2010年03月05日

プスプラス

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

すみません少しブログさぼり気味ですね^^;

今日はちょっとだけ更新・・・・

今回新しく色々と実装されましたね

今日はそれについてレビューしたいと思います。


・・・・・・って久々にPSUの記事だ!!!!
さて、、まずは・・・
今回は新しく追加された髪型をご紹介します('-'*)


ヒュマ子ヘアー
kami4.jpg


ニュマ子ヘアー
kami3.jpg

キャス子ヘアー
kami1.jpg

ビス子ヘアー
kami2.jpg

男性キャラのほうは別Eにしかいないので、今回は女性の髪形をご紹介です('-'*)


今回新しい髪形を使うにはそれぞれ「ヘアスタイルチケット」が必要になります
(上の画像みたいにみるだけならタダ!)

esute.jpg

esute2.jpg

さて・・・このチケットですが・・・・
このチケットの入手方法は2つあり
1つはGCクーポンにて600Pで交換することができます

そして
もう1つは一日INするともらえるDS(デイリースタンプ)と交換することができるのですが・・・
koukan.jpg

ヘアスタイルチケット 300DS

・・・・・・・・・

300DSを手に入れるには・・・・・

プレミアムコースで(毎日5P) 60日
フリーコース(毎日1P)だと 300日

かかる計算になります('-';)

ちなみにGCクーポン600Pですと

GCの20%がクーポンに加算されるので、600P=3000円となります

 
そして実際どの髪型がでるのかはランダムとなっています

そしてそして。。これだけではありません!!


この髪型は・・・・キャラクター毎となっております・・・('-';)

なので、、メインキャラクターで髪型を開放しても、セカンド、サード、フォースで使いたい場合はもう一度エステにて開放する必要がでてくるのです・・・・

チケットをもらった時点でどの髪型か分かれば、そのキャラクターにあった髪型開放であるていどは振り分けできますが・・
(一度開放すればメメタ2500で何度でも変えられます)

エステで使うまでどの髪型が開放されるかわからないので、お金と時間がかなりかかってしまいます・・・・・


DS、デイリースタンプは残念ながらエントランス毎なので、60日ためても交換できるのはチケット1枚のみです
(加えて別エントランスからデイリースタンプやチケットは持ってこれません)



このデイリースタンプについては、PSU内のフレさんとも話しましたが
ボルコインのように倍率アップで配信される可能性も否定できないので、今後は様子見・・・という形でしょうか^^;




そして最後におまけを1つ・・・

ガチャガチャでキャスパーツが当たったので着てみました!


ローゼンシュヴェルト
ase6.jpg
(PSUで誰かに見せたかったけど、、、、、)


PSPo2でもお気に入りでほとんど着替えずにこの服ばかりでした( ̄▽ ̄



・・・・・今回はガチャのレビューはしませんでしたが、はっきり言ってお勧めできません・・・・
(ローゼン欲しさにやったけど、ちょっと後悔)

服に関しては譲与可能なので売買できますし、交換もできます。

ですがガチャの場合「はずれ」を引くと、一部を除き本当に本当にはずれなのです・・・・・・

リアルでガチャポンやって、「あ、、これかぁ、、いいんだけど、、ほしいやつじゃないんだよなぁ・・」とかそゆレベルではないです

例えるなら

ファンタシースターユニバース ガチャフィギュア
イーサン、カレン、ミレイ、マガシなどのPSUに出てくるキャラクターフィギュアが当たる!!

挑戦者「よし!カレンだ!!!いや。。マガシとかでもOK!!!。。。。いいのでろ!!!!!!」



ガラガラ・・・ガシャン




GET:[トムレイン博士]

 ( ゚д゚ ) 



こんな感じです。




PSUでのはずれブーストアイテムについてはこちらをご覧くださいね

はずれが多いといっても、経験値アップやPA倍率アップは美味しいので、服を狙いつつ狙ってみるのも。。。。ありかもしれません。。?


まぁ、、ガチャといっても確率で調整されているので、でないときはまったく出ませんが・・・・・(なんでガチャなんだろ、、、くじでいいんじゃ・・・・)
(某国産オンラインのガチャよりは良心的です!)



私もカスタマイズしたはいいけれど、、、肝心のフレさんがほとんど辞めてしまっています・・・・・・

一緒に、気軽に遊べるフレさんをまた作らないといけませんね(*。-_-。)

フレさん作りがPSUで一番一番難しいところ・・・・・頑張らないといけませんね('-';)

PSOではログインして1分で野良できたのに>x<




さて。。。。ゆめにっきも更新途中で止まってしまっているので近々アップしたいと思います

それではまた次回の更新で(^-^*)/


タグ:PSU
posted by Asellus at 04:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 冒険記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パーツ入手おめでとうございます!
今度ぜひ見せびらかして下さいw

ガチャは、ハズレもそれなりに
納得いくものにして欲しいですね〜
お金を払って不快になるようじゃ、
ユーザ離れが加速する…(><)
Posted by 森林(短期復帰中) at 2010年03月05日 13:28
だ、、、誰に見せびらかせばいいんだろ!!!!
難易度高いことをやすやすと( ̄◇ ̄;)

ガチャは本当にひどいです^^;
今後レビュー考えていますが、とにかく本当にはずれ、、、
他のオンラインのガチャでももう少しマシなはずれが出るし、気にいらなければ譲与したり売る事もできますからね、、、

PSUは自分しか使えないからね(−_−;)

ユーザーの事をもう少し考えてくれれば、もっとユーザー集まると思うんですけどね、、、^^;
Posted by アセルス at 2010年03月05日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142787134

この記事へのトラックバック
×

