2009年11月19日

ファンタシースターポータブル その3

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

発売間近となりましたファンタシースターポータブル2ですが、、、、


個人的には「オフライン」には物凄く期待しております(^-^*)/


ですが、、、「オンライン」のほうは期待薄、、、というより、期待度はほぼ0ですね・・・・('-';)

その一番の理由は勿論・・・・・

shortcut_01.jpg

ソフトキーボードだから・・・・。。。。(^^;


オンラインの一番の醍醐味、コミニティ機能がほとんど機能しなくなってしまうので、会話はおろか、簡単なやりとりすらできません。


次はドコにいく?(行きたい?
一度マイルーム戻りますね
分担しましょう
スイッチおしました
離席します
...etc


全て手打ちとなると結構大変ですね、、^^;
(慣れかも知れませんが)

かといってショートカーットに登録してしまうと挨拶やお礼などがほとんど登録できなくなります
(オートリワードで一部活用できますが、、、


なのでPSPo2自体のオンライン機能は、あくまでネットに接続するだけの踏み台

そこから応用することで初めて「オンラインゲーム」になるんじゃないかな、、と思ってますヽ(´◇`)ノ

PSUやチャットができるオンラインゲームで集まり、そこでチャット
PCまたは携帯からチャットサイトで会話、、などなど、、


PSPo2の野良でフレさんを作りそこからチャットできる場所でプレイ、、、、、こういうのは難しそうですね、、、、(*´д`*)
(フレさんつくり難しそう・・・・)


携帯ゲーム機だけど、結局はそれ単体では機能しないので、別の機器が必要になってしまうは皮肉ですね(*。-_-。)




PS
PSP自体にはキーボードというものが存在してません

当初発売予定はあったのですが、いきなりの発売中止

PSP自体にUSBをホストする機能がないので、改造でもしないかぎり外部キーボードを使うのは不可能で

今現在個人の作ったソフトにて、外部キーボードからの入力を受付できるまで改造されてるらしいのですが、
あくまでメモ帳の変わりになる程度で、ゲームには応用できないとの事です('-';)

ソニーが2009年中ごろに発売するかも!みたいな情報が一時期流れていましたが。。。。

そろそろ2010年に、、、、

タグ:PSP PSPo2 PSU
posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関係(ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133216220

この記事へのトラックバック
×

