2009年10月07日

夢か現か幻か

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回の記事は
少し怖い夢、、、そして。。。。リアルのお話をご紹介いたします。


(今回は文字ばかりになってしまいました^^;)



先日(10/26)見た夢をお話いたします



私は古い洋館の中にいました

現在進行しているブログアドベンチャーやゲーム、バイオハザード1に登場しそうな古い館

そして、そこに集まってる数人の人たち

私はそのお洋館にいる登場人物の一人の男性でした
夢の中では色々な人とお話をしたり、くつろいだり、テレビを見たり(はっきりとどういう内容かは覚えてませんが。。。)



そんなゆったりしている時に一つの事件が起こりました



洋館から一人、人が消えてしまったのです



どこを探しても見つからないと大騒ぎになり



みんな総出で探すことになりました



一人ひとり洋館内をくまなく探していきます、勿論私も



そして夢の中の私は物置のような部屋にたどり着きました



部屋の扉を開けてみると、

あたりは薄暗く、物が散乱しており、長い間使われてない様子の部屋。



そんな部屋の中へと入り、一つのロッカー(クローゼット?)のような扉の前まできました



扉をあけてみると。。。。。。





そこにはいなくなった男性の生首が目の前にありました



リアルでグロは苦手だけど夢の中では平気だった私はすぐさま部屋を出て、他の人たちを呼びました。



全員がすぐに集まると問題のロッカーまでやってきて、その扉を開け、中を確認しました



するとそこには、あったはずの首が消え、痕跡も全くなくなっていました。



なにもなかったということで、みんなそれぞれまた捜索へと戻りました



(何かいわれたのかは覚えてません・・・・)



でも私は確実に見たんだと、一人の人物に訴えかけると



その人は私を信じてくれて、一緒に捜索することになりました。



・・・・・・・とここまでが夢のお話です・・・・・



でも本当に怖いのは夢ではなく、現実の世界でした



ここで夢が途切れ私は目を覚ましました



すると・・・・・・恐ろしい事が・・・・・









携帯をみると

9時47分





はい、、、
もう完全に仕事遅刻です・・・・・・









遅くても20分か30分頃には家をでないとなのに、すでに47分・・・・・・


はい、、えと、、
これだけだと寝坊落ちで終わるのですが、、、、

実はここから、少し不思議なお話になります。



とりあえず大急ぎで身支度を整え、家を出たのが51分

どんなに急いでも15分以上かかってしまう道のりなので、(普段は20分程かけて出勤)急いでも体力を浪費するだけだと思い



眠いのもあっていつもと同じゆっくりペースで出勤することにしました
(寝坊はダメですね、、、、、、)

。。。起きたばかりなので半分寝てる状態で、、、(*。-_-。)




そして時間は経ち、仕事場の近くまできました

普段だとこの時点で遅くても52〜53分以内じゃないとギリギリになってしまう地点です

ふと携帯で時間を確認すると、、、

9時56分

・・・・・え?

家を出たのが51分

そしてここまで来るのに本来なら急いで10分ほど、普段のペースだと15分ほど掛かる場所です。


でも時間は5分しかたっておりませんでした。。。。。


間に合うかも、、、と思いそこから急いだのですが、仕事場の前にある長い信号に捕まってしまい
結局遅刻してしました・・・(*。-_-。)

でも仕事場に着いたのが10時01分(1分遅刻

家からたった10分でついてしまいました( ̄▽ ̄;

半分寝てたけど(危ない

いつもどおりのルートだったし、、、、なにより最短距離の道のはずなのに、、、、

空白の5〜10分ができてしまいました。。。。


ちなみに出勤は自転車で通っております
うん、、、頑張って勉強中なので近場なお仕事を・・・・

10分で仕事場までいけるのは、車で行った時のみで、それ以外はまずムリなはずなのですけどね。。。。


変な夢に、空白の時間、、、、因果関係はなさそうですが

変わった一日でした^^;





文字ばかりで読みにくい記事を最後まで読んでいただきありがとうございました(*´∀`)

教訓としては。。

寝坊するな!

ですね、、、、久々の遅刻でした。。orz


今日あたり夢のつづきみれるかな。。。。。

余談ですが、夢はカラフルで、鮮明にみえました('-'*)

自分が死ぬ、、人を殺す、、、そういう夢はタロットみたいに色々と意味があるといわれていますが(新しく自分が生まれ変わるとか

人の死体を発見する、、、、ってなんだろ。。。。。

私の夢は正夢になったり、実際に起きてしまう事が多々あるのですが、これは流石にただの夢として終わりそうですね^^;


古びた洋館あったら行ってみたい!>x<



それでは、長文乱文になってしまいましたが、、、

また次回の更新でお会いしましょう(^-^*)/


10/28 04:45更新


posted by Asellus at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。