2009年08月20日

ちょっと怖い話?


更新終わりました^^

みなさんこんばんは、アセルスです。

さてさて、、、夏といえば・・・・

そう!イk・・・・いやいや・・

違いますよΣ(゚口゚;

えーと・・・

そう!怪談話!


リクエストにもあった私の実際に体験したお話を、今回1つご紹介いたします^^


と、、、いっても恐怖を覚えるほどの怖い話ではありません>x<

ちょと不思議な話>x<




それでは、、ちょっとTV風に・・・・


これは私が中学のときに体験したお話です

中学生のとき学校の行事で旅館に泊まる・・・というものがありました

林間学校だったかな?

その林間学校でとまった先の旅館でちょっと不思議なことがありました

えと、、林間学校の内容はほとんど忘れてしまったのだけど、、

3泊4日のお泊り授業でした


私の学校はクラスが8クラスあり、一度ではとまりきれず

前半1〜4組、後半5〜8組という構成となっておりました。

旅先でも学校の決めたスケジュールに沿って行動をし、最後の日にはクラス全員で出し物をやることになっていました。

そして不思議な出来事はその最終日に起こりました。

1クラス20〜30分弱の時間が用意されており、終わるごとにに5分の休憩が挟まれていました。

1つ目のクラスが終わって、休憩時間に入り仲間達と雑談していると、一人が何かを指差して言いました。

「あれ・・誰かいるよ?」

友人が指を刺す先をみると人影が右から左へと走っていくのが目に映りました。


クラスで出し物をしているところは少し換わった場所で、体育館を少し狭くしたような間があり
周りは一部を除き、大きなガラス窓が張られています。

そこから3Fにあるお風呂場の入り口がみえるのですが、そこに人影がありました。


分かりにくいけど、、図解にするとこんなかんじです>
無題.jpg
記憶があいまいなのですが、広間と旅館の間は小さいお庭になっていた。。。かな・・・


そこへ数人の生徒と私の担任の先生がやってきて、事情を話しました。


この休憩時間はあくまでトイレなどに行くための時間・・・なので、広間から別の館へ行くことは許されておらず、広間から出るときは
近くのトイレに行くときのみ、、、となっておりました。

なので広間から出て、別の館にある3Fの、しかも全く関係のないお風呂場の場所で遊んでるなんて勿論許されなかったのです。

そこで先生が私を含めた2〜3人の生徒に

「誰が遊んでるのかちょっと見てきてくれ」

と。。少し怒り気味の口調で言われ、見に行くことになりました。

休憩時間は5分たらずしかなかったので、私と友人は急いで階段をかけのぼり、急いでお風呂場のある3Fまで急ぎました。


およそ2分くらいで3Fまで到着し、そこのガラス窓から広間を見ました。

すると先生と生徒達がこっちをみており、むこう(お風呂場)を指差しました。

私と友人達と目を合わせ、お風呂場まで歩き出しました


道は一本道となっており、手前が男性用入り口、奥が女性用入り口、そして奥は行き止まりとなっていました(奥は休憩用のイスなどが置いてあるだけ

お風呂場通路の電気は勿論消されており、広間からもれた光でなんとか見える状態でした

もし人が隠れているなら、、、奥のイスのあるところか、柱の裏だと思い、ゆっくり歩きながら柱を順にみていきました。

柱を順に調べていき、気がつくとイスのある行き止まりの部分まで来てしまいました。

あれ?と思い振り返り、友人達のほうをみてもみんな首をかしげており、遊んでいる人など誰もいませんでした。

念のためお風呂場の扉をチェックしてみるも、男性用、女性用共にカギがしまっておりました。

結局誰も発見することができず、休憩時間ももう終了間際だったので私たちは急いで広間に戻り、担任の先生にそのことを伝えました。

先生は生徒達に

「本当に誰かいたのかぁ?」 とちょと笑いながら問いかけ

生徒達は

「絶対いたよ!間違いないよ!」

と言い張っており、勿論私も人影をはっきりとこの目でみたので、なんともぬぐい切れない感じでした。




・・・・と、これが私の体験したお話です>x<

全然怖くなかったでしょ?^^;

簡単にまとめると、、、怪しい人影をみた、、、、ということですね・・・

でも色々と考えてみると、、、後々じわじわ効いてきます。。。。

・人影がお風呂場に走った影を、私を含め数人が目撃
・人影が唯一下へ降りる階段に向かった人影を誰もみていない
・私たちがお風呂場へ調べにいったら誰もいなかった
・クラスの出しものの際、いなくなってる生徒は誰もいなかった(みたいです


そしてなにより、、、その人影がお風呂場で目撃されたのが休憩入ってすぐということ
私がお風呂場の場所まで急いでも2分弱はかかったこと

そして・・・・・

実はその旅館、、、幽霊の目撃が稀にあるということ・・;;



その人影が見間違いだったのか、なんだったのかは分かりませんが・・・

これが中学のときに体験した不思議な出来事でした>x<



何年も前の記憶なので、ほとんど薄れてしまってます、、、

だけど人影をみたときの記憶だけははっきりしてますね。。。。本当に誰だったんだろう。。。。


今回は文字ばかりで少し読みにくかったかもしれませんね><

更新が遅れてすみませんでした(__





私の体験した不思議な出来事その1・・・でした>w<



それではまた次回の更新で^^



posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、怖いからw 反射とかで説明つくといいなぁ。
その2もあるんですね… 期待してます(^^;
Posted by 森羅 at 2009年08月25日 00:04
私は幽霊の存在は信じていますが、はっきりと見たことはないので、、、、

もしかしたら、、、なのかもですね、、、

ちなみに、一人しかいない部屋、帰り道などで怪しい気配を感じることは結構あります。。。

そのお話も近いうちに^^

Posted by あせるす at 2009年08月25日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126208120

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。