2010年06月11日

iPhoneの魅力!? その1


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

しばらく更新せずにすみませんでした、、

ちょっと忙しかったものであまりPCいじれる時間がありませんでした><

ご訪問していただいた方に本当に申し訳ないです・・・!


今回更新がなかった間にいただいた(主にPSUでの)メールやコメントの一部をご紹介いたします。



「さぼりすぎ!!!」

「さぼってる」

「さぼり」

「更新ないです」

「なんか止まってる」



・・・・( ̄▽ ̄



そ・・そんなコメントも今日までだ・・!!(*‘ω‘ *)



・・・・という事で

今日は久々の記事なので少し長めにそして中身も美味しく

久々にちゃんとした記事をご紹介!!・・・したいと思います>w<




さてさて、、肝心の本日の記事は・・・

これも久々のアテナのオンラインチャンネルにおまかせいたします(≧∇≦)





タイトル画.bmp

アテナ微笑正面.jpg「みなさんお久しぶりです!アテナチャンネルレMCのアテナです♪

ありす4.jpg「お久しぶりです!同じくMCのアリスです

アテナ微笑下.jpg「いやぁ。。もう。。。すっごい久々よね!どれくらいぶりかな?

ありす2.jpg「ボクの記憶が正しければ最後にアテナチャンネルやったのはクリスマス・・・・

アテナ困惑正面横.jpg「・・・・・・・・・

ありす1.jpg「・・・・・・

アテナ不満正面横.jpg「アセさん、、、あとでお話が・・・


・・・・・・・・・


アテナ微笑正面.jpg「はい、、えーー気を取り直してっと、、、本日の記事のご紹介をいたしますね♪





アテナ「本日はiPhone用アプリ



AmazonモバイルiPhoneアプリ をご紹
介したいと思います(*‘ω‘ *)



このアプリはというとiPhone用にアマゾンを徹底的に見やすく、そして使いやすくしたアプリーションなのですが・・・



目玉機能は別にあります!!



それはなんと・・・・


IMG_1042.jpg



写真を撮影して送ると その画像を使って商品を検索することができちゃう機能なのです\
(^O^)/





街角で、、職場で、、あ、、これ欲しい!!でも名前わからないし、、、、



そんなときは撮影して商品検索!!





便利な世の中になりましたね(*‘ω‘ *)





ではでは、、、



その検索機能がどれだけの性能を持っているのか・・・


乞うご期待!!!!
(次回じゃないです!)



ありす1.jpg「あ・・・・ここから先はボク達の画像カットで名前だけになりますのでご了承くださいね♪










アテナ「はい、、それでは、、、実際に機能を試して見ましょう!


今回は難易度別にいくらか分けてみました

アマゾンで使用している画像識別ソフトがどれくらいの性能をもっているのか調べるため

識別しやすい画像 から識別しにくそうな画像で分けてあります

個人的に識別しやすそうだなと思えば



そこから識別難しいかなと思った物には☆を加え

最大で

☆☆☆☆☆


となります!

☆が多ければ多いほど 多分難しい! という画像にしてあります(*‘ω‘ *)


それでは行ってみましょう!

まずは・・・・・





識別ランク ☆

IMG_2020.jpg

ロロナのアトリエ プレミアムボックス パッケージ(ゲーム)

アテナ「うん!これは簡単でしょう?パッケージ画像ならアマゾンも登録してるはずだしね♪

ありす「そうだね!まずは☆1だからこんなものかな?


アマゾンからのお返事



IMG_1014.PNG

ロロナと覚える最新科学(文庫本)

アテナ「・・・・・・これは、、、、

ありす「・・・・はずれだけどハズレじゃないね・・・

アテナ「一応絵柄はちゃんと認識してくれたみたいだね!

ありす「プレミアムボックスのパッケージは登録されてないのかな・・・?

アテナ「アマゾンでは通常版も限定版もパッケージは同じだもんね・・・

ありす「とりあえず、、、、90点って所ですね!




識別ランク ☆


IMG_3010.jpg

ファンタシースターオンライン エピソード1&2(ゲーム)

アテナ「おお、懐かしい!!

ありす「GC版PSOのパッケージです!これも簡単かな?

アテナ「攻略本とかでたりして!?

ありす「・・・・ありえる!


アマゾンからのお返事


IMG_1015.jpg

ファンタシースターオンライン エピソード1&2

アテナ「おおお、、大正解!!!

ありす「これは素直に凄いね!!ちゃんと認識してくれました!!

アテナ「うんうん!これは文句なしに100点プレゼント!



識別ランク ☆

IMG_3001.jpg

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園(360版 ゲーム)

アテナ「なんか近くにあったのでこれにしたらしいです!

ありす「アセさん途中までやって飽きたゲーム・・・

アテナ「とりあえず・・・これもパッケージだから余裕かな?

ありす「多分ね!でも、、、PS3版がヒットするか360版がヒットするか、、どっちだろう?


アマゾンからのお返事


IMG_1016.jpg

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園(360版 ゲーム)

アテナ「お、凄い!!

ありす「ちゃんと360版がヒットしたね!!これはすごいなぁ・・・

アテナ「あの写真ではちょっとしか緑みえてなかったのにねぇ(緑→360版の特徴)

ありす「これも文句なしに100点ですね!



識別ランク ☆


IMG_3002.jpg

ザ・シムズ3(PCゲーム)

アテナ「表パッケージ部門最後のゲームはこちら!!

ありす「お、、しむずだ!

アテナ「うん!・・・また久々にやりたいなぁ・・・


アマゾンからのお返事


IMG_1017.jpg

ザ・シムズ3(PCゲーム)

アテナ「おおお、もうパッケージならほぼ100%ヒットするね!

ありす「うん!中々の性能です!








識別ランク ☆☆☆

IMG_3007.jpg

モンスターハンター3 のパッケージ裏
(wiiゲーム)

アテナ「・・・・・裏!?

ありす「表のパッケージはほぼ間違いなく成功するみたいなので、、、裏を!

アテナ「・・・・どうなるんだろ・・・


アマゾンからのお返事

IMG_1025.jpg

Dragon Age  Origins ドラゴン エイジ オリジン

アテナ「・・・・似てるといえば似てる・・・・

ありす「微妙に写ってる龍からこのゲームが導きでたんだね><

あてな「とりあえず、、、評価50点!



識別ランク ☆
☆☆


IMG_3005.jpg

零 〜月蝕の仮面〜 ・・・のケースを開かせた状態(Wiiゲーム)

アテナ「開いた状態!?

ありす「うん!!

アテナ「だ・・・大丈夫かな・・・?

ありす「・・・・・どうだろ・・・・?


アマゾンからのお返事

IMG_1026.jpg

Wiiリモコンジャケット(シロ) 同封 任天堂Wii 本体

アテナ「本体きちゃった!!

ありす「・・・・・・・

アテナ「なんかもう伝言ゲームになってる・・・・

ありす「wiiって部分だけ正解。。。。とりあえず20点って所ですね・・・



識別ランク ☆

IMG_2010.jpg

ファンタシースターユニバース パッケージ裏

アテナ「お、、今度もまたパッケージ裏?

ありす「うん!だけど今回は本来のPSUパッケージの表に似てる部分があるので、もしかしたら・・と思ってね!

アテナ「なるほど、、、その部分を読み取ってPSUを出すかもしれないね!!


アマゾンからのお返事

IMG_1036.jpg

名探偵コナン TVアニメコレクションDVD

ありす「バーローww

アテナ「これは・・・・・・

ありす「・・・・・

ありす「とりあえず・・・・

アテナ「真実はいつも1つ!

ありす「評価0点!



識別ランク ☆☆☆

IMG_2003.jpg

PSUイルミナスの野望 のディスク

アテナ「今度はそう来たのね!

ありす「パッケージがだめなら中身で勝負だ!!


アマゾンからのお返事


IMG_1020.jpg

SOUNDLOOK リモコン付きステレオCD

アテナ「これは似てる!!

ありす「確かに!!!

アテナ「真ん中のところが特に・・!!

ありす「うん!!

アテナ「・・・・・・

評価0点



識別ランク ☆

IMG_2004.jpg

映画 ラスベガスをぶっつぶせ

アテナ「お、、これは?

ありす「アセさんが最近みた映画で近くにあったのでチョイスしたみたい

アテナ「PSUと同じディスクだけど、、どうなるかな・・・・

ありす「映画のタイトルも絵柄もでてるから簡単じゃないかな?


アマゾンからお返事


IMG_1021.jpg

ポータブルCDプレーヤー

アテナ「もう絶対外見で決めてるよ!!!!

ありす「・・・・・ポータブルCDプレイヤーをぶっつぶせって事!?

アテナ「確かにもう一昔名前のものだけど・・・・



識別ランク ☆

IMG_2006.jpg

ファンタシースターポータブル2 描き下ろし壁掛けレターケース

アテナ「お、、、これはPSPo2の!

ありす「アセさんが壁にかざってるレターケース!!

アテナ「制服青x白いいなぁ・・・

ありす「うんうん・・・・そしてキャスト用もほしいです・・・・


アマゾンからお返事


IMG_1033.jpg

ハードカバー

アテナ「似てる

ありす「似てる

アテナ「うん

ありす「似てるよね

アテナ「うん

ありす「かなり似てる

アテナ「だからなに!?

評価5点




識別ランク ☆

IMG_3003.jpg

DELL製 キーボード(型番知らない)

アテナ「これはアセさんが愛用しているキーボードですね!

ありす「これは簡単に見えるけど、、、キーボードって種類沢山あるもんね・・・

アテナ「うんうん、、そして全面写ってるわけじゃないもんね・・・・これはいけるかな・・?



アマゾンからお返事

IMG_1018.jpg

マイクロソフト製 キーボード

アテナ「うわ・・・惜しい!

ありす「外見はほとんど同じだね、、、

アテナ「さすがに似たようなものは探しにくいね。。。



識別ランク ☆

IMG_3004.jpg

スターオーシャン4 フィギュア レイミ・サイオンジ

アテナ「好きなゲームのぐっつは買っちゃえタイプのアセさんです!

ありす「これは確かアマゾンで購入したんだよね?

アテナ「うんうん、なのでちゃんと認識してくれれば。。。。問題ないはず!


アマゾンからのお返事

IMG_1019.jpg

Dool 2

アテナ「なんだってぇー!!

ありす「これは、、漫画かな・・?

アテナ「うん、、そうみたいだね・・・

ありす「写ってる被写体が微妙にレイミに似てて。。。

アテナ「そしてタイトルがドール(人形)

ありす「これって伝言ゲームアプリだっけ?

アテナ「違う!

評価3点




それでは、、、画像枚数が結構多くなってしまったので、本日はこのあたりにしておきたいと思います!

ここまでご覧くださってありがとうございました^^


このアマゾンの検索アプリ、感覚としては

アマゾンにて登録されている画像に、撮影した写真が近ければほぼ100%撮影したもに近い商品がでるようです!

でもこれって・・・・

名前はわからないので撮影してみた!


・・・という場合には使えないですね・・・・

パッケージ撮影して検索するなら、普通にパッケージの名前みて検索しますから(*。-_-。)



次回は引き続きアマゾンフォト検索アプリの
お載せできなかった画像をご紹介したいと思います^^



9月頃までまたしばらく忙しくなりそうですが、更新はなんとかがんばって行きたいと思います。

それではまた次回の更新で(^ー'*)ノ



えんど.bmp

タグ:iPhone アプリ
posted by Asellus at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりの更新だけに気合がちがう!
いっぱい書いてるね〜

なんというか・・☆2つからは正解率が低い?
あまりアテにならない機能みたいだね

ところでレイミのフィギュア買ってたの?
初耳ww

Posted by えお at 2010年06月11日 18:38
久々の更新なのに当日にコメントするとはすごい><

アセルスさん今回頑張りましたよ!

次回もお楽しみに!\(^O^)/

>ところでレイミのフィギュア買ってたの?
初耳ww

アマゾンが勝手に送ってきたっ!
Posted by あせるす at 2010年06月11日 21:44
注文しないと送ってこないでしょwww
Posted by えお at 2010年06月12日 20:14
何故か届いたっ!!
Posted by あせるす at 2010年06月13日 03:14
カードにブログやってるって書いてあったので、見に来ました。iPhoneにこんな便利?なアプリがあったんですね^^
Posted by ロゼリッタ at 2010年06月20日 17:06
ろぜっちご訪問ありがとう(^-^*)

iPhoneは普通の携帯とは違い驚くような奇想天外なアプリが沢山あります\(^O^)/

タッチパネル式なのでカードやボードゲームが比較的多いですが、タッチ形式で遊べるゲームや便利なアプリなんかも結構あったりします(*‘ω‘ *)

またのご訪問お待ちしてますね(^^
Posted by あせるす at 2010年06月21日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152843379

この記事へのトラックバック
×

