2009年07月30日

ブログアドベンチャーβ 9ターン目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今回はブログアドベンチャーβ 9ターン目になります


途中のストーリーをカットしているので、ストーリー上もしかしたら変な部分が出てしまうかもしれません^^;

一応カットした部分にあわせて進行していく予定なので、特に気にならない。。。とは思いますが、、、、、


カットを含み、現在の進行度は60〜70%前後になります

進行の仕方によっては、5〜6ターンかからず・・・・終わると思います('-'*)

それでは、、、本編をご覧ください('-'*)







全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg






前回までのあらすじ

通報を受け廃墟と化した館にたどり着いたハルルとアセルス

不安を抑えながら錆びれたトビラを開き中の様子を伺う

すると館の奥からから大きな物音がし、館中に広がった

2人は顔を見合すと、その音のした方向へ歩みだす


すると一つの明かりが漏れている扉を発見するが、こちらからの声に反応する事はない

そこで2人は警戒しながら中を調べ、1人の男の身柄を確保した

その男を連衡し車に戻る途中、斧を持った覆面に襲われる

アセルスの助けにより無事その場を逃げ切るが、アセルスと離れ離れになってしまう。。。。




ハルルステータス.jpg




プレイヤーターン:ハルル

コール HP 9/9


 自由行動 ができます


自由行動制限回数は 5回 です

現在の時刻:02:43








部屋2.jpg

ハルル「ねぇコールさん

コール「・・・ん?

ハルルは戸棚の近くまで移動した



戸棚10%
ガラス戸に鍵が掛かっている
中には雑貨類と薬らしきものがみえる





ハルル「ねぇ、この戸棚の鍵開けられます?

コール「ん・・・・・

コール「この程度なら、、、俺のもってるキーピック使えばいけると思うぜ

コール「あ、、鍵開けるのはいいけど、、、手錠を・・・

ハルル「・・・・^^

コール「・・・・わかったよ。。。。。(信用が必要ってことか。。。


コール「ちょっと時間をくれ

ハルル「はい、、分かりました


時間が3分経過しました


現在の時刻:02:46

コール「よし・・・・OK、この程度なら楽勝だ

ハルル「ありがとう^^


戸棚の鍵が開きました



ハルル「ねぇ、こっちは開きます・・・?

ハルルは大きな箱のほうを向いた




大きな箱10%
とても大きい箱だ、何が入っているのだろう・・・
南京錠が2つかけており、とてもあけることはできない。






コール「ん?・・・・・どれどれ・・・・

コール「・・・・・・う〜ん・・・・

コール「アタッシュケースがあればこんな鍵すぐだろうけど、、、キーピックで開くかな、、

コール「ちょっと時間をくれないか?

ハルル「分かりました、お願いします


ハルルが運を使用しました

運が1消費されました

コールが解除に成功しました

時間が10分経過しました


現在の時刻:02:56



ハルルが戸棚を探索しました


気になった物をいくつか発見しました


救急箱x1
ラベルがない赤い液体
ラベルがない青い液体
ラベルがない緑の液体
どこかのカギ


他は使えそうにない雑貨がおいてある
(ピンク文字は取得できます)

時間が2分経過しました





現在の時刻:02:58



ハルルが大きな箱を探索しました


ハルル「大きな箱ですね・・・・

ハルル「コールさん、手伝ってください

ハルルは蝋燭をテーブルに置き、箱の蓋に手をかける

ハルル「ん・・・・・・

コール「お・・おもい・・・

木でできた重い蓋が音をたてて、開く

ギィィィィ

コール「ん・・・な・・なんだ・・この匂い?

ハルル「いま明かりをもってきますね

・・・・・

ハルルが明かりを箱の中に照らす

コール「!!!!

ハルル「こ・・これは・・・



箱の中には男性の死体が無造作に置かれていた


コール「うえ・・・・ちょっとタンマ・・・・

ハルル「これは。。。斧で切られた傷ですね、、、

コール「・・・斧・・?・・・・・・・おいおい、、、もしかして、、

ハルル「・・・・・通報してきた方かしら・・・・

ハルル「身元確認できるものはないかしら・・・・

ハルルが遺体に手を伸ばそうとした瞬間・・・・


ガタン!

廊下で扉を大きく開ける音が聞こえた

ハルル「!?

コール「ん・・?



チュートリアル

発見ポイント
オブジェクトの中には追跡者(斧を持った覆面)が現れてしまうスイッチがいくつか隠されています
罠ポイントではありますが、目に見えない罠なので事前に知るのは不可能です。

回避ポイント
追跡者が現れてしまった場合、追跡者がプレイヤーを全員見失うまで追跡がつづきます
隠れる、逃げる、戦うなどをして、うまく回避しましょう

尚、追われているときは1ターンにつき1SP消費します

SPは安全な状態のときに限り、1ターンに1づつ回復します



追跡者が現れました

追跡者斧を持った覆面
現在の状況:まだプレイヤーは発見されていません



プレイヤーターン:ハルル

HP10/10 SP8/8

コール
HP 9/9


現在の時刻:02:58

状況:戦闘態勢
ターン選択肢

A・扉にむかって銃を構える

B・隠れられそうな場所に隠れる
(場所を指定してください)

C・武器になりそうな物をもって待機する

D・この部屋をすぐに出る

E・マネキンのマネをしてごまかしてみる

X・自由選択肢
(自由に行動してください)




To be continued


ラベル:PSU
posted by Asellus at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戸棚のものは全て回収し、テーブルの下に身を潜めます。
拳銃を撃てるように準備もして隠れます。
Posted by ハルル at 2009年08月11日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

