2010年09月18日

(既出?)面白い認識力テスト


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はもしかしたらみなさんご存知かもしれませんが、ちょっと凄い動画を見つけたのでご紹介いたします。

これは認識力テスト、英語で言うと「Awareness Test」といいます。

今から動画にて問題を出題いたしますので、問題にしたがいながら動画をご覧ください('-'*)

このテストは恐らくほとんどの人が引っかかってしまう問題です@@

(私も驚きました・・・)




認識力テスト

問題
「白チームと黒チームにがそれぞれ別れてパスをし合います。
この白チームがお互いに何度パスをするでしょうか?。」

動画の中でも同じ問題が出題されますが、この問題をよく頭にふまえご覧くださいませ('-'*)

数える準備はOKですか?






さてさて、、、、

いかがでしたでしょうか?

動画の中でも解答されていますが、実はこの動画にはちょっとしたトリックがほどこされておりまして、

黒と白がボールをパスする中、熊?のようなジェダイぽい人が中を通り過ぎます@@

パスの回数は13回で正解なのですが、ムーンウォークする熊に気付きましたか?が本当の隠れた出題なのです('-'*)

みなさんはいかがでしたでしょうか?


結構有名な動画らしいのですが、私は最近知りました、、、、


まさに人間の認識力って鍛えてないとこんなものなのですね、、、、






おまけ


認識力テスト その2

問題
「オレンジ1つ、りんご2をそれぞれ指でタッチします

オレンジを指でタッチした回数を数えなさい。




ちょっとしたおまけです('-'*)

上記のパスと違ってこれはばしっと分かりました(*‘ω‘ *) !






posted by Asellus at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか・・
世界一受けたい授業でやってたようなテストだねw
それにしても何度見てもジェダイぽい人が分からないww
認識力0なのかもしれない><
Posted by えお at 2010年09月19日 13:13
仕事場からコメント返信(VV

通称アセ体験です!!

えおよ、、フォースだ、、フォースの力を、、使うのだ、、

(一度ボールを完全無視してご覧ください(VV )
Posted by あせるす at 2010年09月19日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。