2010年11月01日

おはよう・・・のお時間になってしまいまいた・・・


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

仕事帰りで少し仮眠してから、毎日習慣のアプリをいじってたら・・・・

とんでもない時間にブログ更新することになっちゃいました・・・・^^;

反省(*。-_-。)





少し前置きが長くなってしまったので、お昼過ぎくらいに本日二度目の記事を書きます(’ ’




えと、、、まずはうちのねこっちからお話します



-猫-



えと、、、何人かの方からメールいただきました
(PSU関連とは別のコミュニティからですが)

ご心配ありがとうです(_ _


うちの猫っちですが、、、、、



病気なのか歳のせいなのか、、、やっぱり元気がなく



7年以上仕事帰りに出迎えしてくれていたのですが、最近は姿を一切みせずまったくかおをみせません@@



昨日は丸一日姿を見せず、なんらかの拍子で家を出てしまい、入れなくなったんじゃないだろうか、、、と



妙に心配していまい、真夜中に起きては外の様子を見に、、、、と親馬鹿みたいな感じになっちゃってました@@



結局はどこかうちの家族が知らない秘密の居場所があるみたいで、そこで一日寝てたみたいです^^;

(ひょっこりでてきました)



歳のせいで睡眠時間が増えただけ、、、なら良いのですが、、、



そろそろ8年目に入るので、寿命のほうも一応覚悟しています(猫の平均寿命は10〜15年)



そんなこんなでブログ更新中の今、私のひざの上で熟睡しています('-'*)







-PSU-



えおちへのコメント返信をかねて書かせていただきます



私はPSUを始めたばかりの頃(4年前の今頃)は最初はソロだったものフレさんがすぐにでき



それから二年間ほどはいつも誰かと一緒のPTで楽しんでいました



固定フレさんもいたし、すごく仲のよかったフレさんも、、、、また色々な方からもお誘いが来たりし、とても楽しく充実した毎日を送っておりました

でも2年を超えたあたりから、徐々にフレさんが休止、引退をし始め3年目に突入したときは仲良かったフレさんの9割以上が皆休止、引退をしていました(*。-_-。)


徐々にソロで潜ることが多くなり、マイルームでずっと放置という日がずっとつづき、ゲームというより「習慣だから、、、」という理由でPSUにログインしている状態でした('-';)



楽しかった日々が一転して、オフラインのようなソロゲームになってしまいつまらないと感じてた時、仕事のほうが忙しくなってきたので

これを機に引退か休止しようと、これまでPSUにはログインせずにいました。





途中数日だけPSUを復帰し少しログインしていましたが、結局その後もほとんどログインせずに計4ヶ月以上の月日が経っていました('-';)



私は結構なさびしがりや体質なので、誰かとおしゃべりしたいがためだけに毎日ログインしてたのかもしれません^^;





今回は一応復帰予定ですと銘打ってありますが、、、、また結局ソロ潜りのマイルーム放置になってしまうようなら、、、

場合によっては最後の一時復帰としてそのまま終わるかもしれません・・・・(*。-_-。)





(どうやら昔新規で作ったフレさんも皆さんログインしてらっしゃらないようです・・・(xx  )





あ。。えと、、

来年でるPSO2に関してですが、確かにこの発表でやめた方も多いみたいですね。。。



これに従ってかどうか分かりませんが、PSOBBもサービスを終了するという事なので、4年目のPSUも危ない可能性がありますね^^;



(PSOはドリームキャストを入れれば10周年目に突入しましたが、、、、、)



PSO2は間違いなくプレイすると思いますが、PSUのほうはどういう扱いになるのでしょうか・・・

人がこれ以上いなくなればサービス終了をしざるをえないですね・・・

できればコミュニティ機能だけ生かしてそれを充実させたゲームとして変わってくれると嬉しいのですが・・・・^^;
(いまでも基本着せ替えがメインのゲームですし、、、マイルームと着せ替え+αでもお金取れそうな予感・・・・)




-ケガ-




えと、、このケガ。。。なのですが



オカルトなのか事故なのか分かりませんが、あったことをお話したいと思います

[オカルト] 私の体験談 -足音-


を書き終え、つづけて曰く付き物件を書き終え終わった次の日・・・・・



自宅の階段から落ちてしまいました(*。-_-。)



落ちたのは一階から二階に上る階段で例の足音が聞こえた階段なのですが、、、、



それと因果関係があるかは不明です。。。('-';)



階段から 落ちた というのはこけたわけではなく、階段を下りている最中につまづくような感じで、前に倒れてしまい、、、、、



落ちそうになった時左右の壁で少し体を支えたので、落ちた時の衝撃はほとんどなかったのですが、軽く腕を捻挫してしまい



しばらく湿布で回復しておりました@@





猫のこともあり、色々考え事しながらだったのがいけなかったのかな、、、と自分では思っております(*。-_-。)



霊的なものではないと思いますが、オカルト記事かいたあとだと少し不気味におもえてしまいますね^^;






えと、、冒頭でも記載いたしましたが、オカルトのほうはお昼新しく記事として更新したいと思います('-'*)

すみませんxx

お時間と記事が予想に反して結構長くなってしまったので、少し仮眠を取ってから更新したしますね。
(明日はお休みなので^^)


事前に告知しておいて私のわがままで申し訳ありません(、、



それではまた今日の更新で(^-^*)/






posted by Asellus at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167877044

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。