2009年08月01日

信用が・・・・・



みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今日は、、、、ちょっと腹がたった出来事を・・・・><





一ヶ月前にとあるゲームを予約いたしました



予約した場所はメーカーの通販サイトで、発売より8日以前に予約すれば発売日にお届けします、、、、と言う事でした。

予約はアマゾンも考えたのだけど、いままでの経験上発売日以降に到着することが多かったので、今回は公式で予約しました





そしてゲーム発売日当日



公式サイトで確認してみると、発売日の二日前に出荷手続きが完了しており、あとは運送業者の配達待ち状態でした。




そして運送業者の番号問い合わせで、現在どうなってるか確認したところ



○○店から配達に出発致しました。



おお、、これなら間違いなく届く!!



仕事から帰宅したらまったり楽しもうヾ(´▽`)ノ



そう思ってました( ̄▽ ̄







そして夜9時に帰宅すると・・・・





届いてない・・・・





時間指定は19時ー21時までできるので、運送は21時まで、、、、



私は時間指定してなかったので(予約なのでできなかった)、9時過ぎてくるのかなぁ、、、と



再度問い合わせ番号で調べても「配達中」とのこと



そして12時を回り、「さすがにもう来ないだろうなぁ、、、、」と問い合わせ番号で再度確認すると・・





○○店でお預かりしております。







ええええええ?





いやいや、、何で?(*´д`*)





○○店は、地元ではないけど近い場所なので
配達に向かったのなら、間違いなく届くと思うのだけど、、、
うちに来た形跡もないし。。。。
(不在通知はおろか、TELもなし)


メーカー通販サイトには


●予約商品の場合


発売日の8日前までに注文を完了した場合、一部の地域を除き発売日にお届けができます。





私の住んでいる場所は一部地域には入らない場所だし、メーカーのほうでは二日前に手続きを既に完了しているので、メーカーには不はありませんね・・・・・




それとも「お届けができます」って「できるけど気まぐれです」みたいな意味が隠れて・・・・



とりあえず、、その運送業者を色々と調べてみたところ。。。。


実は・・かなり酷いところだと判明いたしました・・・・

時間指定無視は当たり前、壊れ物注意を無視し、平気で破損し持ってくる、ヤマトなら1〜2日のところ5日はかかる
(勿論各支店にもよるみたいだけど・・・・)

酷い運送業者というだけで、心当たりあるかたはすぐに分かると思いますが。。。。


佐川急便さんです・・・・・・


荷物の到着が遅いだけなら、文句は言わないけれど、、

メーカーのほうで発売日に届けできますと明記し、運送のほうでも当日に配達してるのもかかわらず、、、届かないってどゆことなんでしょう・・・・・


土日は仕事が忙しく、ゲームはあまりできないけれど
帰宅したら楽しもうと期待してただけにガッカリでした(*。-_-。)


私が予約したメーカー通販サイトさんの名誉にもかかわりますし、なにより私自身も今回使ったメーカーの通販サイトはもう使う気にはなれません。

そして佐川急便さんもできれば、二度と使いたくないですね。。。。


大きな問題が起きた、、、ということではありませんが。

こういった小さな信頼の積み重ねが大事だと思いますね><

私は今回の、とても些細な出来事ですが、、、、佐川さんの信用はもうないに等しいですね・・

私の地域を担当した佐川急便さんの支店が、またはドライバーさんが酷かっただけ、、なのかもしれませんが・・・・・



はい、、、
今回は久々にムっときてしまったので

勢いに任せて記事を書きました。。。( ̄▽ ̄

反省はしていない><



それでは、、、また次回の更新で(^-^*)/



タグ:PSU
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 個人的なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐川のダメさは有名だし、私も何度もひどい目に会ってます。
佐川がダメなのは仕方ないとして、問題は、その佐川を
安いからという理由で使い続けてる企業があることですね。
結局、佐川の問題ではなくメーカーの問題だと思います、私は。
Posted by 森林 at 2009年08月02日 13:31
そうですね。。。
一番安上がりですからね、、、

信頼が一番大切ですからね、メーカーもちゃんとしたところにしてほしいものです。

そして、、
なによりも一番ダメなのは、やっぱり佐川ですね。。。。
佐川と契約してる通販会社は二度とつかいません><
Posted by あせるす at 2009年08月03日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124788919

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。