2009年08月10日

ブルーホール海域の恐怖

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

みなさん、海に行ったことはありますか?

私は生まれて数回しか行った事ないけど、海で遊ぶの大好きですヾ(´▽`)ノ

さてさて、、、今日はそんな海にまつわるお話です


まずは、、、この動画をご覧ください


音量設定してくださいね。



引用です
有名なダイバー ユーリ・リプスキー氏の最期を捕えた映像。
エジプトのブルーホールというダイブスポッ
トで、ユーリ氏は突然海底へと沈み始めます。
彼が持っていたビデオカメラが、すべてを
記録していました。しかし、奈落の底へ落ちた理由は、未だに謎のままです。
このビデオでは、ユーリの知人達が彼の死の理由について思いを巡らせています。



このブルーホールという海域はこちら(ブルーホールは海域という言い方でいいのかな・・・
ファイル:Great Blue Hole.jpg
画像はWikipediaより ブルーホール

ブルーホール(英:blue hole)は、かつての洞窟鍾乳洞といった地形が何らかの理由により海中へ水没し、
浅瀬に穴が空いたように形成された地形である。また、海中からその地形を見上げた際の様子を指す。


実はこの海域、40年間で100人以上のダイバーが命を落している海域だそうなのです・・・・


画像をみるからになんとも恐ろしいですよね。。。

吸い込まれそうな、、、、そんな感じがします


海に母の実家へ行ったときに私も何度か遊んだことがあるのだけど。。。

深くなるにつれ底がみえなくなり、、、もう陸には戻って来れないんじゃないだろうか、、、

そんな気分にさせられてしまいます^^;

そしてちょっとしたトラウマもあってか。。。。

なので私は海へ行くと砂浜付近でよく遊んでますw


え?トラウマは何かって?( ̄▽ ̄


そですね、、、記事ネタの関係もあるので、、、

また近いうちに載せますねw

興味あるかたはご覧になってくださいです(^-^*)/


それではまた次回の更新で(^ー'*)ノ
posted by Asellus at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オカルト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125631420

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。