2009年12月18日

ブログアドベンチャーβ 16ターン目 〜後編〜




連絡事項(お詫び

最近ほとんどブログをいじっていなかったため、さぽているに頂いたメールが読む前に削除されてしまいました(*。-_-。) (30日で自動削除みたいです
メールを頂いた方すみませんでした(__




みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

更新が大変遅くなってしまってすみませんでした。

今回はブログアドベンチャー16ターン 後編 になります

物語の結末はどのようになるのでしょうか。。。
探索してない部屋や遭遇しなかったイベントなどがあるため、少ないヒントで全て解決するのは、、、もしかしたら難しいかもしれません、、、、(*。-_-。)


ブログアドベンチャーのマルチエンディングに関しては以下のようになっております。

ランクの評価

 グッドエンディング
A クリアエンド
B ○○エンド
C ○○エンド
D ○○エンド

E ○○エンド
F ○○エンド

G バッドエンド

○○には「結末に関しての言葉が入ります」


是非グッドエンドを目指してくださいね>w<


ではでは。。。。ブログアドベンチャー16ターン目後編をお送りいたします('-'*)



追記
寝不足気味で記事作成してたので、誤字脱字を発見。。。。。
修正いたしました(__








全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg


ハルルステータス3.jpg



βMAP3.jpg






現在の時刻

04:47





プレイヤーターン:ハルル

HP 7/10

SP
6/8



状況:移動中
ターン多数選択肢


怪しいと思われる選択肢を1つ、又は複数選んでください

選んだ選択肢により、プレイヤーの対応、行動が変わります

この選択肢にない場合、または追加したい場合は
Xを選択、追加してください。

A・犯人は死んでいなかった
B・犯人は模倣犯
C・犯人は複数いた
D・アセルスが怪しい、嘘をついてる
E・コールが怪しい
F・死んだと思われていた男性警官が怪しい
G・当時一緒にいた女性警官が怪しい
H・通報してきた女性が怪しい
 I・当時助かって精神病院に入院した女性が怪しい

X・自由選択肢
(考えを自由に書いてください、又は別の行動を追加しても構いません)

目標:館内の探索及び生存者探し、脱出を目標とし行動する




う〜ん、選択肢は「C」かしら・・・。
可能性だけなら「B」もそうでしょうね。
ただ、「C」の複数というよりは、2年前の事件の際に実行犯(この場合だと射殺された覆面)のほかに黒幕的な犯人がいたのでは?と感じます。
事件解決後のことを考えれば(必要であれば犯人の司法解剖などもしていると思われます。)警官に射殺された犯人が実は生きていたなどということはあり得ないと思うからです。

記録を調べれば分かってしまうことなので「D」はないでしょうね。
そして、〜が怪しいというのは、全ての可能性において誰しもに考えられることではありますが、現段階で特定、または高い可能性を示唆できるものはありませんので選択は行いません。




アセルス「少し休憩しすぎましたね、、そろそろ行きましょう

ハルル「はい、出発しましょう

ハルル「・・・・・・

アセルス「どうかしました?

ハルル「いえ・・・


暗い廊下をライトの明かりを頼りに進む


ハルル「ねぇアセさん

アセルス「はい?

ハルル「その事件の事なのですけど、本当に犯人は一人だったのでしょうか?

アセルス「・・・・・複数いたかもしれないと?


ハルル「はい、、、、2年前の事件、、、一人で全てやったとは考えにくいと思います。

ハルル「今回の事件に関しても、犯人は射殺されているのもかかわらず、、、現にまた同じような事が起きている、、、、

ハルル「複数犯、、、、裏で黒幕のような人物がいたとは考えられませんか?


アセルス「、、当時の警察は今のハルさんと同じ考えで捜査をしていました

アセルス「ですがこの館で犯人を射殺後、複数の犯人の可能性と生存者の捜索を兼ね、この屋敷をくまなく調べましたが
  例の女性一人と多数の遺体を除き誰も発見されませんでした。

アセルス「犯人の逃亡も視野に入れ、しばらくこの館を中心に山全体を捜索しましたが、発見できず

アセルス「そして何よりも犯人を射殺後は事件がぴったりと止み、しばらくして事件解決となりました。


少しの間沈黙がつづく


アセルス「・・・・この事件、、2年前の事件、同じ犯人の仕業だと思いますか?

ハルル「・・・・分かりません、、、ですけど私は、、、、なにか嫌な感じがするのです。。。。


アセルスが足を止め手で止まれの合図を示す


アセルス「、、、いま何か聞こえませんでした?

コール「・・・・ん?音?

ハルル「いえ、、、、、、何か聞こえました?


アセルス「、、、、、気のせいかな、、、、すみません行きましょう。


近くの部屋を1つ1つ調べながら、この館の入り口、正面入り口へと目指す






現在の時刻

05:20






ハルル達は東棟を全て調べたが生存者は発見できなかった



ハルル「今の部屋で最後ですね。。。。

アセルス「・・・・・・・仕方ありません、、

アセルス「一度この館を脱出しましょう

コール「脱出?おい、、、出るにしてもどこから出るんだ?


アセルス「大丈夫です、私に考えが、、、

アセルスが言葉を言いかけたときだった


ガタン!


アセルス「!

ハルル「今のは・・・

アセルス「まずいですね、、、急ぎましょう

ハルル「コールさんも早く!

コール「あ・・・・ああ・・・

ハルル達はアセルスの後へついていく

アセルスは一つの部屋に入った


アセルス「早くこっちに!


ハルル「分かりました!

ハルル達は部屋に入り込む

アセルスがゆっくりと扉を閉める

ギィィイ、、、ガタン

アセルス「通り過ぎるのを待ちましょう・・・


ガチャン!


部屋中に何かが割れた音が響き渡る


アセルスとハルルが音のしたほうへ振り向く

そこには花瓶が床に落ち破片が散乱していた

コール「わ・・わりぃ・・・肩がぶつかっちまった。。。。


ウォォォ!

覆面と思われる叫び声が館内をこだまする

アセルス「まずい、、、

アセルス「ハルルさん、コールさん、その窓を調べてみてください

ハルル「え?窓を?

ハルルが窓を開ける

カチャ

ザーーーーー


窓を開けると激しい雨が飛び込んできた
どうやら外はいつのまにか大雨になっていたようだ

アセルス「鉄格子を調べて!早く!

アセルスに言われるまま鉄格子のはまった窓を調べる


ハルル「あら、、、これって、、、

鉄格子を調べてみるとなんと簡単に外れてしまった

アセルス「はぐれた時この部屋に隠れていたんです、そしたら偶然、、、

ドン!!・・・・・ドン!!・・・・


部屋の扉を外から激しく叩きつける

アセルス「ハルルさん早く窓から外へ!

ハルル「え、、、アセさんは?

アセルス「後から行きます!今は覆面を。。。。

コール「ま、、まってくれよ!窓の外が安全とはかぎらねぇぜ?

アセルス「こ、、、ここよりは安全ですよ、、!

ドン!!・・・・ドン!!!



コール「待てよ、、、外つったって館の敷地から出るには正面入り口に行くしかないんだぜ?

コール「このまま庭にでて、どんな罠があるかもわかんねぇのに出られるかよ!

ハルル「・・・・・・

・・・ドン!!!

コール「こっちは3人いるんだ、あんな覆面返り討ちにしちまおうぜ?どうだ?


何度も斧で切りつけられ、扉は長く持ちこたえられそうにない


アセルス「た・・・戦うのは危険です、そんな事分かっているでしょう?

コール「お、、おいハルル!あんたはどうするんだ?外は月も隠れちまってる
   そんな小さなライト1つで外に出る気か?


ハルルが外を見る、月の光はなく雨と風が激しく吹付ける


コール「いいか、、!外は罠がある!危険だ!

コールは窓から離れる

アセルス「・・・・・・・

アセルス「ハルさん、、、どうしますか?





現在の時刻

05:25





プレイヤーターン:ハルル

HP 7/10

SP
6/8



状況:待機中


イベント選択肢となります
運による効果は適応されません


アセルスの指示に従い庭に出る
コールの案を受け覆面と立ち向かう

コールを無理やり外に連れ出す
コールを置いてアセルスと共に庭に出る
コールとアセルスを置き、庭へ出る
コール、アセルスを連れ外へ出る
コールとアセルスを行かせ、自分がここに残る

X・自由選択肢
(考えを自由に書いてください)




更新が遅くなりすみませんでした(__


今回の選択肢には考えられるパターンをいくつか事前に用意いたしました

これ以外で何か選択、または付け足したいことがあればXで追記してくださいね('-'*)
posted by Asellus at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントが遅くなり申しわけありませんでした。

今回の選択肢は「B」を選択します。
ただし、覆面を倒すという目的よりも3名が離れないことを念頭においての行動です。
私なりの疑念?ですが、今後アセさんをひとりにしない ということが肝要に思えました。

P.S. 旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します♪
Posted by ハルル at 2010年01月04日 20:02
コメントのほうはハルさんペースで構いませんので気にしないでくださいね('-'*)

選択肢「B」了解しました。
倒す・・・という行動での選択ではなく、3人一緒に行動するという目的での選択ですね。

>なりの疑念?ですが、今後アセさんをひとりにしない ということが肝要に思えました。

な・・・なんか疑われてる・!!?Σ(°Д°;

PS
こちらこそお世話になりました。
また今年も宜しくね^^

更にPS
私の不注意でコメント送信ができてませんでした、、、(*。-_-。)
コメント返信遅れて申し訳ないです、、、

Posted by あせるす at 2010年01月06日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135202988

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。