2009年08月28日

ブログアドベンチャーβ 11ターン目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

今回はブロアド11ターン目になります^^

そろそろ展開を進めたいと思います(^ー'*)ノ


そして、、、、館編が終わったら、、、と考えていたストーリー

ブログアドベンチャー「冒険編」

これは主人公が魔王を倒しにいくまでの物語を描いた王道ストーリーです

こちらは館編と違ったシステムで、プレイヤーにお手間をほとんど取らせない形となっております('-'*)

こちらのほうも近いうちに説明をさせていただきますです^^

それでは、、本編をごらんください('-'*)






全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg


ハルルステータス.jpg


ハルル「いまのうちに逃げましょう!早く!」

コール「ひぃ・・・あ、、あああ、、いい判断だ!

ハルルは扉にむかって走り出した

覆面はそれに気づき、斧を振りあげた

ハルル「!! 伏せて!

覆面がハルルにむかって斧をほうり投げた!


みがるさの数値が高かったため、ハルルは攻撃を回避しました

コールは攻撃を交わしましたがこけてダメージを受けました

コール HP-1

コール「うわっ!

ハルル「大丈夫ですか?

コール「な・・なんとか・・・

ハルル「さ!早く逃げましょう!

ハルルは廊下へ飛び出し、その部屋から逃げ出した


時間が3分経過しました

現在の時刻:03:05

しばらく走り、コールはハルルに呼びかける

コール「あ・・・ストップストップ!

ハルル「どうしました?

コール「ちょっと寄り道していいか?

ハルル「寄り道?

コールが立ち止まっている部屋をみると、、、


そこは最初に入った部屋、コールと会った部屋であった

ハルル「最初のお部屋ですね、、、ここに何か用が・・・・?

コール「あ、、覆面が来るかもしれないからな、、中にはいろう

ハルル「分かりました

ハルルは部屋に入りました


部屋1.jpg




部屋の状態

前回の探索結果を含めた表示になります

[探]タンス100%
何もなし

[探]クローゼット100%
ボロボロの黒いコートがかけてあった
コートには見取り図らしきものがありました

[調]机100%
机の上に何かの石が置いてあった、机の引き出しにはカギがかかっていた
石は取得しました

[調]ベッド100%
コールが隠れていた場所です
他には何もありませんでした

[調]テーブル100%
テーブルの上から蝋燭を取得しました

[調]100%
救急箱を取得しました

[調]タペストリー50%
使われていない秘密の部屋か金庫がありました

[調]暖炉100%
焼け焦げた紙をみつけました
アセルスが調べましたが何もありませんでした

[調]100%
窓を開いてみたが、鉄格子がはまっているだけでした



ハルル「ん?このお部屋・・・・・・・

コール「えーと・・・・

コール「あったあった・・・

コールは見取り図をコートから取り出した

コール「最初にクローゼット調べたときに見つけたんだ

ハルル「え・・ああ、そういえばアセさんと探索したときにも見つけましたね

コール「あの時はビクビクしてたぜ、、

コール「よし・・・これでこの館の全体図が一通り分かるな


ハルルは館のMAPを入手しました


コール「よし!用は済んだな、いこうぜ

ハルル「え・・ええ・・・

ハルル(・・・・このお部屋・・・・どうして・・・・このお部屋だけ明かりがついてるの・・?


時間が7分経過しました



現在の時刻:03:12

コール「とりあえず配電室・・・・だな・・・・そこからでいいか?

ハルル「そうですね、、蝋燭もいつまで持つか分かりませんし、そうしましょう


コールを先頭に廊下進むと、扉が少し開いている部屋を見つけました

中からうっすら明かりが洩れています


コール「お・・おい・・・

ハルル「誰かいるのかしら・・・・

コール「・・・・人の気配がするな・・・どうする?



プレイヤーターン:ハルル

HP 10/10 SP 8/8

コール
HP  7/9


現在の時刻:03:12

状況:探索
ターン選択肢x2

誰かを予想してから、A〜Xの選択をお願いします(__

ハルル「この気配は・・・・・

・「アセルスさん?
・「覆面かもしれないわ!
・「館の人かしら?
・「私の知ってる人のような・・・・

A・非戦闘態勢で部屋に入る
(敵がいた場合不意打ちを食らう可能性ありますが、誤射を防ぎます)
(身軽さ-1で攻撃を自動で回避します)

B・戦闘態勢で部屋に入る
(敵ではなかった場合誤射してしまう可能性がありますが、不意打ちをさけ反撃します
(器用さ-1で誤射を自動回避します)

C・扉の隙間から部屋の様子を伺う

D・部屋を無視して通り過ぎる

E・3回ノックして花子さんの名前を呼んでみる
幽霊かもしれない

X・自由選択肢
(自由に行動してください)




To be continued



館偏は少しルールが複雑になってしました><
少し力いれすぎですね;;

分かりにくい部分や、必要ないと思う部分があれば言ってくださいです^^

すぐに修正いたします!


それでは宜しくお願いしたします(__


読んでくださっている方もありがとうございます^^


それではまた次回の更新で(^ー'*)の

posted by Asellus at 05:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1−C と選択したいところなのですが、私が参加しているのはβ(テスト)なのですよね?
では、変わった選択肢の結果も見てみたいので・・・。

1−E と選択します(^_-)-☆
Posted by ハルル at 2009年09月04日 18:08
すみません、返信忘れてました(、、

わ・・・そうきましたか^^

了解しました、次回更新をお待ちくださいね(^ー'*)ノ
Posted by あせるす at 2009年09月09日 05:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126791676

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。