2010年05月12日

ブログアドベンチャーβ 伏線回収(予告編


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

久々に連続してPSU記事がかけたので、、
今後はしばらくPSU記事はお休みいたします。

(でも、記事にするようなネタがあれば近いうち記事にするかも?しれません(*‘ω‘ *)



さてさて、、
今回は久しぶりにブログアドベンチャーβの記事のご紹介です

この記事は個人的なお遊び記事なので、裏のほうに回そうかと思っているのですが、、、、
、、、それはまた決まり次第お知らせしますね('-'*)




前回の記事はこちら
ブログアドベンチャーβ ランク評価


エンディングランクは以下の通り

 グッドエンディング
A クリアエンド

 ○○エンド
C ○○エンド

 
「密く微笑む者」
E ○○エンド
F ○○エンド


G バッドエンド

ランク評価は 
クリアポイント 合計 2100P

評価にてこういう結果になりました。



過去のストーリーはこちら

ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目
前編

ブログアドベンチャーβ 16ターン目
後編

ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




さて、、、
Dランクのエンディングはグッドエンディングではないため
回収できてない伏線が多数存在します

今回はその伏線を説明入りでご紹介!



伏線1
アセルスは敵か味方か
時折怪しい行動を見せるアセルスだが、、
実際は敵であったのか味方であったのか。。。
何か目的があったのだろうか。。。

伏線2
コールとは何者だったのか
偶然屋敷で出会った謎の男コール
怪しい面はほとんど見せず、常にハルルと行動を共にしていた
しかし最後、コールは忽然と姿を消してしまった


伏線3
覆面の生死は、そして何者なのか
二年前の事件の際射殺されたはずの殺人鬼「覆面」アセルスによると同一人物のようにも見えるが・・・
最後射殺したはずの死体も消えてしまった

伏線4
2年前の大量惨殺事件との関連性は
同じような関連性をみせる二年前の惨劇
犯人は射殺され、事件は解決したかのように思えた
しかし今回起きた事件では死んだと思われていた殺人気が再び姿を現した


伏線5
電話(通報)してきた者とは誰なのか
警察署に通報してきた謎の女性
アセルスが到着した際はその女性と思われる車が屋敷の前に停車してあった
しかし屋敷内では姿みえず、いたという痕跡もみられない


伏線6
覆面の目的とは
幾度となくハルル達を襲ってきた謎の覆面
目的は一体なんだったのか?


多分。。。抜けてない・・・はず・・・


これら伏線を全て回収するとA〜Sランクになり

一部未回収だとB〜Cランクとなります


今回のDランクは、路線回収は0ですが、、
無事に屋敷から脱出することができたので、一応クリアエンド扱いとなります

その後のおまけエピソード(入院してから退院するまでの話)
もともと私の台本にはなかったお話なのですが、プレイ感謝の意味もこめて作成いたしました。
その後警察署へと襲ってきた覆面らしき者の話も、実は作成済みだったりします・・・!

ストーリー、物語を作成するのは凄く好きだし、得意分野の一つなのですが・・・・
いままで、考えた物語はゲーム作成ツールを使って再現していたので、、、実際文として再現するのは凄く難しいものなんだと改めて実感いたしました。

こんなイベントに参加してくださったハルさん及び、見てくださっていた方々に感謝いたします(_ _

ありがとうございました(*゚ー゚)


さて、、、この伏線回収なのですが。。

普通に公開せずに、、
ちょっと余興をいれようかと考えております('-'*)

一度プレイヤーのハルさんにPSU内にてメールをしますので、それに合わせて更新したいと思います

今回は短い記事ですが・・
それではまた次回の更新で(^-^*)/

posted by Asellus at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

