2010年03月11日

好きな主題歌シリーズ 総まとめ 〜アニメ編〜

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今日は前々回の主題歌シリーズに引き続き

好きな主題歌シリーズ 総まとめ 〜アニメ編〜

をお送りしたいと思います(^ー'*)ノ

(ごめんなさい、ゆめにっき更新遅れてます)

はい、、えと、、、いきなりですが
アニメははっきり言って・・・・全然見ません


だけどちょっと気になった作品、、、原作が好きな作品、、、はちらほら覗いたりしています(^-^

今回レビューします作品は、一部を除きほとんど古い作品ばかりです、、^^;

SF、ホラー、ファンタジー、サスペンス、アクション、ヒューマンドラマ

映画で好きなジャンルがこんな感じなので、アニメもこういうものがあれば見ちゃうかも・・・?


ではでは、、、、
そろそろ本編の開幕です!


動画を見る際には部屋を明るくして左の時計ブロピタにある「サウンドオフをクリックして離れて見てくださいね」
赤文字は実行しなくてもOKです
時計.jpg



クロノクルセイド
くろの.jpg
から
翼はPleasure Line
(画像は単行本から)




すごくカッコイイ主題歌ですよね!('-'*)
明日から一番綺麗な空を探しましょう!

アニメの方は途中までしかみてないのですが、結構面白かった記憶があります。

余談ですが、初めてクロノクルセイドの名前を見たとき
クロノ・トリガー(※1) 続編のクロノクロス そして・・その三作目のクロノクルセイド!!!!・・・と思っていたのは秘密・・・・
(勿論まったく別物です。。。。)
(※1 スクウェアの古きよきSFCの名作ゲーム)

Mezzo-メゾ-
mezzo.gif
から
「スキマミマイタイ



激〜烈〜パンチで逆に高まる〜ヽ(´◇`)ノ
や〜ばい〜仕打ち〜 は!( ̄▽ ̄

えと。。このアニメはすっごく大昔に深夜で放送していました('-'*)
なんとなく面白そうだから・・・という理由でみてみたら、、、、これがすっごく面白い\(^O^)/
そして肝心の主題歌のほうも、アニメを写したようなメゾ雰囲気あふれるっものでした!

あ、、そうだそうだ。。。
このアニメに出てる主役のメンバーに「広川太一郎」さんがいらっしゃいます!
007シリーズのロジャー・ムーアさんなどで知られた有名な声優さんですね^^
(メゾではちょい禿げのおじさんを担当(上絵の車に乗ってる方)

アドリブやしゃべり方がすごく面白くて好きだったので、亡くなったと知ったときは本当にショックでした、、、

こういった作品は後世にもずっと伝えて、大切にしていきたいですね!

余談
このアニメには一応前作が密かにありまして、私はこのアニメを知ってから前作の存在を知りました・・(だって2とか書いてないし・・・

一応前作については、、、ここでの紹介は控えさせていただきます(理由は察していってね!


GANTZ
がんつ.jpg
から
「Super Shooter」



好きな漫画(アニメ)は?
と聞かれたら間違いなく5本の指に入りますといえる漫画がこちら「ガンツ」!
どんな漫画なのかといいますと・・・
SFとホラー要素を詰め込んだサバイバル漫画!!

特にSFやサバイバル漫画や映画が好きな方には絶対お勧めです!

OP主題かもガンツの世界を見事に現していて、この歌を聴くとガンツのシーンが1つ1つ頭に入ってきます(*´д`*)

この漫画ものすごくお勧め・・・なのですが

以下の点が苦手な方はご注意です
ちょっとエッチ要素・結構グロ要素

単行本序盤ではセクシー部分が結構多く、後半ではほとんどなくなってきます
グロに関しては序盤〜後半にかけて減ることも増えることもなく、平均化して登場しますので注意が必要です

私はグロが大の苦手なのでグロシーンはパラパラと飛ばして読んでました( ̄▽ ̄:

余談ですが、このガンツ実写映画があるようですね!
ですが、バトルロワイヤルやひぐらしもそうでしたが、実写化して成功した例ってあまり聞かないので、どうなのでしょうね・・・・
ハリウッドが実写化するのなら大期待ですが、、、、

俳優の知名度をあげるためだけの作品にはしてほしくありませんね・・(*。-_-。)

実写公式サイト




DEATH NOTE
のーと.jpg
から
「What's up,people?!」




社会現象?にまでなったデスノート!
原作(漫画)のほうは読んでないのですが、アニメの方は全部みました('-'*)

とても深く作りこまれていて、完全にデスノートの世界へ入ってしまいます。
OPについては2種類あるのですが、中盤〜後編に流れる方をあげさせていただきました!

さてさて・・・・
この漫画(アニメ)を読んで、必ず意見が出てくるのが「キラ肯定派か否定派」についてですね

大雑把にどういうことか説明すると
キラ肯定派=つまり犯罪者、主に殺人鬼、凶悪犯は死んだほうがいいという考え
キラ否定派=どんな犯罪者であろとも、罪を償う時間(生きる時間)を与えるべき、という考え


過去のひどい事件などをまとめているサイトや話題にしているスレッドを見たことがあるのですが
どの事件もとても許しがたいものです、、、、、とここで論すると主題歌レビューとまったく関係のない話題になってしまうので、やめておきます^^;

私がキラ肯定派か、否定派か、、、
私と付き合いの長い方なら多分どっちなのか予想できてしまうと思いますが・・・(*。-_-。)

世の中には冤罪は勿論、酌量軽減もあります
全てが全て許されざる犯罪ではないので、これについては仮にどちらか決まってたとしても難しいですね、、、


罪を憎んで人を憎まずという言葉がありますが、これは意味のある、覚悟のある犯罪への言葉。

無差別に、そして快楽のために行う犯罪にはやっぱり罰が必要なのでしょうか?


クイーンズブレイド
くいんず.jpg
から
「Get the door」




クイーンズブレイドに参加を望む闘士達よ、持てるすべての闘技をここに示せ!

巷でセクシーアニメと噂されている、クイーンズブレイド。
声優が豪華、、と言う事と、私の好きな田中敦子さんが出てる事くらいしか知らなかったのですが・・・

ちょっと前に見る機会があり、アニメを見たところ・・・・

面白い( ̄▽ ̄

ただのふざけたお色気アニメかと思いきやしっかり作りこまれていて、魅入ってしまいました!
世界観はみた感じの通り、剣と魔法の世界ですね!(私の好きな!

第一話で魅入り、第二話で感動し、第三話から取込まれました。

この主題歌もそうですが、作中の音楽も秀逸!
セクシー部分がなければファンタジーアニメの傑作品としてもっと広まっていたかもしれません・・・?

メインGBMのほうもおまけであげておきます(^ー'*)
(ニコニコですが・・・・)





さてさて、、、今回のご紹介は以上となります('-'*)

簡単に更新しようかと思ったら三時間以上かかってましたΣ( ̄Д ̄;

でも大丈夫、、、明日はお休みだから・・・・・・

・・・(‐‐).。oO zzzZZ

は!


で・・ではでは・・・また次回の更新で(^-^*)/


zzzz

posted by Asellus at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143309931

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。