2010年11月12日

FF14日記 〜次のクエストは?〜


引き続きみなさんこんばんはアセルスです('-'*)


本日の記事はFF14のお話です!


ちょっと本格的な記事にしてみましたので、よければごらんください^^



FFXIVタイトルロゴ_1-03_600.jpg

サーバー Bodhum(ボーダム)

現在地点 グリダニア


(適当な)あらすじ

システムがあまり理解できないままウロウロし、とりあえず雑魚敵を倒し経験値を稼ぎつつ、、、、アセルスは冒険するのであった!



キャラクター紹介

FFXIV_1289502149.jpg
Asellus Flannel (アセルス・フランネル)
アセルスの分身となるキャラクター
メインのクラスは幻術士である、道中HP減っている冒険者を見つけると問答無用にケアルを使う

システム面でよくわかってない部分が多く、はっきりいって説明書を読まないタイプ
現在は別のクラスで経験値を稼ぎつつ、フィジカル(メインレベル)を上げている。

最近は初期装備の服を早く変えたがっており、裁縫に手を出すが使いがってが分からず苦戦している


イダ_2-01_600.jpg
イダ
メインクエストと関わりの深い、いわゆるキーパーソン
オープニングでいきなり空から落下し、その衝撃なのか元々なのか分からないがかなり天然
あまりアセルスと関わるイベントがなく、いつも素通り状態
お面のような物をしているが、KOS-MOS初登場時のコスプレかどうかは定かではない
ちなみにOPムービーの時チラッとだけ目が見えた!



本編です!


道に迷いつつも、なんとか最初のクエスト

『眠れる鬼』をコンプリートしました!
クエスト0.jpg
(FF14用語でコンプリートとは、完全クリアの事らしいです)



そして第二のクエスト『那由他の精霊』を開始し、メインクエストを順調よく進め

14.jpg
17.jpg





モーグリとのもふもふもほどほどにし
(もふもふ!)



18.jpg

もふもふのおかげで
クエスト『那由他の精霊』をコンプリートしました(*‘ω‘ *)

(このゲームですが、、、、クエスト中、、、いわゆるイベント中はスクリーンショットの撮影ができないため、なかなか保存が面倒です;;)




基本的にメインクエストはほとんど戦闘ないのですが・・・お話、、、いや移動時間がでほとんど持っていかれます・・・!



なのでメインのレベル上げはリーヴ(*1)という簡易クエストでお金や経験値をためつつ、採取でも経験値をいただきちょっとづつ上げていきます

ギルドリーヴプレート_1-01_300.jpg
*1 ギルドリーヴ
カードのような形をしていますが、アイテムではなくクエストの依頼書?みたいな感じです


そしてリーヴ中に・・・・


謎の宝箱を発見・・・・!!
FFXIV_1289472732.jpg

アセルス「よし!アセルスは宝箱を発見した!!!

しかし無反応

返事がないただの飾りのようだ

アセルス「・・・・・・・



クリックしても無反応で、結局あけることはできませんでした・・・・


これって一体なんでしょう。。?^^;

そしてそして、、、、
経験値を詰むこと小一時間〜二時間!



1.jpg



ついにアセルスのフィジカルが10になり



更に幻術士のランクが9となりました('-'*)



フレさんのニーニョのお話だと、どれか1つのランク10になると次のクエストが発生する。。。。という事なので



幻術士はもう一息・・・・・!!



ストーリー上、冒険者として認められるまでの修行という事ですね!





今後は昔のPSUみたいに少し凝った更新で記事をお送りしたいと思います('-'*)


同じサーバーでプレイされている方、是非是非アセルスにテルしてあげてくださいませ^^

チャットからタグ打ち込みでもできますが、フレンドリストに載せると凄く楽チンです!


それでは、、、、ここまでご覧くださってありがとうございました^^


また次回の更新でお会いしましょう(^-^*)/
ラベル:FF FF14
posted by Asellus at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | FINAL FANTASY XIV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FF14はPLAYする気がないのだけど
(現状お金払ってする価値がないとの判断)
今日4gamersみたらFF14の問題点と運営からの返答がズラリと並んでた
FF14・・・少しでもよくなるといいね^^
Posted by えお at 2010年11月14日 08:32
現在は全てのプレイヤーが無料期間なので(登録が早ければ二ヶ月の無料期間、遅くても一ヶ月)現状でどうなるか謎ですね^^;

ですが前の記事でも言いましたように、FF14は「普通のオンライン」です。運営がアフォなだけで・・・・・('-';)

PSUも全く同じ事が言えるのですが
ゲーム制どうのではなく、オンラインという機能をつかった「コミュニケーション」が一番残る要因の1つだと思っています!

(現状のFF14はシステム面でも戦闘面でもコミュニティ面でもはっきりいって酷いのヒトコトに尽きますが^^; )

もし、FF14をどうしてプレイしているの?
と聞かれたら
買ってしまったから、無料だから、、、、というのもありますが、一番はやっぱり「楽しめる方法を探している」というのが回答ですね^^

従ってPSUもそしてFF14も、ゲーム制ではなく、いかに楽しむことができるのか、、、そして楽しみ方を見つけた人の勝ちなんだと思いますよ^^

無料期間中に完全にFF14飽きてしまったら止めるかもしれませんが、、、もし楽しみ方を見つけることができたら多分そのまま続けていくと思います!

運営が問題点放置でもね^^;
Posted by あせるす at 2010年11月14日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

