逆にこれさえ出なければ、大吉、大凶では必ず価値のあるアイテムを入手することができます
(見た目も良い物が多いです)

私の体感では・・・・・この人形がでる確率は10〜20%程度だと思います、、、、低いようで高い・・・・


以上セルフィタウンでした。。。。と言いながら長々追記してしまいました@@


アバターゲームとしてはお値段は平均的な物ですが、それでも少しお高いですよね^^;

私もそろそろ自重しないといけません・・・・・


あ、、えと、、、、もしセルフィタウンに興味が出た方はよければプレイしてみてください^^

無課金でも十分に楽しめると思います(≧∇≦)

紹介で入ると特典アバターなるものが貰えるらしいので、ご興味ある方はブログ左側にあるセルフィタウンのバナーからどうぞ(≧∇≦)


長々と読んでくださってありがとうございました!
それではまた次回の更新で(^-^*)/
posted by Asellus at 04:49| Comment(4) | TrackBack(0) | セルフィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんというか・・ヤフーモバゲーの最初の一回はガチャ無料!っていうアバターと同じようなものなのかな
着替えは楽しそうだけど・・気がつけば自分の服よりお金使ってる〜って人もいたりしてw
Posted by えお at 2011年02月18日 06:24
ここの運営はPSUのガチャくらいに酷いよ〜・・・(*´д`*)

PSUと違って必ず何かしらあたるのはまだいいんだけど・・・

>着替えは楽しそうだけど・・気がつけば自分の服よりお金使ってる〜って人もいたりしてw

私を呼んだ( ̄▽ ̄)?
Posted by あせるす at 2011年02月21日 15:43
とても分かりやすい@ゲームのセルフィの説明、ありがとうございました!

私は、つい一週間ほど前にセルフィのアバターの可愛らしさに惚れてやり始めたのですが、現実のお金で買える整形やらアバターの数が少なすぎてびっくりしていました。
皆さんはこんなかわいいアバターどこで!?
とずっと疑問に思っていた所だったので、アセルスさんのブログを見て納得できました。
課金してガチャが主なんですね〜

お金ためなきゃ><
また、HPのお邪魔しにきます
どうもありがとうございました^^

Posted by とびうお at 2011年05月27日 12:55
とびうおさんご訪問ありがとうございます^^

セルフィの記事お役に立てたみたいでなによりです(*‘ω‘ *)

無料のアイテムだとかなり限られているので、ほとんど着せ替えできませんよね・・・・@@
もっと色々出してくれればいのに・・・>x<

あ、、、もしアトゲのIDを教えててくれれば無料で衣装や整形が交換できるチケットをお送りしますよ^^

左のブログパーツに簡易メールボックスがありますので、もしよければ送ってくださいね(*‘ω‘ *)

またのご訪問おまちしてます^^
Posted by あせるす at 2011年05月28日 03:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186299158

この記事へのトラックバック
×

