2009年09月04日

ブログアドベンチャーβ 12ターン目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


チビネコを拾ってきてからは、時間を作って30分ほどチビネコと遊んでます(^-^*)/

仕事のストレスも和らげるし、、、、なにより、、、

まだ赤ちゃんなので、いじめがいが。。。


いえ、、、遊んでて楽しいので(*´д`*)イジメテナイヨ

それでは、、、今回はブロアド12ターン目になります^^


どうぞご覧くださいませ^^




今回ブログアドベンチャーβ 12ターン目を執筆中、最後の部分を書いて書き終わるごろに・・・誤ってウィンドウを閉じてしまいました;;

長い記事を書いてるとき途中保存は必須ですね、、、、反省(>_<










全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg


ハルルステータス.jpg







現在の時刻:03:12

状況:探索
ターン選択肢x2

誰かを予想してから、A〜Xの選択をお願いします(__

ハルル「この気配は・・・・・

・「アセルスさん?
・「覆面かもしれないわ!
・「館の人かしら?
・「私の知ってる人のような・・・・

A・
非戦闘態勢で部屋に入る
(敵がいた場合不意打ちを食らう可能性ありますが、誤射を防ぎます)
(身軽さ-1で攻撃を自動で回避します)

B・
戦闘態勢で部屋に入る
(敵ではなかった場合誤射してしまう可能性がありますが、不意打ちをさけ反撃します
(器用さ-1で誤射を自動回避します)

C・扉の隙間から部屋の様子を伺う

D・
部屋を無視して通り過ぎる

E・3回ノックして花子さんの名前を呼んでみる
幽霊かもしれない


X・自由選択肢
(自由に行動してください)




ハルルは

1−Eを選択しました



コールを先頭に廊下進むと、扉が少し開いている部屋を見つけました

中からうっすら明かりが洩れています


コール「お・・おい・・・

ハルル「誰かいるのかしら・・・・

コール「・・・・人の気配がするな・・・どうする?


ハルル「この気配は・・・・アセさん・・・・・

コール「お。。。あんたの相棒か?無事だったんだな。

ハルル「・・・・の幽霊かもしれません

コール「・・・・・・

コール「あ〜・・・・ごめんもう一度

ハルル「アセさんの幽霊かもしません、、、

コール「・・・・・・・・ありえる

ハルル「そうですよね

ハルル「ちょっと呼んでみましょう!

コール「ん?呼ぶ?・・・・・いや・・・・というか本当に幽霊と・・・・

ハルル「よし、、、、


コン・・・コン・・・・コン・・・・



ハルル「花子さん〜


コール「・・・・・・いやいや・・・・それって学校でやるアレだろ?

コール「それに名前は花子じゃないだろ!!

ハルル「あ・・・・そうでしたね、、、最後はアセルスさん、、、と呼べばいいのかしら?


コール「いやぁ・・・・そゆ問題じゃ・・・・


ギィ・・・・・・


ハルル「え・・・?

コール「・・・・・・

扉が大きく開いた、まるで中に誘っているかのように・・・・・・

コール「ま・・・真っ暗だな、、、明かり漏れてなかったっけか・・・・・

ハルル「・・・・・入ってみましょう

コール「え・・・・お・・おい・・・

ハルルは蝋燭をたよりに部屋の中へはいっていった


コール「・・・・ま・・まてよ・・おい!

部屋の中は暗闇に包まれており、薄暗い蝋燭の光が不気味に光る

ハルル「誰もいないのかしら・・・・アセさん・・・・・の幽霊は・・・・

ギィィィ・・・・ガチャ

扉が低い音をたてゆっくりと閉まる

ハルル「キャ・・・・・・・あ・・・

コール「ひぃぃ・・・・・・・・・お・・・


アセルス「誰が・・・・・幽霊ですって・・・・?


閉まった扉の前にはアセルスが腕を組んで立っていた


ハルル「あ・・・アセさん・・?

コール「あ・・・・足ついてるぞ・・?

ハルル「いえ、、、足がないというのは人々に定着してるイメージであって、、その昔、円山応挙という・・・・

アセルス「あああ・・・・だから幽霊じゃないですって!説明も要りません!!


アセルスはむすっとしながらテーブルのイスに腰をかける

時間が8分経過しました
現在の時刻:03:20


ハルル「ふふ、、ごめんなさい、少しおふざけがすぎましたね

ハルルは少し笑いながら近くのソファーに腰を下ろした

コール「ふぅ・・・・でも扉が開いたときはほんとにびびったぜ・・・・・・・・・

アセルス「驚かせて叫び声でもあげられたら大変ですからね、、、部屋にいれてから出たんですよ

コール「いや・・・・そっちのほうが怖かった・・・・・・・

ハルル「それより、、、、ねぇアセさん、大丈夫なの?お怪我は・・・・?

アセルス「あ、、、いえ大丈夫ですよ、かすり傷ですから

裂けた服のしたから包帯が巻いてあるのがみえる



ハルル「そう、、大丈夫なのね、、、よかった、、、、

アセルス「それより、、、いくつか聞きたいことが。。。

ハルル「はい、なんでしょう?

アセルス「その男自由にしちゃってるの?

ハルル「あ・・・えとですね・・・・

ハルルはこれまでのいきさつを話した

アセルス「なるほど、、、一時的な協力ってわけですね

コール「な。。なぁ、、今回のこともあるし、、俺は協力的でもあるよな・・・?

ハルル「・・・ええ、今回のことは考慮しておきますので、安心してください

コール「ほ・・・・・・


ハルル「あ・・・アセさん、、、あの・・・・

アセルス「ん?・・・なに?

ハルル「携帯電話ってお持ちですか?

コール「あ・・・そっか、、、もしあれば・・・


アセルス「えと、、、それが、どこかで落したみたいなんです

ハルル「そうでしたか、、、、でも館内にあるのならどこかで見つかるかもしれませんね

アセルス「すみません、、、、

ハルル「いえ、、、、私のは車ですから、、、取りに行くこともできませんし、、、


ハルル「でも安心しました、無事でいらして

アセルス「覆面は捕らえ損ねてしまいましたけどね、、、

ハルル「安心したらなんだか一気に疲れがでてしまいました、、、、

ハルルはソファーで体をのばす

アセルス「あ、、、ならいまのうちに休んでおいてください

アセルス「私はここで覆面の気配をうかがってるので、何かあれば。。。

ハルル「ありがとう、でも・・・・

ハルル「あの覆面が近くにいない今が館内を調べるチャンスですから、、、今のうちに・・・・

ハルルがソファーから立ち上がる

ハルル「え・・・・・・


ハルル「アセさん・・・?


ハルルがあたりを見回すと、一点の光もない暗闇であった

ハルル「コールさん・・・?

ハルルが暗闇にむかって叫ぶが返事はない

ハルル「ねぇ、、、もしかして、さっき私がした悪ふざけしたお返し?

ハルル「もう、、、謝ったじゃない、、

ハルルが暗闇に向かって手探りで蝋燭を探す

ハルル「あ、、、あった、、

ハルルは蝋燭に火を灯した

ハルル「アセさん・・・・コールさん・・・?

蝋燭の薄暗い光があたりを照らし出す

しかしそこにはアセルスとコールの姿はなかった



ハルル「ねぇ、、隠れているの・・?

ハルルが扉の近くまで来たとき、廊下から音が聞こえた


タッタッタッタッ


ハルル「足音・・・?

ハルル「覆面・・・・じゃないですね、、、アセさん達かしら・・・

ハルルが扉の隙間から廊下を覗くと・・・・・・

そこには10歳に満たないくらいの女の子がうずくまっていた

ハルル「え・・・女の子・・?

ハルル「もしかしてこの館の、、、、、いえ、、ここは廃墟のはず・・・・・


ハルル「いったい誰なのかしら・・・・・




プレイヤーターン:ハルル


状況:???
ターン選択肢

近くにかけより、女の子に話しかけてみる
大丈夫かしら?

廊下は危険だ、とりあえず女の子を部屋にいれる
お話はお部屋でしましょう

女の子を無視し、部屋に戻る
何か危ない感じが・・・・


X・自由選択肢
(自由に行動してください)




To be continued




今回はハルさんがオレンジの選択肢(冗談、おふざけ系のナンセンス選択)を選んでいただいたので、それと交わるように物語を作成してみました^^

このオレンジ色は、状況によってはイベントが起こったり、キャラクターの性格に影響したり、回復、ダメージを受ける、etc

何が起こるかわからない選択肢であったりします>x<

さてさて、、、この次はどうなるのでしょうか・・・・・

また次回をお楽しみに(^ー'*)ノ
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、やはりここは普通に「A」でしょうね。

もちろん、覆面さんのこともあるので臨戦態勢はいつでも崩していません。

Posted by ハルル at 2009年09月16日 19:16
選択了解しました(^ー'*)

次回更新まで今しばらくお待ちくださいませ('-'*)
Posted by アセルス at 2009年09月17日 03:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

