2009年08月22日

ブログアドベンチャーβ 10ターン目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

遅れて申し訳ありません(__

だいぶ久しぶりになってしまいましたが、、ブログアドベンチャー10ターン目になります>x<

諸事情により、遅れてしまったことをお詫びします(__


このベータ版は短く終わらせる予定だったのですが、ストーリーを長く設定しすぎてしまったため、少しグダグダ気味になってしまってますね><

ハルルさん及び閲覧してくださっているユーザーさんに楽しんでもらっているのかは、、、分かりませんが

一度始めた以上、このストーリーは最後まで終わらせたいと思います(__

一応再度ストーリーを構成しなおしたので、あまり長くはかからないと、、、思います^^

何か変更がありましたら
詳細はまた後日お伝えしたいと思います('-'*)

それでは本編をどうぞ^^






全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg



あらすじや、前回のラストシーンは削除いたしました
あらすじについては区切りのいいところで表示したいと思います。



ちょっとアイテム無理やりだったかも・・・・・次の記事では少し記載方法を変更いたします

ハルルステータス.jpg


部屋2.jpg

現在の時刻:02:58



追跡者が現れました

追跡者斧を持った覆面
現在の状況:まだプレイヤーは発見されていません



ハルルの行動
戸棚のものは全て回収し、テーブルの下に身を潜めます。
拳銃を撃てるように準備もして隠れます。




以下のアイテムを入手しました

救急箱x1
ラベルがない赤い液体
ラベルがない青い液体
ラベルがない緑の液体
どこかのカギ



コール「お・おい・・・・早く隠れようぜ・・・!

ハルル「・・・そこのテーブルの下へ移動してください

コール「わ・・・わかったよ・・・

ハルルは銃の安全装置を外した

カチ


扉の外から足音が聞こえる


コール「・・・・・・入ってくるなよぉ・・・・

ハルル「・・・・・・


ギィ・・・・・ギィ・・・・ギィ・・・・

・・・・・

コール「足音が止まった・・?


ガタン!!


コール(やべ・・・入ってきた・・・!

ウォォォォ!!!


覆面は大きく声をあげて叫んだ!

覆面は部屋内を詮索し始めた

ギィ・・・ギィ・・・・ギィ・・・・

・・・・・・・・


コール(足音が止まった・・・・?

ハルル「・・・・・避けて!!!


ガタン!!!


覆面は斧を大きく振り上げテーブルに向かって振り下ろした

斧はテーブルに突き刺さり、刃がテーブルを貫通した

刃がコールの頬をかすめました

コール「ひぃ・・・・あ・・・・あぶねぇ。。。!

コール HP-1

覆面はテーブルを倒し、足をかけ斧を引きぬいた

蝋燭がテーブルから落ち、いくつかの火が消えてしまいました

あたりはかなり薄暗くなってしまったようです

コール「や・・やべぇ・・

コールはハルルの後ろに隠れた

ハルルは拳銃を構えた

コール「は・・・は・・はやく撃ってくれよ・・・!!

ハルル「・・・・・・・・

時間が4分経過しました



プレイヤーターン:ハルル

HP 10/10 SP 8/8

コール
HP  8/9


現在の時刻:03:02

状況:戦闘体勢
ターン選択肢


現在銃を構えているため、先制攻撃が可能です

A・今がチャンス!覆面に向かって発砲する
(撃つ場所を指定してください)

B・威嚇射撃を行う

C・物理攻撃を食らわせる
(護身用の警棒を使います

D・いや、、戦闘は避けこのスキに逃げる

E・争いは嫌だ!説得してみよう!
覆面に正座を指示する

X・自由選択肢
(自由に行動してください)




追記


選択肢の表示にて
ピンクはいままでどおり通常の選択肢を
オレンジはおふざけ系の選択肢
緑はその他の行動として分かりやすく色別にしました^^



システムメッセージ

今回発見されたのは蝋燭の明かりに気づかれてしまったようです。




To be continued


posted by Asellus at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。BGMが素敵ですね、なんて曲なのか教えて頂けると有難いです。
Posted by ss at 2009年08月26日 22:29
ご訪問&コメントありがとうございます('-'*)

私もこの音楽凄く気に入ってます(^ー'*)ノ

当ブログで流れている曲はロロナのアトリエというゲームの主題歌です^^

歌のタイトルは「Falling, The Star Light」

流れているのはオルゴールバージョンですが、公式サイトでは歌のほうも流れているので、よければ是非行ってみてください^^

ロロナのアトリエ公式サイト
ttp://atelier-ps3.jp/rorona/

↑アドレスの頭を禁止ワードにしているので「h」を頭につけてくださいね>x<
Posted by あせるす at 2009年08月27日 04:22
ご丁寧に有難うございます。おかげさまで幸せになれましたw
アトリエシリーズは一度もやったことが有りませんがサントラだけでも欲しくなってきました。
Posted by ss at 2009年08月27日 20:40

お力になれたのなら幸いです^^

アトリエシリーズの曲はどれも心に残るものばかりで、凄くいい曲ばかりです^^

きっと後悔しませんよ(≧∇≦)ノ彡

個人的にはユーディのアトリエ、ヴィオラートのアトリエの音楽が一番好きです^^
Posted by あせるす at 2009年08月28日 03:54
選択肢はDを選択します。

※覆面さんと初めての遭遇のときにアセさんの発砲がきいていなかったような・・・。
それから質問なのですが、警棒での攻撃に“物理攻撃”とありますよね。拳銃による攻撃も同じく物理攻撃だと思うのですけど・・・警棒と拳銃で何か特殊な設定の違いなどがあるのでしょうか?
主たる表記が「警棒による攻撃を試みる」といったものではなく「物理攻撃」という表記だったので気になりました。
Posted by ハルル at 2009年08月29日 20:22
選択了解しました('-'*)

>主たる表記が「警棒による攻撃を試みる」といったものではなく「物理攻撃」という表記だったので気になりました。

はい、、ご指摘どおり、拳銃も警棒も物理攻撃ですね>x<

接近攻撃と明記すべきでした、記載ミスです(__

遠距離攻撃と接近攻撃で分けるつもりでした>x<
Posted by あせるす at 2009年08月30日 03:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126483646

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。