2009年09月11日

全日本が泣いた

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今日はちょっと笑ってしまう、、、そして可哀想になってしまう記事をご紹介いたします。

みなさん最近の子供の名前ってどんなものがあるのかご存知ですか?

昔ながらですと男性なら 〜郎 女性なら 〜子
またはタケシ、アキラ、カスミ、ヒトミなどなど

こういった名前が普通ですよね('-'*)


しかし最近の名前はどんでもないことになっています>w<

というわけで、、、、今回は少しそんな名前をご紹介・・・


今回は可哀想、、、と思った名前10個を用意し、男性、女性別にランキングであらわしてみました

ベスト5だけでは足りないのだけど、、、記事が長くなってしまうので5位でまとめました>w<

それではどうぞ(^ー'*)






男性部門
ベスト5位

名前


光宙

何て読むか分かりますか・・・?


よみ

ぴかちゅう


ピカーー

感想
ピカチュウ・・・・・大人になるとライチュウに変わるのでしょうか・・・?
子供の頃は「お名前可愛いねぇ〜」って言われても、大人でピカチュウは・・・・・
これはちょとひどいですね;;



ポケットモンスターをご存知ない方のために
ピカチュウとは子供に大人気ゲーム「ポケットモンスター」に出てくるモンスターの名前です
数いるなかでピカチュウは一番の人気ポケモンです('-'*) (今はどうなのだろ・・・

ピカ.jpg ←噂のピカチュウ
(C)任天堂



女性部門

ベスト5位

名前




何て読むか分かりますか・・・?


よみ





マンマデスネ


感想

なんというか・・・・の・・・・ですね・・
鈴木さんなら 鈴木の 佐藤さんなら 佐藤の
ローマ字なら NO さん?



男性部門



ベスト4位

名前




何て読むか分かりますか・・・?


よみ


まるる

・・・・・○?

感想

マルル君・・・・まるる・・・・まるるー>x<

これは・・・::
漢字はカッコイイのに名前がひどい>x<
大人になりたくない><




女性部門

ベスト4位

名前

優歩

何て読むか分かりますか・・・?


よみ

やさっぽ


・・・・え?


感想

えと・・・・あだ名じゃなくて・・・?
やさっぽって・・・・・
語尾に・・・っぽ とか言うのかな・・・( ̄▽ ̄

備考
姉妹に百歩(ももっぽ)がいるそうです・・・・・・







男性部門

ベスト3位

名前

ラッキー星


何て読むか分かりますか・・・?



よみ


ラッキースター

・・・・・・・・


感想

名前はラッキースターですが、間違いなく不幸の星の下に生まれてしまったんだと思います・・・・

私はよく知らないのですが親は「らき☆すた」というアニメ?のファンなのでしょうか・・・

私は魔方陣グルグル思い出した・・・・


女性部門

ベスト3位

名前

たまてば子


何て読むか分かりますか・・・?



よみ
たまてばこ


ソノママデシタネ、、、


感想

開けたら大変です!あけちゃダメです>x<
もうなんというか・・・

女の子だからなんでも「子」をつければいいってもんじゃないですね・・・・・

生涯「たまちゃん」で通さないと>x<



男性部門

ベスト2位

名前

幻の銀侍


何て読むか分かりますか・・・?



よみ


まぼろしのぎんじ


工エエェェェェ(´Д`)ェェェェエエ工


感想

えと・・・
どうして接続言が入ってるんですか・・・・?
ギンジまでなら分かります・・・・ギンジまでなら・・・・

ま・・まぼろ・・・幻・・・((( ;゚Д゚)))????

面接官「はい、じゃ自己紹介をお願いします
幻「名前は、、鈴木幻の銀侍です
面接官「鈴木幻 の 銀侍? 変わった苗字と名前だねぇ
幻「いえ・・・鈴木 幻の銀侍です
面接官「・・・・・え・・・?銀侍君?
幻「いいえ幻の銀侍です



女性部門

ベスト2位


名前


権兵衛



何て読むか分かりますか・・・?



よみ


ごんべえ


え?まともだって?


感想

一見「なんだ・・・まぁ確かに古臭い名前だけどなぁ・・」って思う方もいるかもしれません・・・・
でも良く見てください

これは女性部門です( ̄▽ ̄



初めて名前をPCで一発変換できる名前なのですが・・・・
権兵衛ちゃんなのです・・・・・

つけられた方の話によると爺が跡継ぎがほしくて、無理やり命名したそうです・・・・・
親も可哀想ですが、何より子供が一番可哀想ですね・・・・

ランキング紹介しませんでしたが
他にも「誠太郎」「 賢一郎」「吾郎」全て女の子につけられた名前です・・・・>x<



男性部門

ベスト1位


名前


ポチ男


何て読むか分かりますか・・・?


よみ


ぽちお


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想

えと・・・・・犬の名前じゃないですよね?
ポチ男って・・・・・・
幻の銀侍とポチ男どっちがいい?といわれたら、私ならしの言をいわず、幻の銀侍を取ります!


やっぱりあだ名は「ポチ」なんでしょうか・・・・・

実は1位の名前、どちらにしようか悩んだもう1つの名前があります

その名前とは・・・

ハム太郎

とっとこ〜走るよハム太郎〜( ̄▽ ̄)

orz



女性部門

ベスト1位

名前


戦争


何て読むか分かりますか・・・?


よみ


せんそう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感想

これまでご紹介した中で、ついつい笑ってしまう名前や、苦笑してしまう名前がいくつかありました・・・
でも戦争という名前はどうなのでしょうか・・・・
親の神経を疑ってしまいますね^^;

そしてこの名前を受理した役所もどうなんでしょうか・・・・

昔「悪魔ちゃん」で一騒動ありましたが、受理されてなければ大きな問題になることもありませんでしたしね。。。。


受理されるのに数時間、また3日かかった名前
上にご紹介した中でも登録に凄く時間がかかった〜などと備考が付け加えられてましたが

役所で登録拒否することはできないのでしょうか・・・?^^;

それとも拒否できるけど、適当な仕事をなさっているのでしょうかね・・^^;

戦争ちゃんが立派に育つように祈ります>x<



以上、名前ランキングベスト5でした


結構前からこのランキングをやろうかと思っていたのだけど、引き伸ばしになっていたので
今回はこの企画を持ち上げました>w<


子供にアニメキャラ、ゲームキャラの名前をつける方は多いらしく、変わった名前はさほど珍しいことではないのですが
これは、、、どうなのでしょうかね・・^^;

今後親がつける名前は「仮」の名前で、子供が将来20になるまで好きな名前をきめて、そこで初めて「本名」を登録する制度っていうのはどうでしょうか?
(変な名前が増えそうですが、勝手に決められた変な名前よりはいいですね>x<)

自分の子供なんだから自分でつける・・・・言い分はわかります

でも拾ってきた犬やネコじゃないんだから、子供のことももう少し考えてほしいですよね・・・・


名前が原因でいじめなどが起こってしまう、、、そう考えるとその子供がものすごく心配でなりません。


名前に負けず頑張って生きてくださいね>x<ノ



それではまた次回の更新で('-'*)
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔の人がこう言った
「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」ってね
Posted by 名無し at 2010年04月20日 23:15
コメントありがとうございます。

それは博之さんの名言?ですね。
私の記事へのレスポンスとしては晦渋だと思いますが、、、、

嘘か真か真偽を確かめる術は私にはありません
 嘘かどうか気にするよりも、1つ1つの事柄を楽しむ事が大切だと私は思います。
Posted by あせるす at 2010年04月21日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128111547

この記事へのトラックバック
×

