2009年10月09日

GET:ゲームガード初期化エラー ★2 不具合50%

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)



本日・・・・・
いえ、、、11/5日のアップデートからPSUが起動しなくなりました。。。(*。-_-。)
(同じ現象の方いるかな・・・・)

原因はお馴染み
GameGuardエラー
です

nProtectの更新に失敗してしまいます;;

nProのゲームガードインスト中に1/10から10/10までちゃんとインストールされるのですが、終了した途端に

エラーメッセージ
era-.jpg

と表示されてしまいます・・・


私のできる範囲でありとあらゆる方法を試してみたのですが、、、、

全く反応せず、、(*。-_-。)


過去に遭遇したときはGameGuardフォルダを消して直ったのですが、今回はそうはいきませんでした、、、


nProの評判の悪さは昔からですが、、、、
ソニチもそろそろnProを止めて別のセキュリティに変えてほしいものです(>_<


今回
--私が試してみた内容--
(同じ症状の方がいらっしゃいましたら試してみてください、これで直るかもしれません)

Windowsの再起動
PSUアンインストール
セキュリティソフトの停止(勢いでアンインストールしてもダメでした)
WindowsUpdateを最新に
グラフィックカードのドライバを最新に
GameGuardフォルダの削除(全く意味はなし、、)
常駐プログラムを可能な限り終了(特になにもインストールしてないのだけど、、)
スパイウェアーウィルスチェック(簡易検索のみですが)

(ドライブを完全にチェックするには時間がかかるので、一日かけて検索ちゅうです)

OS再インストールは修復に時間を浪費してしまうので、実行予定はありません。

過去のニュースですが、公式での説明はこちら


そんなこんなで一応不具合報告として運営にメールしてみました('-'*)


今回解決できなければ必然的に引退という形になります。

昔からある不具合なので、これで引退された方もきっと多いんでしょうね、、、、

木曜日は仕事が休みなので、ほぼ半日修復に時間を要しましたが、、、、結果はなにもかわりませんでした。。。。

私の経験値上、、、、今までとは違いこれはちょっと難しいかもしれません、、、、


知り合いのPSUフレさんは多分、、この記事(ブログ)誰も見てないと思うけど、一応ここでご報告しておきます('-'*)
(PSU内のメルは不可能ですし、、、、、)



余談なのですが、、、、、
同じnProGMR1412PSOBBはなぜか問題なく起動します
BB.jpg

ん〜・・・・・謎です・・・
(ゲーム自体は課金してないので、問題なく作動するのか分かりませんが・・・・)



とりあえず.......
今回の更新は以上となります

ブログアドベンチャーは少し忙しくて更新できてないので、今日あたりにも更新したいと思います。(^-^*)
閲覧者一人以下(多分)でも気にしない!


PS
同じ症状の方へ
コメントいただければ私の知る限りの修復手順を細かくお教えいたします('-'*)
posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。