2010年02月13日

ぷれい「ゆめにっき」6日目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

少し間ができてしまいましたが、本日はゆめにっきのつづきをプレイしたいと思います(^-^*)/

この「ぷれいおんらいん」のコーナーですが、、ゆめにっき以外にも色々なレトロゲームなどをご紹介できたらな、、、、と思います('-'*)

ではでは、、、

ゆめにっき 6日目 ご覧くださいませ(^-^*)/


過去のゆめにっき

ゆめにっき 1日目
ゆめにっき 2日目

ゆめにっき 3日目
ゆめにっき 4日目
ゆめにっき 5日目


プレイタイトル.jpg





それでは続きを開始しましょうヾ(´▽`)ノ

テント?らしき中にはいると、、、その中は・・・・・!

WS000210.JPG




黄色いおさげの女の子が住んでいるお家でした('-'*)

WS000211.JPG

夢の中でも珍しく、すごく安らぎのある音楽のお部屋です

ですが・・・・・

タンスや机、、、ベッド、、そして女の子を調べても特になにもイベントは起こりません・・・・


過去にこのゲームをプレイしたときにこの部屋で何か。。。あったような・・・・

昔の記憶を頼りに色々と調べてみると・・・・・


WS000214.JPG

これは電気のスイッチかな・・・?

ポチっと・・・調べてみると・・・


WS000213.JPG

明かりが消えちゃいました!

・・・・それだけだけど・・・・・


とりあえず再度外に出てみることにします('-'*)



WS000210.JPG

そしてもう一度!



WS000211.JPG

もう一度電気を・・・

ぽちっ!

WS000213.JPG

この状態で話かけても何もなし・・・・・

WS000215.JPG



中に入り電気を消して女の子に話しかけて・・・・・・・外に出る・・・を30回ほど繰り返し・・・・・

記憶違いだったかな。。。と思いながらも、捜査員が諦めかけたそのとき!!!




WS000210.JPG


WS000214.JPG





WS000219.JPG

Σ(°Д°;

・・・・・・・お部屋のデザインが一変し、、、そして女の子が不気味な顔に・・・・・・

音楽も安らぐBGMから、、、「ぼぉぉぉぉぉ」な音楽に・・・・(´;ω;`)

この状態で女の子・・・・もとい顔を調べると・・・・・






WS000220.JPG

気持悪い世界にワープしました・・・・・・

顔が・・・・・・・



WS000221.JPG

WS000222.JPG

いくら進んでも進んでも同じような背景ばかり・・・


WS000223.JPG

そして戻ってきてしまう・・・(*。-_-。)
(雪女なのは気にせずに!!!)


仕方ないのでほっぺをつねり夢の世界から現実世界へ( ̄▽ ̄


WS000224.JPG

今回はエフェクトちゃんとゲットしないといけませんね!!

それでは再度夢の中へヾ(´▽`)ノ



過去に行った様な記憶もあるけど、、、、適当にこのお部屋を探索します('-'*)


WS000233.JPG


WS000234.JPG


この部屋はまだエフェクトゲットしてなかったはずなので、、、、グルグル探します(@@


WS000235.JPG

暫く進んでいくと・・・・・・

。。。。。。なんかいる;;


WS000236.JPG

スライム?を恐る恐る調べてみると・・・・・・



WS000237.JPG

なんとエフェクトでした(≧∇≦)ノ彡
わーいヾ(´▽`)ノ


使うとこんな感じになります
WS000238.JPG


後ろから
WS000239.JPG

ロングじゃないノーマルの窓付き
WS000240.JPG


これでエフェクトは8になりました(^-^*)/


WS000241.JPG

さてさて、、、同じようなところをグルグルしていると、、、、

こ・・・これは・・・・・




WS000242.JPG

・・・・・・・・もしかしてエフェクト・・・?

し・・調べてみよう・・・・


WS000243.JPG

エフェクトでした(≧∇≦)ノ彡



使うとこんな感じ
WS000244.JPG

ちょっぴり外人さん風になりました(^-^*)/


座るとこんな感じ
WS000245.JPG


これで更に1つ増えて9個に!

WS000249.JPG


WS000250.JPG

さてさて、、、、今度は・・・・・

このお部屋ヾ(´▽`)ノ

WS000255.JPG

こ、、この調子だとまたすぐにエフェクトゲットかもしれない!!




WS000256.JPG


WS000257.JPG

・・・・・・・真っ暗で何もみえず退却しました::




こ・・今度は赤いお部屋に・・・・!!


WS000258.JPG

WS000259.JPG

ここも暗いですねぇ、、、、、


WS000260.JPG



電灯がポツンと・・・・

WS000261.JPG


WS000262.JPG

10分ほどさ迷っていると・・・・・


およ?



WS000266.JPG


これは傘・・・・?

え・・・エフェクトなのかな・・・?






WS000267.JPG

( ̄▽ ̄オオ

WS000268.JPG

WS000269.JPG

凄く調子がいいです(≧∇≦)ノ彡

3つめの傘ゲットです(。・ω・)b


ほかに何かないかなぁ、、、とブラブラブラブラ、、、、

WS000265.JPG

するとすると、、、、

変な入り口を発見!!

WS000270.JPG

こ、、、これはいかにも怪しい入り口ですね!!!!

きっと更に怪しい世界に通じているに違いない(・x・)


・・・・と言うわけで・・・・・

この先はまた次回の更新で(≧∇≦)ノ彡






本日手に入れたエフェクト


☆ロングヘアー☆
効果:特になし
特殊:なし
ロング.jpg

☆ブロンド☆
効果:とくになし

特殊:なし
ぶろんど.jpg

☆かさ☆
効果:雨がふる


特殊:傘を回す
かさ.jpg
かさ2.jpg


現在のエフェクト
☆じてんしゃ☆
☆ぼうしとマフラー☆
☆かえる☆
☆まじょ☆

☆ゆきおんな☆
☆めだまうで☆

☆ロングヘアー☆
☆ブロンド☆
☆かさ☆


残り15個




本日はエフェクト3つゲットとなりました(≧∇≦)ノ彡

エフェクト入手1個のみ、、、、という回が二度ほど続いたので、、

本日の3つは大満足です(^^


次回もこんな調子でGETできればいいのですけどね>x<


それでは、、、ご覧くださってありがとうございました(^-^*)/


それではまた次回の更新で(^ー'*)ノ

posted by Asellus at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140978536

この記事へのトラックバック
×

