2010年12月04日

FF14旅行記 〜 世界一周? 〜


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

最近猫の様態があまり良くありません。。。

元気が全くなく、ここ一ヶ月ほどほぼ丸一日寝ています
(トイレとご飯以外は寝てます)

体の毛もかなり薄くなってしまい、相当やつれてしまっています。。

幸い餌はちゃんと食べるのですが、、、、、

一度病院に連れて行ったのですが、検査のためにはもう少し体力(元気)がないとダメということで、一時退却することなりました。

病院で専用の餌も購入してきたので、これで少しでも元気になってくれると嬉しいのですが・・・・・・




さてさて、、
今回は少し内容は薄めですが、FF14の記事を書きたいと思います^^

・・・というのも最近はほとんどプレイしていないため、過去に貯め撮りしたSSを使ってご紹介いたします^^


-お詫び-
今回はSSに簡単なストーリーをつけて記事にしようと思っていたのですが、、、
数枚ピックアップしたSSと簡単な紹介だけにさせていただきます(_ _
内容が薄くなってしまい申し訳ありません。





FFXIVタイトルロゴ_1-03_600.jpg

FFXIV_1289502149.jpg
Asellus・Flannel(アセルス・フランネル)

とりあえず世界一周しようと、軽装備のまま旅に出るが・・・・
迷子属性と方向音痴を武器にマップを開きながらの旅が今始まる!!






今回いつでもテレポできるようにと、三都市全てを渡り歩く旅に出ました!!!

現在テレポでいけるのは

グリダニアとその周辺のみ・・・!!!

何らかの形でフレさんができたけれど、別の都市に住んでました・・・

という時のために、今日は全ての都市をテレポでいけるようにしちゃおう!ツアーです!(*‘ω‘ *)


FFXIV_1289672007.jpg

道中見た事もないような敵に襲われながら、道に迷いつつ、、、、マップを何度も見直し。。。


FFXIV_1289672514.jpg

FFXIV_1289672992.jpg


無事まずは 砂の都ウルダハ に到着しました!

FFXIV_1289672918.jpg

自分の拠点となっている森の都 グリダニア とは違い

イスラエルのエルサレムのような雰囲気の場所でした。
(大分入り組んでて迷子属性だと危険区域)



FFXIV_1289674704.jpg

そしてウルダハを超え、そのまま船に乗りました

FF14初の船旅でした^^

FFXIV_1289674838.jpg

船には私以外に二人おり、私一人だけがはしゃいでいました・・・・


船で約10分ほど?するとようやく大地が見えてきました。

FFXIV_1289675346.jpg


そして到着!!
FFXIV_1289675426.jpg


FFXIV_1289675813.jpg

船を下りると同時に 海の都リムサ・ロミンサ に到着です

その名の通り海に面しており、高いところからだと綺麗な景色を見る事ができます


全ての都市を渡り歩いたので、これでいつでもテレポで行くことができます^^


ただテレポを使うためのアルマの消費が結構激しいため、連続使用するとあっという間に底を突いてしまうのが難点ですね・・・@@


アセルスのフェジカルレベルは先日ようやく13になりました^^

クラスのほうは幻術が11あとはほとんど1です・・・@@




無料期間が終わったらガクっと人がいなくなりそうな雰囲気のまま、残すところあと一ヶ月となってしまいました。

細かいアップデート・・・・というよりリメイクに近い感じでどんどんシステムを改善しているスクエニですが・・・・


そもそも根本的にシステム入れ替えないとダメなんではないでしょうか・・・・?(*。-_-。)


韓国から最新MMO情報に加え、来年発売されるPSO2には、現状のFF14だと確実に生き残るのは難しい感じがします@@
(サービス終わらないにせよ、大変寂しい人数になりますね・・・・)


グラフィックは本当に綺麗だし、改善されれば面白いオンラインゲームになると思うのですけどね^^


FF14の次回大型アップデートに一滴の涙の更に一滴を1/1000にしたくらいの希望を胸に!


それではまた次回の更新で(^-^*)/









・・・・・そういえば。。。。
グラフィックは綺麗だし、改善されれば面白くなりそうなオンライン、、とずっと期待して結局沈没したオンラインが・・・・たしかあったような・・・・・・・

あ・・・!! 白騎士ものg・・・

おや・・こんな時間に誰かきたようだ・・・・

posted by Asellus at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | FINAL FANTASY XIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FF14・・・再起は間に合うのかな??
きびしいと思うけど頑張れスクエニ!
最近ろくなゲームだしてないけど経営大丈夫かスクエニ!!w
スクエニの明日はどっちだろーね

船で移動に10分・・・それだけでやる気そぐには十分><
Posted by えお at 2010年12月04日 20:07
FF14は恐ろしく危険な状態です(`・ω・´)!

過疎度が分からないように前回メンテで、まわりにいる人数が分かる機能を廃止したり、スクエニさんも結構必死です・・・・

最近のスクエアさんは(私の中ではいまだにエニックスとは別)ブランド販売でなんとか生き残ってる状態なので、そろそろFF8の時みたいに倒産の危機に陥るかもしれませんね^^;

FF14はなんとか楽しく遊ぼうと努力してるけど、FF14のシステム自体がそれを不可能にしてますw

このままいけばFF14は無かったことにされそうw

船の移動で時間かかるのは個人的に構わないのだけど、、、、あのゲーム急いでる時はイライラが半端ないお!

Posted by あせるす at 2010年12月07日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

