2010年01月18日

ブログアドベンチャーβ 17ターン目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

なにやらブログタイトルの絵に不具合があったようで、修正いたしました。
(画像が半分しか表示されない謎の不具合が、、、原因はわからず再度画像をアップロードして修正いたしました)


さて、、、、今回はブログアドベンチャー17ターン目になります

大変お待たせいたしました>x<


どうか最終話までお付き合いくださいませ(_ _


前回につづきおまけ画像

ゆっくりみて.jpg




全てのストーリーはこちら

ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価


menu.jpg

ハルルステータス3.jpg





現在の時刻

05:25




プレイヤーターン:ハルル

HP 7/10

SP
6/8



状況:待機中


イベント選択肢となります
運による効果は適応されません


A・アセルスの指示に従い庭に出る
コールの案を受け覆面と立ち向かう
C・コールを無理やり外に連れ出す
D・コールを置いてアセルスと共に庭に出る
E・コールとアセルスを置き、庭へ出る
F・コール、アセルスを連れ外へ出る
G・コールとアセルスを行かせ、自分がここに残る

X・自由選択肢
(考えを自由に書いてください)



コメントが遅くなり申しわけありませんでした。 今回の選択肢は「B」を選択します。
ただし、覆面を倒すという目的よりも3名が離れないことを念頭においての行動です。
私なりの疑念?ですが、今後アセさんをひとりにしない ということが肝要に思えました。 

コール「こっちは3人いるんだ、あんな覆面返り討ちにしちまおうぜ?どうだ?


何度も斧で切りつけられ、扉は長く持ちこたえられそうにない


アセルス「た・・・戦うのは危険です、そんな事分かっているでしょう?

コール「お、、おいハルル!あんたはどうするんだ?外は月も隠れちまってる
   そんな小さなライト1つで外に出る気か?


ハルルが外を見る、月の光はなく雨と風が激しく吹付ける


コール「いいか、、!外は罠がある!危険だ!

コールは窓から離れる

アセルス「・・・・・・・

アセルス「ハルさん、、、どうしますか?


ドン!!・・・・ドン!!!

ハルル「・・・・・・・ここに残ります

アセルス「・・・・え?

ハルル「バラバラになるより一緒に行動しましょう

ハルル「それに、、、、覆面と正面から戦う気はありません

ハルルは部屋を見渡す

ハルル「何か方法は、、、、

ドン!!・・・・ドン!!!

扉が今にも破られそうだ


コール「な、、なぁ、、1ついい方法があるぜ

アセルス「方法・・?

コール「「部屋の隅に隠れて、、、、入ってきたらヤツの隙をついて部屋から出るってのはどうだ?

ハルル「・・・・・そうですね、、、危険性はありますが、、、この暗さならいけるかもしれません。

アセルス「窓から出ず、この状況を凌ぐには確かにその方法しかありませんね、、、

ドン!・・・・ドン!!!

扉の板が欠け落ち、破片が床に飛び散る

アセルス「く・・・・そろそろ限界ですね。。。。


ハルル「時間がありません、、、、その方法でいきましょう

ハルル「もしものときは一か八か・・・

ハルルは拳銃を取り出す

コール「・・・・・よし、、、、ライトを消して息を殺すんだ、、、、

アセルス「窓を開けておきましょう、そこから逃げたと思うかもしれません

ハルルは窓を開ける

突風と激しい雨が室内に流れ込む

コール「よし、、隠れるぞ

机の下、ベッドの下、クローゼットの中、タンスの陰、扉の後ろ、部屋の四隅

この暗さと雨の音があれば、探されないかぎり大丈夫だ、、、、と不安を胸に物陰に隠れ息を潜める



ドン!!!・・・・ドン!!!・・・・

ガシ!

扉が半分に割れ、音を立てて床に倒れる

ガタン!

・・・・・・

室内には風と雨の音だけが響き渡る


ハルル「・・・・・・

部屋の中でかすかに感じる気配

雨と風の音で足音は聞こえない

1秒がとても長く感じられる・・・・

覆面は部屋をもう出たのだろうか・・?

それとも室内を探している・・・?

他の二人は、、、、


隠れながらハルルは考える

3人一緒に行動するつもりが、いつの間にかバラバラの行動になってしまった。。。

全員部屋の中にいる可能性もあるけれど、もしかしたら、、、、誰か気づかれ覆面に追われているかもしれない、、、

部屋に残ったのが間違いだったのだろうか、、、それとも戦うべきだった・・・?

いや、、、戦っていたら確実に死んでいただろう、、、、


・・・・・


どれくらい時間がたったのだろう、、、


ハルル「・・・・・・

覆面はまだいる?

みんなは?



現在の時刻
??:??



X・自由選択肢
(行動を自由に書いてください)

備考
この状況でどうするか自由に行動してください。
そのまま隠れつづけても、二人に呼びかけても、窓、廊下へ逃げても構いません。
覆面がいると仮定し、銃を構えながら行動してもOKです。




大変お待たせいたしました。

17ターン目になります
前回の重要な選択、そして今回の自由選択肢
結末はどのようになるのでしょうか・・・・

ブログアドベンチャーについて今後の詳細は次回のブログアドベンチャーにて告知したいと思います。

ハルさん含めここまで読んでくださってありがとうございます。

また次回の更新でお会いしましょう(^-^*)/

posted by Asellus at 09:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
物音は雨風のものだけ、覆面と仲間たちが争う音もまだ聞こえていないようですね?
暗さにも目が慣れてきていることだと思いますので、お部屋の中にアセさんかコールさんのどちらかが残っているか居ないかを目を凝らして確認します。
「運」も使えるのなら使って確認したいと思います。
お部屋に(まだ彼らが居るとしても)二人の姿が確認出来なかった場合には扉より出て、より安全と思われる場所へ移動をします。
お部屋に彼らの姿が確認出来た場合は、彼らとはぐれないように行動を共にします。(お部屋に居残るか、または廊下へ出るタイミングなどを同じにします。)
もちろん、覆面の行動にも注意は怠りません。

う〜ん、、、自由行動が一番難しいですね(>_<)
いろいろな考えてしまい、遅くなってしまいました。
以上でお願いします。
Posted by ハルル at 2010年02月08日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138508463

この記事へのトラックバック
×

