2009年07月05日

ブログアドベンチャーβ 6ターン目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

面白いトリックルームなるお部屋の画像集をみつけました^^

なんか金田一の事件でも似たようなのがあったような、、、、(サーカスノ

興味あるかたは覗いてみてください^^

とりっくるーむ


さてさて、、、、それでは

今日はブログアドベンチャー6ターン目をやりたいと思います^^

まだ全体の30%ほどなのですが、、、、、

予定を繰り上げて途中のストーリーをカットしようかな、、、と思ってます^^;

詳しくは後日詳細を記しますね。

それではどうぞ^^






全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg




前回までのあらすじ


通報を受け廃墟と化した館にたどり着いたハルルとアセルス

不安を抑えながら錆びれたトビラを開き中の様子を伺う

すると館の奥からから大きな物音がし、館中に広がった

2人は顔を見合すと、その音のした方向へ歩みだす


すると一つの明かりが漏れている扉を発見するが、こちらからの声に反応する事はない

そこで2人は警戒しながら中を調べ、1人の男の身柄を確保した

その男を連衡し車に戻ろうとするのだが、、、、



menu.jpg


ハルルステータス.jpg




前回のラストシーン



ハルル「・・・・・あれ?



アセルス「どうかしましたか?



ハルル「えと・・・・カギが・・・・



アセルス「・・・・え?



ハルル「カギがしまってます・・・・・



アセルス「・・・・・・



ハルル「来るときは確かに開いてたのに・・・・・





アセルスはホルスターから銃を抜く



ハルル「アセ・・・・さん?



アセルス「さっきの部屋に戻りましょう



ハルル「え?



ハルル「どういう事ですか?



アセルス「話は後です!早く戻りましょう



ハルル「車はすぐそこですよ?





プレイヤーターン:ハルル

A・扉を開け、館を出て車に戻る
(あけ方はお任せします)

・アセルスの指示に従い、来た道を戻る

C・理由を問い詰める

X・自由選択肢




C:アセさんに事情を聞く

もし、ひとりで先ほどのお部屋へ向かおうとしても引き止めます。
理由もなく単独行動はいけません
説明を求めます。

※アセさんの行動、何か怪しいですからね(^-^;)



ハルル「どういうことか説明していただけませんか?

アセルス「・・・・・・

アセルスはライトで辺りを照らす

アセルス「すみませんが、時間がありません、ここは危険です。

ハルル「危険?どういう事ですか?

ハルルはアセルスに問い詰める

アセルス「・・・・・・

ハルル「ここに来てから様子がおかしいですよ?

ハルル「アセさん・・・・?

アセルス「・・・・・・・ハルさん、、、実は・・・・

ガタン!



遠くから扉を蹴破る音が聞こえた


ハルル「・・・・?

泥棒?「な・・・何の音だよ・?

アセルス「しまった・・・やっぱり、、アイツが・・・・

ハルル「アイツ・・?


アセルスがライトのスイッチを消す

アセルス「・・・・・・・・

アセルス「・・・・・まずいな・・・・

ハルル「どういうこと・・・?ねぇアセさ・・・・

ヴォォォォォォォ!!!!

大きな叫び声が館中をこだまする

ハルル「何・・・?今のこえ・・?!

泥棒?「ひぃぃ・・・・

ダッダッダッ

物凄い勢いでこちらにむけて何者かが走ってくる


アセルス「しまった、、、見つかった、、、、

アセルスは暗闇に向かって銃を構える

アセルス「ハルさん明かりを!

アセルスに言われ、あわててライトを暗闇に向ける

泥棒?「ひぃぃ!!!

ハルル「!!!

ライトを向けた一瞬、布のような物でできた覆面を被った何者かが斧を振りかざし、こちらに向かってくる!

アセルスが覆面に向かい発砲する



タンッ!タンッ!


一発は外れるが、もう一発は覆面に命中し、覆面が一瞬怯む

アセルス「く、、、、、やっぱり効かないか、、、、、

アセルス「ハルさん!

アセルスがハルルのほうを振り向いた瞬間

覆面がこちらに向けて走りだした!

ハルル「危ない!

アセルスが振り向き覆面に銃をむけるが、一瞬早く覆面が斧を振り上げる

斧はアセルスの腕をかすり、そのまま壁に突き刺さる


アセルス「う、、、、、

アセルスの手から銃が転げ落ちる

泥棒?「ひぃぃぃ!

アセルス「く、、、ハルさん、ここは任せて逃げて!


アセルスは腕を押さえながら叫ぶ



プレイヤーターン:ハルル

A・アセルスに言われた通り、この場を任せ逃げる

銃を抜き覆面を撃つ

X・自由選択肢




To be continued








posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銃は効かないようなので・・・

選択肢は「A」ですね。。。

※ひとつ提案です。
このゲームはアセさんの用意されたシナリオをその時々の状況と用意された選択肢の中からプレイヤーが最良を選ぶということで物語が進み、それを楽しむものだと思っています^^
「自由行動」という選択肢は必ずしも必要ないのかもしれませんね。
ある場面に限っての、「え?ここで自由行動っていう選択肢があるの???」という意外性も面白いと思いますよ?

Posted by ハルル at 2009年07月11日 17:52

選択肢了解しました^^

>ある場面に限っての、「え?ここで自由行動っていう選択肢があるの???」という意外性も面白いと思いますよ?

なるほど、、、
唐突にある場面でユーザーに行動を任せる、、、
面白いかもしれませんね^^

重要な場面や判断が必要な場面のみの選択を予定してましたが、面白い案だと思います。

考慮にいれてみますね^^
Posted by あせるす at 2009年07月14日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122972100

この記事へのトラックバック
×

