2010年04月28日

MAXIMUM ATTACK X〜 螺旋の迷宮 攻略ルート

MAX.jpg

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日は前回に引き続き

螺旋の迷宮を攻略していきたいと思います

今回はパネル開放にて追加ルートが出ましたね・・!!!


ですが・・・・ステージ構成が複雑になっただけでなく、



ただ全体的に難易度が上がっただけで、パネル開放のご褒美にはなってないような。。。。気がします・・・・・


次の???パネルで「敵全てのHP半減!」とかご褒美くれても罰はあたりませんよ・・・?(*。-_-。)

さてさて、、、、
複雑になってしまったステージの、、、今回はそのMAPを作成いたしました('-'*)

迷子属性がデフォルトで付いている方!
予備軍の方も是非是非ご活用くださいね>w<




多分間違いはない、、、はず・・?
多少見難い部分もあるかもしれません、、、その場合はコメントにてご指摘くださいね!('-'*)

画像サイズが大きいのでサムネイルにしています
クリックしてね('-'*)

螺旋ルート.jpg

評価目安ルート

チップ37枚、箱18の最長コース (S評価)
左→左→右→右 でマガス・マッガーナ

チップ16枚、 箱12の最短コース (A評価)
左→右(ボス) ゾアル・ゴウグ

チップ21枚、箱14コース (S評価 最短ルート)
右→左 ディーロレイ



さて、、上の図をみていただくと分かるとおり
評価Sを取るには必ず「武」のルートを通らないといけません。
psu20100427_024658_004.jpg

敵が固い上に、数も多く一番厄介。。。面倒なステージです(*。-_-。)

PTが多い場合はたいして問題ではありませんが、ソロ時やPT人数が少ない時は結構脅威です・・・・

ソニチさんのイベントって結構キツい部分が毎回多いですよね・・・・・




では、、今回追加されたステージをちょっとご紹介(*‘ω‘ *)


「拡」ステージ
psu20100427_025022_006.jpg

特徴
敵を一定数倒すごとにチップが出現&トラップエリアの変更
チップを取得せずに敵を全滅させるとチップ消滅
トラップエリアへの侵入はほぼ死にます


お勧めタイプ
ガンナー
お勧め種族
ビースト(青or黄色ナノブラスト)

はい、、このステージですが・・・・
少しでも油断するとバファル・ブラッガの猛突進を食らい
遠くからはグリナビートCのマシンガンが火を噴き
変な鳥がウロウロし
トラップゾーンに入ったら最後、すぐに脱出しないとドールが身代わりになります

このステージのチップはトラップゾーンの中心に出現することもあるので、トルネードダンスのような移動用PAがないと取得は難しいです(*。-_-。)

ただこのマップの敵はかなりHPが低く設定してあるので、PT人数が多ければさほど脅威ではないでしょう(*‘ω‘ *)

ソロでは危険ですけど。。。


「危」ルート
psu20100427_024750_005.jpg

特徴
マシナリーと共に砲台が出現し、頭上からはプレス機がお餅をついています

チップは敵を倒す前に取りましょう!

お勧めタイプ

ガンナー、ファイター

お勧め種族

キャスト(SUVウェポン、アレスorパラディ)



マシナリーも砲台も撃破は楽だし、プレスも近寄らなければ問題ありません。。。。。

ですが、、、、マシナリーを倒し続けるとビード・グルーデさんがお出迎えします

間違っても雷ラインのまま挑まないようにしてください>x<
もれなくミサイルで即死です(*。-_-。)

ガンナーならライフルやショットガン、前衛さんなら回りこみ、フォースさんは神に祈りましょう


そして最後にはグルーデさんが二体同時に兄弟でご登場します

ソロやPT人数が少ない時、職や戦い方によってはドールが尽き果てる場合もあるので
自信のない方は「危」ルートをお勧めいたしません。。。。。

マガスルートへ行かないのなら、S評価でロレイルートを行けば「危」を通ることはないので、そちらがお勧めです>x<


以上追加ルート説明でした(*‘ω‘ *)

えと、、、追加ルートの説明には個人的な意見が8割ほど含まれているので、一個人の意見として考えていただければ幸いです。

それと、、、
作成したマップは3600x2000の超特大サイズで作成してから圧縮をし、それからjpgに加工したので多少見づらい部分があるかもしれません、、、

ご要望があれば中〜大サイズで画像を用意しますので申しつけくださいね。


それでは、、、今回は以上となります!

また次回の更新でお会いしましょう(^-^*)/
ラベル:PSU イベント
posted by Asellus at 05:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 冒険記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
即死・・・ドールが身代わりにw
実体験臭がただよってるww
でもこれでますます人は赤と緑のほうに流れていってしまいそう・・・
単純にレベルあげや職あげ、お金稼ぎなら迷宮に行かないほうがラクだもんね〜
飽きるのもはやそうだけどw
Posted by えお at 2010年04月28日 11:45
うううううんむ〜
仕事が忙しくて開放されてるの気が付かなかったです[゚Д゚]

更新お疲れ様です☆
螺旋‥相当めんどくさそうになってますねw
是非連れて行ってください☆

マガス倒した暁にはなにかいいものが‥?
アーロ入ってなかったら死ねるw
Posted by ニャッキー at 2010年04月28日 11:51
>えおっち
螺旋は殻やアーロがでるからそれで潜ってる方は多いね、、、
赤緑でも出れば螺旋なんて絶対行きたくない>x<


>にゃっきーさん
お仕事お疲れ様です(*‘ω‘ *)

はい、、螺旋かなり面倒になりました;;
レリクスは通らなくても大丈夫はなりましたが・・追加MAPよりレリクスのがいいです><

マガスからは殻やアーロなどがでるみたいです^^
でもそれ以外にめぼしいものはないようなので、全く人気ないですね。。。^^;

またご一緒しましょうね(^-^*)/
Posted by あせるす at 2010年04月29日 01:29
いま気づいたけどにゃっきーってそ〇ゃちのことなのかな・・・?
ってコメント部分が質問掲示板にはやがわりww
Posted by えお at 2010年04月29日 13:54
そにゃちとニャッキーは別の方だよ〜
分かりやすくいうと。。。。。
お部屋がトイレなのがそにゃちで、まともなのがニャッキーさんです!!!(*‘ω‘ *)
Posted by あせるす at 2010年04月29日 16:02
うわぁぁあああああああ
パネルひらいたと思ったらまた迷宮にルート追加だーー
これ以上マゾくなるなんて・・・
オンマルートなのかなー
やだなー
Posted by えお at 2010年05月03日 20:29
タイトル画像にあるように
ダルク・ファキスとヘルガあたりが追加かもだね
(*‘ω‘ *)

ルートはもっと複雑&マゾくなりそうだけど・・・
Posted by あせるす at 2010年05月03日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

