2009年07月10日

お気に入りフラッシュゲームのご紹介^^

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)


今回はついついハマってしまう、フラッシュゲームをいくつかご紹介したいと思います^^

ちょっとした暇つぶしにいかがですか?^^





まずは・・・・ちょっと怖いゲームを見つけましたのでご紹介します((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



juon.jpg


http://www.sonypictures.com/movies/thegrudge/site/flash/main.swf


映画、呪怨をイメージして作ったゲームなのかな・・・・

心臓が弱い方はご注意を>x<

クリックのみでプレイする事ができます^^

ゲームを始めると名前を要求されますので、アルファベットでご記入ください。

名前によって結末が変わる?らしいです^^






さてさて、、、次も少し、、、、いえ、かなりホラーです!

名づけて・・・・迫り来るゾンビたちを倒すゲーム!!

画面左から右へと進むゾンビをクリックして倒すゲームです

ガンシューティングに近いゲームですね^^

多少グロがあるので、おきをつけを><


簡単説明


ゲームを開始するとムービーが流れますが、これはスキップすることができます('-'*)

そして難易度が3つ表示されます

イージー・ノーマル・ハード

気軽にプレイするならイージーがオススメです^^




グリーンの十字は安全地帯、赤の部分が危険地帯になります

赤い十字を選んだら、右下のネクストをクリック

ゾンビ1.jpg




すると次の画面になります

ここで命綱の武器を購入する事ができます

イージーなら接近武器だけでも序盤は問題ありませんが、強い重火器があれば心強いです^^

武器の弾薬は武器ごとに決まっており、100発なら戦闘中に100発撃つ事ができます
(逆に言うと100発打ち切ると使えなくなります)

そして戦闘後には弾薬がフル装填されるので、惜しみなく使いましょう^^

スロット6つ目の上にある repair を押すと、シールドが回復します

シールドは後に説明します



ゾンビ2.jpg









次ぎはこの画面になります

ここではバリケードを立てることができます

現在画面に映っているのがバリケードの1つです

耐久度が許すかぎりゾンビを食い止めることができます

ちなみに耐久度が低下したバリケードはポイントを使って修復することができます

ゾンビ3.jpg





次ぎは仲間を入れることができます

仲間の性能(武器)によって必要ポイントが異なり、最大4人雇うことができます

ゾンビ4.jpg





最後にトラップを仕掛けることができます

ゾンビが踏むと発動、クリックして発動の二種類の罠が存在します

罠の価格は結構高く、しかも戦闘終了時になくなってしまうので、難しそうなステージのみ使うことにしましょう><

この画面が終わると、いざ戦闘です!
ゾンビ5.jpg





仲間は自動で戦ってくれるので、自分の戦闘だけを意識しましょう

画面左から来るゾンビを画面右にいかせないように戦いましょう!

画面右上にある赤いバーはシールドです。

ゾンビが画面右を通過すると減っていきます

これがなくなるとゲームオーバー?だと思うので、頑張って防衛しましょう!

基本的にゾンビの弱点は頭部です、

下半身や足を攻撃すると、一時的によろめかせたりする事ができますが、倒すことはできないので注意しましょう

ゾンビ6.jpg



あ、、、ちなみに、、、、


仲間はちゃんと守ってあげないと死んでしまうので、ちゃんと守ってあげましょう><v

ゾンビ7.jpg



ゲームはこちらになります^^

http://armorgames.com/play/4062/curse-village



1〜6キーで武器チェンジ

Pで一時停止です



武器チェンジは武器スロットをクリックも可能です





さて、、お最後は・・・

ホラーの気分を一点変えて、、、、、



カレー屋さんの店員になって、売り上げをあげるゲーム のご紹介(*´∀`)


とても可愛らしいゲームで、そして面白く!
ついつい時間を忘れて遊んじゃいます^^


是非やってみてください(^-^*)/



かれー.jpg


かれーやさん

ゲームプレイ時に音量がでますので注意してください


操作方法



左クリック
料理を作る テーブルを片付ける


マウスドラッグ
料理をテーブルに運ぶ



カレーは左上の炊飯ジャーを選択
ドリンクは中央の機械、サイドメニューは右端の棚。
邪魔になった料理はゴミ箱へ捨てることができますが、売り上げから引かれてしまいます。





さてさて、、、今回のご紹介は以上となります^^

また何か面白そうなゲームがあればご紹介いたしますね^^


それではまた次回の更新で(^-^*)/



posted by Asellus at 06:49| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム関係(OFF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呪怨ぽいやつ難しいです
あっさり死んだw

箱の半額キャンペーン中のN+がなかなか面白かったハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
協力プレイもあるようなのでまずは体験版やってみて気に入ったらゲットするといいかもです
Posted by スペード at 2009年07月11日 02:11
私は最短3クリックで死にました(# ゚Д゚)

・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

ふむふむ、、、
箱にINしたときに覗いてみよう(。・ω・)〆メモメモ
Posted by あせるす at 2009年07月11日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123185828

この記事へのトラックバック

呪怨 wii
Excerpt: 呪怨 wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「呪怨 wii」へ!
Weblog: 呪怨 wii
Tracked: 2009-07-12 14:53
×

