2009年10月05日

ブログアドベンチャーβ 15ターン目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回は館編の15ターン目をお送りいたします(^-^*)/


物語はそろそろ終盤に差し掛かってまいりました>w<





全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg


ハルル2.jpg



βMAP2.jpg

現在の時刻
03:55


クリア目標
04:20


プレイヤーターン:ハルル

HP 9/10

SP
6/8



状況:???
ターン選択肢


現在霊に発見されています


A・
走って逃げ切る 体力-1 (予想消費時間1〜15分)

B・全力で走って逃げ切る 体力-2 (予想消費時間1〜25分)

C・手持ちの装備、近くの武器で立ち向かう SP-1〜3 (予想消費時間1分〜30分)


X・自由選択肢

(自由に行動してください)

残り25分



ハルルは霊を振り切り逃げ出した!


女の子「・・・・・・・ニガさなイ・・・・


ハルルは暗い廊下へ走り出した



ギィィ・・・・・


ガタン・・・・・



ハルルは開いている部屋を見つけ、その中に入り込んだ。

ハルル(来る途中はほとんど閉まっていたはず・・・・いえ、、今はそんな事考えてるときじゃないわね。。)

あたりは暗闇に包まれ、その中で聞こえるのは自分の息遣いの音だけ


ハルル「・・・・・・・・・・・・・来た・・・・



コツ・・・・コツ・・・・・コツ・・・・・

扉の外からは廊下を歩いている足音が聞こえる


足音.jpg

ハルルは手探りで部屋を探り、隠れられそうな場所に身を潜める



コツ・・・・・・コツ・・・・・・・コツ・・・・・・・



しばらくすると足音は聞こえなくなった

ハルル「どうやら行ったみたいですね。。。。

ハルルは部屋の扉を開け、外の様子を伺う

部屋にいるよりは、廊下のほうが多少明るい、どこからか光が漏れているのだろうか


あたりに霊がいないことを確認するとハルルは部屋を出た

体力ー2

HP /10

23分経過しました

現在の時刻

04:17



ハルル「ふぅ・・・・・

ハルル「一度アセさん達と別れた部屋に戻ってみましょう・・・・


ハルルはアセルスと出会った部屋へと向かう

キィ・・・


扉をあけ、中を確認する


ハルル「霊さんは。。。いらっしゃらないようですね・・


クス・・・・・クスクス・・・・・

ハルル「・・・・・・・・・!


クス.jpg


ハルルは霊から身を引き身構える

女の子「クス・・・・・

ハルル「どうすれば・・・・・

女の子「もう・・・ニゲられない。。よ・・・・・

ハルル「後ろに・・・・!

女の子はハルルに飛びついてきた!

ハルル「きゃ!

ハルルは倒れた拍子に剥がれていた床の破片で腕を切ってしまった

体力-1

HP /10

ハルル「痛っ・・・・・・

霊をギリギリで交わしたが、もう後がない

霊は徐々に近づいてくる

ぺた・・・・ぺた・・・・ぺた・・・

ハルル「・・!


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



???「・・・ん

ハルル「・・・・・?

???「・・・・・さん・・

???「ハ・・さん!


ハルルはゆっくりと目をあける


ハルル「ん・・・・・・


アセルス「ハルさん!・・・・大丈夫ですか?

ハルル「アセ・・・さん・・?

コール「お・・・目が覚めたのか

ハルル「コールさん・・・・・・

ハルルはゆっくりと起き上がる

どうやらソファーで横になってるうちに寝てしまっていたようだ


ハルル「夢・・・・・?

アセルス「大丈夫ですか?酷くうなされていたようだけど・・・・

ハルル「・・・・・

腕を見ると先ほどの傷が生々しく残っている

アセルス「その傷・・・・・どうしたんですか?

ハルル「この傷は・・・・

アセルス「ちょっとまってくださいね

アセルスは持っていた簡単な応急セットでハルルの手当てをする

体力が1回復しました

HP 7/10

ハルル「ありがとう・・・・・

ハルル「・・・・・・・

アセルス「コールさん、廊下の様子はどうですか?

コール「物音は一切しないな、、、、いまのところは大丈夫だ

アセルス「分かりました、もう少し休んだら探索を再開しましょう

ハルル「・・・・・ん・・・あれは・・?

なんとなく目をやったところに1つの写真立が置いてあった

ハルルはゆっくりと立ち上がる

テーブルの上の蝋燭を取ると写真たてまで歩く

ハルル「・・・・・・

その写真には、仲のよさそうな家族が写っていた

父親、母親、真ん中に娘が一人

ハルル「この女の子・・・・・



アセルス「ハルさん!

ハルル「・・・・・・

アセルス「ハルさん・・・?

ハルル「あ・・・・はい、なんでしょう?

アセルス「コールさんが、外で物音を聞いたみたいなんです

コール「扉の開く音・・・・か。。。。もしかしたら覆面が俺達を探してるのかもしれないな


ハルル「・・・・・行きましょう

ハルル「この館で亡くなった方達のためにも、私達はやるべきことがあるはずです。

アセルス「・・・・・・ええ、その通りですね。

アセルス「行きましょう!



ハルルはキーアイテム「家族の写真」を入手しました
(アイテム欄には表示されません)




特別イベント「少女の想い」をクリアいたしました



青い石を3つ獲得しました

(計5つ




プレイヤーターン:ハルル

HP 7/10

SP
6/8



状況:休憩中
ターン選択肢


覆面を探し出し、撃退又は確保を目標とし行動する

館内の探索、生存者探しを脱出を目標とし行動する

探索はアセルスに任せ行動する

探索はコールに任せ行動する

X・自由選択肢
(目標を指定してください)




To be continued



更新を2回に分けてしまって申し訳ありませんでした(__

更新が深夜まで掛かってしまったので、眠気に襲われてダウンしていました;;

前回告知したとおり、17ターンほどで終了になる予定です。(前後多少ズレあり)

一番の大きな理由としては「β(テスト)版」だから。。。という理由です('-'*)

結末のほうはいくつかマルチエンドとして考えてありますが、どのような終わり方になるのかは、まだ分かりません。

最後までお付き合いいただければ幸いです>x<


それではまた次回の更新で(^-^*)/


(10/17 更新終了)





posted by Asellus at 04:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
選択肢がないというの表記ミスです>x<

帰宅次第修正いたします(>_<)

追記
修正いたしました
Posted by あせるす(携帯 at 2009年10月17日 16:12
う〜ん、大きな展開前の選択肢のようですね?

それでは、「B」を選択します。
Posted by ハルル at 2009年10月27日 19:22
進行がちょっとゆっくりめだったので、ここで一気に進展させたいと思います(^^

選択肢は「B」了解いたしました('-'*)

Posted by あせるす at 2009年10月28日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130143496

この記事へのトラックバック
×

