2009年09月18日

ブログアドベンチャーβ 13ターン目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

本日はブログアドベンチャー13ターン目になります





全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg


ハルルステータス.jpg




現在の時刻:03:20



ハルルが扉の隙間から廊下を覗くと・・・・・・

そこには10歳に満たないくらいの女の子がうずくまっていた

ハルル「え・・・女の子・・?

ハルル「もしかしてこの館の、、、、、いえ、、ここは廃墟のはず・・・・・


ハルル「いったい誰なのかしら・・・・・



プレイヤーターン:ハルル


状況:???
ターン選択肢

A・
近くにかけより、女の子に話しかけてみる
大丈夫かしら?


B・
廊下は危険だ、とりあえず女の子を部屋にいれる
お話はお部屋でしましょう

C・女の子を無視し、部屋に戻る
何か危ない感じが・・・・


X・自由選択肢
(自由に行動してください)




ハルル「ねぇ・・・どうしたの・・?

ハルルはその女の子に近づき、しゃがみこむ

女の子「・・・ない・・・の

ハルル「え?何がないの?

女の子「み・・・で・・ないの・・・

ハルル「み・・?

女の子「私の・・・・・

女の子「右腕がないの・・・・


ハルル「え・・・・


女の子がゆっくりと立ち上がる


なんとその子には右腕がなかった。
顔は血だらけ、そして全身斧で切られたような後が残っている


ハルル「・・・・・だ・・・・大丈夫・・・なの・・?

ハルルは後ずさりをする

女の子「私のことを呼んだんでしょ? 助けてくれないの・・・?

女の子はハルルの腕を掴む

ハルル「きゃ!!!

体から生気が吸い取られる

SP-2

ハルル「この子・・・・やっぱり生きた人間じゃない・・・・


女の子「ねぇ・・・貴女の右腕。。。私に頂戴・・・?ねぇ・・・いいでしょ・・・・

ハルルは反射的に銃を構える

ハルル「・・・・・・銃が通用するのかしら・・・・でも・・・・・

ハルル「・・・・・まだほんの小さい子供・・・・

ハルルは銃を降ろした

ハルル「どうすれば・・・・

女の子「ネぇ・・・ちょうダイ・・・・


ハルル「逃げないと・・・・


特殊イベントを開始します

60分間逃げ切る、又はその間に撃退することができればイベントクリアとなります

途中SP、HPが0になるとゲームオーバーです。



現在の時刻:03:20

クリア目標

04:20



MAPを入手しているので
用意していた簡易MAPを表示いたします

βなので少し雑なつくりとなっております>x<

βの都合上、捜索できるのは東エリアと一部の部屋のみとなっております(__



βMAP2.jpg








プレイヤーターン:ハルル



HP 10/10

SP
6/8






状況:???
ターン選択肢


現在霊に発見されています


走って逃げ切る 体力-1 (予想消費時間1〜15分)

全力で走って逃げ切る 体力-2 (予想消費時間1〜25分)

手持ちの装備、近くの武器で立ち向かう SP-1〜3 (予想消費時間1分〜30分)


X・自由選択肢

(自由に行動してください)




別の場所に移動する場合は部屋番号を指定してください
AとBの選択肢を選ぶ場合、部屋番号を指定しない場合は、ランダムで決まります。

1〜15分というのは、最大で15分間逃げ切る事ができると言う事です

途中捕まってしまうと、経過した時間に関係なく体力が1or2消費され、SPが削られます

Cの場合は、時間稼ぎの戦いとなるので、SPが1〜3消費されます。

これらの数値の判定はツールソフトで決めます('-'*)


分かりにくい部分がございましたら、ご一報くださいませ(^-^*)/



To be continued




posted by Asellus at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミステリーかなと思っていたら、実はホラー???急な展開ですね(゜o゜)

う〜ん、「60分逃げ切る」イベントですよね?
ではまずは時間稼ぎの意味もあって、打開策を考えつつ逃げてみようかしら・・・。

選択肢は「A」でお願いします。
逃げている途中アセさんやコールさんに会えるかも???「運」も使ってみます。
Posted by ハルル at 2009年09月30日 18:01
すぐにコメントご返信するのを忘れてました。。。

はい、少しホラー風にしてみました^^
楽しんでいただければ幸いです(^-^*)

選択了解いたしました。
選択肢Aで運の使用ですね('-'*)

更新まで少々お待ちくださいませ。
Posted by あせるす at 2009年10月02日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

