2010年10月15日

[オカルト] 私の体験談 -足音-



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今年も怪談話の時期がやってきましたね!
少しばかり季節的に出遅れましたが・・・・・(>_<

一応私の好きなオカルト話、、、という事で

少しの間連続してオカルト関係の記事を書いていきたいと思います!


冬でも春でもオカルト記事は書いちゃいますが、、、、、ちょっとしたスペシャルという事で。。!



、、、、、、はい、、えと、、、、

さてさて、、、、
今回の記事は前回告知したとおり、私の体験談を話させていただきたいと思います!

この話はそんなに怖くないかもしれませんが、、、、ちょっとした暇つぶし感覚でご覧くださいませ^^

それでは。。。




私の体験談

-足音-


これは私が3〜4年ほど前に体験したお話ですが、そんなに怖いというお話でもありません。。。

ただ、、、、謎の足音です><



私はPSUやゲームをするとき、毎回一階リビングにあるテレビを使いゲームをしていました

皆が寝静まった真夜中、部屋中の電気を全て消してプレイしているので、テレビ以外の電気は全て消えています

そのせいか飼っている猫が物音を立てると、すこしビックリしてしまうこともしばしばありました

そんなある夜の出来事です

いつものように遅くまでPSUをしていると、なにやら物音が聞こえます

最初はなんだろうと気にしていましたが、部屋の奥から猫の鳴き声が聞こえ

「ああ、、またクロか、、、」

と、うちで飼っている猫が何か音を立てたんだと思い、ほとんど気にせずそのままゲームを続けていました

しかししばらくしてからまた物音が聞こえます、、

ですがその音が小さいのもありあまりよく聞き取れません

テレビから視線を猫にそらすと、猫は近くの座布団の上ですやすや眠っていました

この時は別に猫をもう一匹飼っていたので、もう一匹のほうかなと思いさほど気にしてはいませんでした。


そしてそんな事も忘れ、何日かたった夜

夜中にPSUをプレイしていると、、、、

、、、、また何か音が聞こえます、、

またうちの猫かな?と思っていたら、すぐ近くの座布団と猫の家で二匹ともすやすや眠っていました

猫じゃない・・・?それじゃ・・・・誰が・・・

PSUの音を消し、耳を立ててみました

コツン、、、コツン、、、、

よく聞くと物音と言うよりも、足音に近いような音が聞こえます


家族は皆寝ているはずだし、、、、、リビングの扉を開け、廊下の電気をつけました

すると音は止みあたりはシーンと静まりかえっていました

「何の音だったんだろう。。。。」

すこし気持ち悪い気もしましたが、原因は分からず、、

その日はそれ以降足音は聞こえませんでした


その後毎回と言うわけではないですが、夜リビングにいると

コツン、、、コツン、、、コツン、、、、

と謎の足音が聞こえ、廊下に出ると音は止むという日がつづきました。


何度か目からは、少し怖くなってほとんど無視するようになりましたが。。。。。

夜になると聞こえてきます

謎の足音が・・・・・




はい、、、えーと。。。
この足音についてはいまだに謎で、親に聞いても(足音の聞こえた日は)夜中起きてないと言うし

仮に起きてたとしても、私が廊下の電気をつけると止むのもおかしいですね。。。。


ちなみにこの足音ですが、いつしか全くしなくなり
今現在は全く聞こえません

本当になんだったんだろう@@


それと、、、、
過去の話とダブらないようにオカルト関係の記事をざっと見て、それである記事を見てこの話を思い出したのですが、、、、


私の体験したある話とすっごく似てるんですよね、、、、

でもその時は物凄く近くで聞こえたような記憶があります・・・・・



過去の私のオカルト関係の記事は抜粋して以下にまとめておいたので、よければご覧くださいませ^^

カテゴリとしてはオカルト系に分類されているので

左にあるカテゴリからクリックしていただくか、オカルト系←これをクリックしていただければ全ての記事が閲覧できます(’ ’



事件は・・・リアルタイムにおこっている・・

私の体験談。上記記事の足音が出てくるお話です 前編

事件はリアルタイムに起こっている・・つづき

そのつづきです 後編

事件はリアルタイムに起こっている・・・ラスト

後日談です

Fearful Dream -怖い夢-

私がみた夢の話、読み返しても怖い、、、

ひとりかくれんぼ

体験談ではなく紹介記事です、、、、怖いですよね、これ;;

真実は猫が知っている!・・・・かも

これは妹の体験談です、私は少しだけ絡みます

ちょっと怖い話?

私が学生の時体験したお話です




本日は私の体験談 -足音- でした

よければ過去の記事もご覧いただけると嬉しいです!!

ここまでご覧くださってありがとうございました^^

それではまた次回の更新で(^-^*)/



お知らせ
私のもう1つのブログ「あてなのお部屋」へ、行くためのリンクをトップページに貼りました
(以前までは一部の記事だけに貼ってました)

眺めていればすぐに見つかる場所に張っておきましたので、ご興味ある方は探してみてください^^
更新軽度は大分低めですが。。。。。






posted by Asellus at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜中の足音
じつは家族の人が何してるんだろ?と覗きに来てこっそり寝に戻っただけというオチがついたりしてw
覗いてたとは言いにくいから行ってないよ〜と言ってたり言ってなかったり

うちにも似たような事があります

真夜中に玄関のほうでガサゴソと音が・・・
気になって見に行ってみると誰もいない
中に戻ろうとすると郵便受けのなかに・・!!
「きゃーっ」
・・・新聞がはいってましたw
ちゃんちゃん♪
Posted by えお at 2010年10月18日 07:33
何度も何度も何度も覗きにくるなんて!!

訴えてやる!!!!

>・・・新聞がはいってましたw
ちゃんちゃん♪

↓後日談


あとで分かったことなんですが、、、、、
実はその新聞・・・


恐怖新聞だったのです・・・!!!!

Posted by あせるす at 2010年10月20日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165760170

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。