2010年01月22日

ぷれい「ゆめにっき」2日目

みさんこんばんはアセルスです('-'*)

それでは前回に引き続きゆめにっきをプレイしたいと思います(^-^*)/

あ、、、、、実は始める前に一つお知らせがヾ(´▽`)ノ

(どうでもいいことなのですが、、、)
前回のタイトル「ぷれい「ゆめにっき」チャプター1」となっていましたが
「ぷれい「ゆめにっき」一日目」に変更いたしました!

なので、、、今日のタイトルは「ぷれい「ゆめにっき」二日目」です!(‘・ ω・´)





それでは、、、、ゆめにっき二日目を始めたいと思います(^-^*)/

過去のゆめにっき

ゆめにっき 一日目


プレイタイトル.jpg



それでは、、、始めたいと思います('-'*)


あ・・・この「ゆめにっき」ですが、前回冒頭にて「ストーリーも目的もない」と書かせていただきましたが
実は一応「目的」のようなものは存在します

ただそれを「目的」と呼んでいいのかどうか、、、私には分かりません、、、、(*。-_-。)

このゲームの鍵、、、エンディングを見るために必要なモノが存在します。

前回ステータス画面の説明で E=エフェクト という項目を説明させていただきましたが、そのエフェクトがエンディングを見るためのキーなのです。

初期状態では E1 となっています

WS000015.JPG

エフェクトを24個集めたとき、このゲームはエンディングを迎えます。

なので、「目標」としてはエフェクトを24個集める事・・・です('-'*)
(ステータス画面ではE1+24個で E25 になります )


それでは初めていきましょう(^-^



さてさて、、前回の終了直後からになります
入ってきた扉を除き存在する扉は12個です、さてさて、、、どこから入っていきましょう・・・・

WS000022.JPG


まずは、、、、この部屋から入って行きたいと思います

実はこの扉、、、夢の中を探索する上で重要なエフェクトが存在するのです('-'*)
WS000024.JPG


中へ入ると、、、、、、


なんかとんでもない世界にやってきました・・・・Σ(°Д°;
WS000023.JPG


闇雲にひたすら歩き続けます
WS000025.JPG


とことことこ、、、
WS000026.JPG


ん・・?しばらく歩くと何かか置いてあるのを発見!
WS000027.JPG


調べてみると・・・・・
WS000028.JPG

なんと「じてんしゃ」エフェクトをGETしました(≧∇≦)ノ
(実は最初からコレが目的だったのですが、、w)

さっそくアイテム画面をみてみましょう

まずはステータス画面から
WS000029.JPG
Eが2になっているのがお分かりになしますでしょうか?

エフェクトが2つ増えたのでE2になりました^^


そしてエフェクトをクリック


じてんしゃのエフェクトが増えていますヾ(´▽`)ノ
WS000030.JPG


じてんしゃ を使うと・・・・


WS000032.JPG

なんと自転車に乗りました( ̄▽ ̄

実はこのアイテム、停止画だと分かりませんが
移動速度を2倍にする
物凄く便利アイテムなのです!

これで夢の探索が一気に楽になりましたヾ(´▽`)ノ

とりあえず、、、、自転車を取ったのでこのお部屋から出たいと思います

=備考=
エフェクト使用時にテンキー1を押すと個別に用意された特殊なモーションが存在したりします('-'*)
 自転車はベルを鳴らしますヾ(´▽`)ノ


WS000033.JPG

さてさて、、、、
基本的に攻略サイトはみないようにプレイしたいので、、、

昔プレイした記憶と感を頼りに進んで行きたいと思います('-'*)


お次は、、、このお部屋をガチャリ、、、

WS000034.JPG


またまた変なお部屋に到着しました・・・・
WS000035.JPG

ブロックのお部屋でしょうか?
これまた闇雲に進んでいきます


・・・・・暫く進むと。。。。


WS000036.JPG

トイレ!?Σ(°Д°;
しかも男性用?(っぽい)Σ(°Д°;



中へ入れるのかな、、、、一応調べてみます
WS000037.JPG


ガチャリ・・・・

・・・・ジャーー(水の音

WS000038.JPG


ガタン
WS000039.JPG




・・・・・・

ミニイベントもエフェクトも別の世界への扉ってわけでもありませんでしたΣ(°Д°;

・・・・・・・・



気を取り直して更なる探索を・・・・



WS000040.JPG


今度はベッドが・・・・
WS000041.JPG

とりあえず・・・・・何かあったら調べてみる!!!


調べてみると・・・・


WS000043.JPG


お布団にもぐりこみました・・・!

・・・・・・

・・・・・・



・・・・結局なにもないので先を急ぎます、、( ̄▽ ̄;


そして、、、、


さらにグルグル探索していると何かを発見!


WS000045.JPG

これはもしや・・・・・




WS000046.JPG

おお、、エフェクトだヾ(´▽`)ノ

2つ目のエフェクトをゲットいたしました>w<


WS000047.JPG

使うとこんな感じになります('-'*)

WS000048.JPG

可愛いヾ(´▽`)ノ

さてさて、、、エフェクトもゲットしたことだし、、、、また別のトビラに入ってみよう(^-^*)

帰り道〜帰り道〜・・・と・・・

・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・


迷いました・・・・・・
WS000036.JPG
なんか同じところをグルグルグルと。。。(@@


でも大丈夫!!
こういうときのために用意しておいた秘策があります!!


秘技!!!





つねる(目を覚ます)
つねる.jpg
(ほっぺつねってます)



つねると画面がかわり・・・・・

WS000051.JPG


・・・・・


窓付きのお部屋で目を覚ましました('-'*)

WS000052.JPG

窓付き 「なんだ・・夢か・・・(´・ω・)」


ま・・・まぁ・・・・・夢だけど・・・


・・・・・・


はい、、、ではでは、、今日の冒険はここまでにしたいと思いますヾ(´▽`)ノ

本日はエフェクト2つゲットしました!

残すエフェクト22個です♪



本日手に入れたエフェクト

☆じてんしゃ☆
効果:移動速度が2倍になる
特殊:ベルを鳴らす
じてんしゃ.jpg

帽子とマフラー
効果:特になし
特殊:???
帽子とマフラー.jpg




ご覧頂ありがとうございました^^

ゆめにっき二日目 となります。

ペースとしては一日エフェクト2〜3つくらいを記事にしていこうかなと思っております('-'*)

画像数もあまり多くなってしまっても読みづらくなってしまうだけなので、移動画面に関しては多少カットしていこうと思っています。


・・・・前回記載したとおり見事に「変なゲーム」・・・・なのですが

最後までお付き合いいただければ嬉しいです(^-^*)/

それではまた次回の更新で(^ー'*)ノ
posted by Asellus at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

