2009年10月11日

エラー復旧


みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


前々回記事で書いたゲームガードエラーですが、前回告知したとおり、なんとか復旧いたしました。

考えられる全ての修復作業をやっても復旧することがなかったのですが、、、、

とあるプログラムをアンインストールしたら、見事に復旧いたしましたヾ(´▽`)ノ


特に問題のないプログラムだと思っていたので気にも留めていなかったのですが

不具合メールをソニチに出したところ、「お送りいただいたデーターを見る限り、間違いなくプログラム衝突だと考えれます」という感じのメールをいただき、

やれるだけやってみるかなぁ、、と

そのプログラムを削除したら見事に回復ヾ(´▽`)ノ

順次最近インストールしたプログラムを削除していく予定でしたが、そのソフトだけで住みました(^-^*)


PSUのnProと衝突していたソフトは
CMを見るとウェブマネーが溜まる「manna」というツールでした


なんとなく導入してみたものの、使い勝手があまりよくなかったのでインストールだけで放置していたソフトでした。


どうやら起動していなくても他のプログラムと干渉してしまうツールのようで、これを削除したら元通りになりましたヾ(´▽`)ノ

これでようやくPSUを問題プレイ・・・・・・




できませんでした(*。-_-。)

今度は謎のエラーが・・・・

エラー2.jpg


悪いことって本当に重なるものですね;;

とりあえずこちらのエラーは謎のゲームガードエラーとは違い、PSU自体のプログラムエラーなので復旧はなんとか成功ヾ(´▽`)ノ


とりあえずストレスの要因となっていたPSU問題は無事に解決いたしました(^-^*)/



今回なにより驚いたのは、PSUサポートの対応の早さ!

夜の1時ごろにメールをし、その日の15時頃にお返事をいただきましたヾ(´▽`)ノ


細かい内容のメールを送ったので、運営側で調べる手間が省けたというのもあるかもしれませんが、
対応の早さには驚きました(^-^*)

他と比べるのはナンセンスかもしれませんが、へたしたら返事が返ってこないところもありますからね。。。。
(過去にアリマシタ)


ではでは、次回は遅くなりましたがブロアドを予定しております。

それではまた次回の更新で(^-^*)/











posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。