2009年06月23日

ブログアドベンチャーβ 4ターン目

みなさんこんばんはアセルスです('-'*)

さぽているを設置してから結構経ちますが、

良い事と悪い事・・・・それぞれ発見いたしました><



〜良い事〜

名前登録をしてくれている方や頻繁に足を運んでくださっている方がいらっしゃって嬉しいです(≧∇≦)ノ彡

( ;∀;)イイハナシダナー


〜悪い事〜

ただでさえシーサーは重いのに、前にまして更に重くなった・・・・・・;;(時間帯によっては軽いけど)



はい!
さてさて、、それでは本編へと!>x<


今回はブログアドベンチャーβ4ターン目になります^^

前回よりちょっと時間が空いてしまったのは・・・・・

先のストーリーをちびちび作成しておりました^^;


それでは、、、ご覧ください(^-^*)/






全てのストーリーはこちら


ブログアドベンチャーβ
ブログアドベンチャーβ 2ターン目
ブログアドベンチャーβ 3ターン目
ブログアドベンチャーβ 4ターン目
ブログアドベンチャーβ 5ターン目
ブログアドベンチャーβ 6ターン目
ブログアドベンチャーβ 7ターン目
ブログアドベンチャーβ 8ターン目
ブログアドベンチャーβ 9ターン目

ブログアドベンチャーβ 10ターン目
ブログアドベンチャーβ 11ターン目
ブログアドベンチャーβ 12ターン目
ブログアドベンチャーβ 13ターン目
ブログアドベンチャーβ 14ターン目
ブログアドベンチャーβ 15ターン目
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 前編
ブログアドベンチャーβ 16ターン目 後編
ブログアドベンチャーβ 17ターン目
ブログアドベンチャーβ ラストターン
ブログアドベンチャーβ エピローグ
ブログアドベンチャーβ ランク評価




menu.jpg







前回までのあらすじ


通報を受け廃墟と化した館にたどり着いたハルルとアセルス

不安を抑えながら錆びれたトビラを開き中の様子を伺う

すると館の奥からから大きな物音がし、館中に広がった

2人は顔を見合すと、その音のした方向へ歩みだす


すると一つの明かりが漏れている扉を発見するが、こちらからの声に反応する事はない

そこで2人は警戒しながら中を調べる事にするが、、、、、




追加点のお知らせ
所持アイテムを最大7つまで増やしました
現在の装備に加えて残り5つ所持できます








menu.jpg




ハルルステータス.jpg




部屋1.jpg

ハルル:選択

[探索] (アセルス)
タンス クローゼット

[調べる]
部屋にあるタンス、クローゼットを除く全て(窓なども含む)の調度品



アセルスの行動:探索

ハルルは後方にて援護をする

アセルスはタンスの引き出しを開けてみた

中には古くなった洋服がいれてあるようだ
隅々まで探したがこれといって何も見つからなかった

アセルスは銃を構えながらクローゼットを開く

・・・・・

中にはボロボロの黒いコートがかかっているだけであった、人が隠れられるスペースはない


アセルス「汚いコートだなぁ・・・・・


クローゼットの中を隅々まで調べたが何もみつからなかった。


アセルスとハルルは別の場所を調べることにした

ハルルの行動:調べる



・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

行動終了

ハルルのターンが終わりました





チュートリアル
探索、調べた結果報告になります
青文字は調べた場所です、[] は探索か調べたか分かるようになっています
オレンジ色の%は、その場所をどれだけ調べたかの数値です
もう何もない場合は100%になり、見逃しがある場合は100%になりません
(100%にならない場合は、簡単なヒントがでます)

重要な場所以外は100%にならなくても進行上問題はありません('-'*)

赤文字で表示されたものは、入手可能なアイテムになります(^-^*)/


探索結果

[探]タンス100%
何もなし

[探]クローゼット100%
ボロボロの黒いコートがかけてあった

[調]机90%
机の上に何かの石が置いてあるようだ、机の引き出しにはカギがかかっていた


[調]ベッド50%
ベッドの上には真新しいアタッシュケースが置いてある
何か気配がするような・・・・

[調]テーブル100%
テーブルの上には使えそうな蝋燭が置いてある

[調]100%
使えそうな救急箱らしきものがおいてあった

[調]タペストリー50%
何もないような感じはするが・・・・・
裏には・・?

[調]暖炉80%
最近使った形跡があるようだ、紙か何かを燃やした跡が・・・?

[調]100%
窓を開いてみたが、鉄格子がはまっているだけだった


クローゼットから「ボロボロの黒いコート」を入手しますか?


いらない場合はスルーで構いません
取得する場合は行動するときに○○取得と言ってください
今回取得しなくても、一度発見すればいつでも入手が可能です




一通り部屋を調べ一息つく2人


アセルス「怪しい場所はいくつかあったけど・・・・・もしかしたらアソコに・・・・・

アセルスが腰に手をあてながら喋る

アセルス「さて・・・どうする?


ハルルのターンです

現在は自由行動になっています

部屋を調べる、部屋を出る、その他などなど・・・・

自由に行動してください

それに従い物語を進行させていきます(^-^*)/


P。S

探索、調べるのシステムの分け方がちょっと難しいですね。。。。
探索のときはSP消費などの変更点を加えたほうがいいかも・・・・・?

少し色々と考案してみますね('-'*)

もしいい案があれば宜しく御願いいたします^^

(ブロアドに関係ないユーザー様の意見も大歓迎です)



ブログアドベンチャーのユーザー様募集中です('-'*)

ブログコメントのみで進行できるので、PSUプレイしてない方でも歓迎いたします^^
(お初さんも大歓迎^^)

ブログアドベンチャー以外にもブログで遊べるような企画考案中です(≧∇≦)ノ彡










タグ:PSU ブロアド
posted by Asellus at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログアドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
[取得]ボロボロの黒いコート(アセさんに取ってもらいます)

[調べる]黒いコートのポケットなどを調べます。

[取得]何かの石

[調べる]どんな石?

[取得]蝋燭

[取得]救急箱

[調べる]救急箱の中を調べます

[探索]タペストリーの裏

[探索]暖炉

[探索:アセさん]ベッド、下などを丹念に調べてもらいます

私がバックアップ体勢でいることに変更はありません。

※アセさんと会話
「いろいろしてしまった後に言うのもおかしいのですが、令状もなく家宅捜査ですか?いったん車へ戻って本部へ連絡しましょう。」
Posted by ハルル at 2009年06月24日 13:30
選択了承しました^^

次回更新までお待ちください(^-^*)/
Posted by あせるす at 2009年06月25日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122109440

この記事へのトラックバック
×

