2010年04月25日

MAXIMUM ATTACK X〜 螺旋の迷宮 S評価への道〜

MAX.jpg

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回はマキシムアタックX(以後MAX)の攻略をSS付きでご紹介したいと思います^^

ランクSをとるにあたり、チップの全ての位置を載せました(^-^*)/

S評価を取るにあたり、是非参考にしてくださいね!


それでは・・・・・
本日は螺旋の迷宮を攻略したいと思います(*‘ω‘ *)


(現在は追加ルートの関係で道順が変わっております><)




螺旋の迷宮 S評価への道

S評価に取得にあたり必須な物
ゴーグル
(EP2のストーリーモード一話で入手できます、入手後放棄でOK)
射撃武器(主観使用できるもの)

(マシンガンやショットガンはだめです、主観狙い撃ちできる物に限ります)

ステージ:「起」

チップ1枚目
スタート地点すぐ目の前に一枚あります
psu20100425_030357_001.jpg


2枚目
少し進んだ左の草原にあります
psu20100425_030448_003.jpg


3枚目
洞窟に入る前の左側にあります
psu20100425_030512_004.jpg

4枚目
洞窟内の敵を全滅させたあとに入れるゲートの先( くぐりぬけられるようになります )
psu20100425_030653_006.jpg

5枚目
フォトンチャージャーの目の前にあります
psu20100425_030701_007.jpg


ステージ:「戦」

6枚目
道なりに進んだすぐ先にあります
psu20100425_030740_008.jpg

7枚目
6枚目のチップを取りそのまま道なりに進んだ先にでる
オルアカ+ゴーモンの集団を全滅させてから 
psu20100425_030823_009.jpg
psu20100425_030840_010.jpg

すぐ真上にあるサクラの枝を見上げるとチップが出現しています
psu20100425_030848_011.jpg


8枚目
道なりに進んだ先にあるゲートを開放した先にあります
psu20100425_030922_012.jpg
psu20100425_030926_013.jpg


9枚目
最後のゲート左右にある花をゴーグルで調べるとチップが出現します
psu20100425_030948_014.jpg
psu20100425_031017_015.jpg
psu20100425_031021_016.jpg

10枚目

反対側も同じくゴーグルで調べます
psu20100425_031028_017.jpg

11枚目

フォトンチャージャーの前にあります
psu20100425_031043_019.jpg


ステージ:「襲」

このステージの注意事項
瓦礫を1つも破壊しないこと
チップを取る前に敵を倒さないこと


レリクスエリアに入ります、このステージでは最初のスヴァルタスを倒さずに、まず3枚のチップを取りましょう

12枚目
まず通路に入ると左右にスヴァルタスの石造が見えると思いますが。。。。
こちらの右側の石造、入り口から数えて二番目を探します
psu20100425_031058_020.jpg
psu20100425_031105_021.jpg
その後射撃武器に持ち替え、石造の胸〜頭部分を狙撃します
するとおよそ9〜10回ほどで壊れ、同時にチップがその位置に出現します
psu20100425_031112_022.jpg
psu20100425_031131_023.jpg

13枚目
今度は入り口から数えて左石造五番目を探します
(12枚目のチップを取得し少し進むと下記画像のような瓦礫が右部分にありますので、それを目安に左奥に2つ目が5つ目となります)
psu20100425_031139_024.jpg
5つめを見つけたら、今度は頭を狙ううちします
(頭以外の場所を撃っても反応しません、結構シビアです)
psu20100425_031202_025.jpg
psu20100425_031209_026.jpg

14枚目
ずっと進んだ先にある行きどまりまでやっていきます
psu20100425_031226_027.jpg
その行き止まりから、1つ手前の石造まで後退します
psu20100425_031234_028.jpg
手前の石造の足の部分を攻撃します!
psu20100425_031238_029.jpg
すると破壊され炎上しますので、反対側も同じように破壊します
psu20100425_031247_030.jpg
psu20100425_031256_032.jpg
すると先ほどの行き止まりの場所にチップが出現します
psu20100425_031303_033.jpg
こちらのチップは攻撃(狙撃)しなければ取得できませんので、破壊しましょう!
psu20100425_031308_034.jpg

15枚目
敵を全滅させ、そのまま進むとあります
psu20100425_031514_036.jpg


16枚目
注意事項でも記載しておいた「瓦礫」ですが、これを1つも破壊せずに敵を全滅させると
psu20100425_031346_035.jpg
フォトンチャージャーの前に出現します
psu20100425_031525_037.jpg

ステージ:「武」


17枚目
最初のジャーバ兄弟を殲滅させます
psu20100425_031545_038.jpg
すると奥の瓦礫をゴーグルで探知できるようになるので、探知します
psu20100425_031611_039.jpg
そして破壊すると中からチップが出現します
psu20100425_031615_040.jpg


18枚目
広間の敵を全て倒すと真ん中に出現します
psu20100425_031714_041.jpg

19枚目

全ての敵を殲滅後、18枚目のチップのあたりから北東(画面右上)をゴーグルで見てみましょう
するとチップを探知することができます
psu20100425_031730_042.jpg
広間の右端にあります
psu20100425_031733_043.jpg

20枚目

広間左端にある瓦礫の上をゴーグルで探知します
psu20100425_031740_044.jpg
すると赤いターゲットがあるので探知させます
psu20100425_031742_045.jpg
すると自動的に罠が発動し、瓦礫が破壊されます
その後瓦礫からでてきたチップを取ることができます。
psu20100425_031744_046.jpg

21枚目
ボスゲート手前のフォトンチャージャー前にあります
psu20100425_031852_048.jpg

これで螺旋ステージに存在する21枚全てのチップを獲得しました(^-^*)/
これで評価はSになり、ラス箱も増える?みたいです(*‘ω‘ *)
psu20100425_031858_049.jpg

psu20100425_032012_050.jpg
若干バランスが悪い配置なので、、、箱を増やすスイッチがまだどこかにあるのかな・・?



いかがでしたでしょうか?
ご参考になれば幸いです(^-^*)/

次回は緑と赤のステージを予定?しています('-'*)(時間があれば・・・)


螺旋のほうは敵が強い(硬い)上に、出るものはオンプシードばかりで全く人気がありませんが・・・・

ラヴィス・アーロやロレイの殻などが出土するんですよね><

評価Sを狙いつつロレイルートまで到達するとかなりの時間がかかってしまうのですが・・
S評価でもAと同じコンテナの数になる場合があるんですよね・・('-';)

多分時間がかかりすぎ?でコンテナが出ないのかなとは思うのですが・・・

もしそのなくなるコンテナの中にラヴィスや殻があったらたまったものじゃないですね;;

最近レアといったレアを全く入手してないので、、今回は1つでもなにかGETしたいな・・・



それではまた次回の更新で(^-^*)/
ラベル:PSU
posted by Asellus at 04:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 冒険記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
螺旋のチップすごい参考になりました☆    最近はすぐに攻略されて出遅れると
「知らない人はお断り」的な感じで野良しにくいです‥

アイテムだけ狙うなら赤と緑はエル、アルくらいしかめぼしいものないので、最終的には螺旋1択になっちゃうんでしょうねw
ゲッカも10分の1の価格に暴落してて前のイベで3本ストックしておいたのに‥
涙しました(´;ω;`)ブワッ

長文失礼☆ブログの更新頑張って下さい♪
Posted by ニャッキー at 2010年04月25日 09:05
攻略おつです〜
脱帽です!
Posted by そにゃ子@寝 at 2010年04月25日 10:09
きっとゴーグルであちこちみながら調べたんでしょうね^^;
すごい調査能力ですw
とくにレリクス・・・これは普通気づかないw
Posted by えお at 2010年04月25日 10:38
>ニャッキーさん

コメントありがとうございます^^
ネットの普及でどこも情報が早くなりましたよね、、PSUの野良では「知らない人お断り」のような雰囲気のお部屋多いですよね。。(*。-_-。)

>最終的には螺旋1択になっちゃうんでしょうねw
そうですね、、
一番面倒なステージだけどその分ちょっといいものがおかれてますね^^
今後の追加ステージに更に期待ですね(^-^*)/

あらら、、ゲッカストックなさってたんですね::
私は逆に一本も入手できなかったので、ちょっとうれしかったです^^

ご参考になって幸いです^^
またいらしてくださいね(o^-')ノ

Posted by あせるす at 2010年04月26日 01:42
>そにゃっっち
ふふふ、、是非参考にしてS評価105回くらいとってね(≧∇≦)ノ

>えおっち
レリクスの頭とか胴体は・・・・・
さすがに分からなかったので、その部分は調べました(*。-_-。)
(それでも見つけるの苦労したけど・・・)

始めに見つけた人すごいですよねぇ、、
判定シビアな部分もあるのに、、、

オンラインゲームの場合さりげなく社員さんが情報流す場合もあるので、その可能性もあったり・・?

Posted by あせるす at 2010年04月26日 01:46
そにゃ子のレスつけづらいなぁ。。。
Posted by そにゃ at 2010年04月26日 01:46
ちぃぃっ!意味不明なコメントになっちゃった!
Posted by そにゃ at 2010年04月26日 01:48
私のレスとほぼ同時レスだ!!

トイレの神様パワーだね・・>x<
Posted by あせるす at 2010年04月26日 01:53
トイレだけに水に流し・・・
ジャ〜〜ッ
あ、下水道に流れていっちゃった・・・
Posted by えお at 2010年04月26日 10:32
ナレーション「その後えおっちの姿を見たものはいない・・・」
Posted by あせるす at 2010年04月27日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

